2009年05月22日

自転車アメブロに登録してみた。

FC2からアメブロへ変更しちゃった片山Rです。先日ブログの引越し循環矢印の件(まだ未定)で
一応FC2に登録したぞーと話をしたけど
その後、アメブロへと乗り換えちゃいました。


理由その1.
FC2は、カスタマイズが多彩なよーだけど
どーもよく解らん。失敗


理由その2.
試しにアメブロへ登録してみたところ
こちらの方が簡単そうな気がした。顔1(うれしいカオ)


ま、そんなとこです。


さて、まだ引越しは未定とは言いつつも
ちゃっかり者の片山Rは
一先ず、テストを兼ねてブログを開設しちゃいました。キャラクター(挙手)
あくまでも『テスト』なんで、まだ記事は書いてないですぅーー。


さてさて・・・いざブログを引っ越そうと思うと
一番のネックは『過去ログ吹き出しコメント』をどーするかって点ですな。困り


【au oneブログ】からじゃ
FC2にしてもアメブロにしても
データのやり取りがちょっくらじゃありません。ほえー


チマチマとデータを移して行く・・・
そんな根気は持ち合わせてないんで
無い知恵を絞り出し・・・
ここを『過去ログ倉庫』として使う手を思い付きました。おやゆびサイン


そんな訳で、早速テスト開設したアメブロから
こちらの記事へとリンクくるりを張ってみたよ。


取り敢えず上手くいきまた♪


まだアメブロは本格始動してないし
だいたいが引越し自体が未定なままだけど
一応お知らせをしときますです、ハイ。うっしっし


アメブロ 『チャリ旅日記♪ by CS3200 (テスト中)』



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 15:00| Comment(10) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山Rさんこんにちわ!

ブログお引越しですか。
FC2だと一緒でしたのに・・・
私も一度エキサイトからFC2に引っ越した身です。
記事は全部廃棄してしまいましたが。
根本的にBLOG内容も違いましたから問題なかったんですが、記事まで引越しとなるとそこそこめんどくさいようです。
ここを過去ログ倉庫とするのは正解だと思います!

Amebloへのお引越しお待ちしてますm(_ _)m
Posted by シュータス at 2009年05月22日 16:44
こんばんは〜

いよいよアメンバですナ。
ぎょ〜さんブロ友、集いそうな予感。。。
Posted by るいだり at 2009年05月22日 21:35
アメブロガーになってしまったのね。
そうですか・・・
そうですか・・・
Posted by ナス田楽 at 2009年05月22日 22:09
シュータスさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

聞くところによるとFC2だとカスタマイズの自由度が高いと聞いたので、初めにそちらへチョッカイを出してみたのですが・・・イマイチよく解らずで撃沈してしまいました。失敗

いつ引っ越すかは未定ですが、引っ越しましたらそちらでも宜しくお願いします。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年05月23日 00:07
るいだりさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

一応アメブロの仲間に入れて戴きましたよ♪
今度どういう展開になるのやら・・・謎です。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年05月23日 00:08
ナス田楽さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

アメブロへ登録した事に何か支障でも?横目
Posted by 片山R at 2009年05月23日 00:09
こんばんは。


実は…私もアメブロには登録だけしてますうっしっし
ブログは書いてません。アメブロのブログ更新メールを受けとるのに登録が必要だったので…
Posted by むみ〜ん at 2009年05月23日 01:16
デザイン変えられたんですね〜。
と思っていたらお引越しを検討中ですか?
私も引越しを考えたこともあるんですが、
過去記事をどうするかが引っ掛かって、
結局、引越しを躊躇っています。
Posted by くろばい at 2009年05月23日 08:28
むみ〜んさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

おおっ、むみ〜んさんもアメブロ仲間だったんですね♪うっしっし
近々、アメブロへ引っ越す循環矢印事になると思います。
こちらのブログはそのまま過去ログ倉庫として残す予定です。
もちろん『au oneブログ』仲間とも、これまで通りにお付き合い戴ければと思っているので、アメブロへと移ってもこちらには毎日来るつもりです。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年05月23日 15:31
くろばいさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

『au oneブログ』は、何かと制約が多いし・・・コメント吹き出しコメントがいつの間にか削除されているとの指摘も、一度や二度ではありません。困り

そんな訳で前々から引越しを考えてはいたのですが・・・。

くろばいさんはFC2を利用されていますから、例えば、アメログへ引っ越されても簡単にデータを送る事が出来るようです。一度確認目されてみては如何でしょうか。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年05月23日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

