2009年05月20日

自転車膝痛再発!

またしても膝が痛み出した片山Rです。昨日は、薄曇くもりの空模様だったけど
湿度も無くてチャリに乗るには結構快適だったね〜。顔1(うれしいカオ)


ハイ、片山Rも走って参りました。キャラクター(挙手)


昨日は、出撃直前まで
何処へ行こうかと迷った挙句に
未だ自走での往復をした事のない
神奈川県を目指す事に決定!


となれば、目指すは
ブログ友の【ピストルズさん】のお膝元となる
横浜ですな!うっしっし


以前から入間川CRも走ってみたいなーと思っていた事もあって
実は、お弁当にとおにぎりおにぎりを作って置いたんですよ。


横浜なら食べる物の心配はいらないけど
せっかく作ったおにぎりなんで
それを持って出撃〜〜♪自転車ダッシュ家イッテキマース!


スタートして直ぐ・・・何だか右膝い違和感があるぞ。横目
特に痛いってわけじゃないんだけど
何とも変な感じが・・・。ふっ


この程度なら問題無いかな?と思い
そのまま進行ーー。
でも、一応念の為にゆっくりペースにしといた。


この右膝なんだけど
先週の200kmロングライドで痛めちゃってさ
大人しくしてりゃ良いものを懲りずに翌日も80km程走り
非常に痛い思いをしちゃいました。顔4(つかれたカオ)


その後、約一週間は大人しくしてたんで
痛みもすっかり和らいで
押しても曲げても痛みが無かったんで
もう治ったぞ!と勝手に思い込んでたんですぅ・・・。困り


で、今回は、横浜目指して出撃したのはいいんだけど
走っているうちに違和感が鈍痛に変わり循環矢印
そして軽いとはいえ、ハッキリとした痛みどんっ(衝撃)に変わり・・・。


千住新橋まで来た所で
横浜ツアーは断念NGする事にしちゃいました。


でもね、この時点では、あくまでも無理をして
また膝を痛めてもいけないからな・・・というスタンス。


千住大橋を過ぎた所で浅草方面へとルートチェンジ。
せっかくおにぎりを持って来ているんで
チョイと遠回りをしながら葛西臨海公園を目指す事にした片山R。うっしっし


しかし・・・距離を進むごとに膝痛が増すばかり・・・。失敗
こりゃいかんぞ!という事でまたまたルートチェンジをして
深川を抜けて荒川CRへ退避して
このまま帰路につく事にしちゃいました。


ゆるゆるペースで走るCR。
ロードバイクで走っている人が多いなー。自転車自転車自転車ダッシュ


途中、適当な場所でお弁当タイム。
おにぎりを頬張りながら
CRをかっ飛んで行くチャリを観察。目


普段は、自分が走るのに一所懸命で
人様の走る姿や乗っているチャリをチェックしている余裕がないんで
今回は、じっくりと観察させて戴きましたよ。うっしっし


スポーツチャリが10台走って行くと
その内の7台はロードバイクだね。
残りの2台がクロスバイクで
更に残りの1台がMTB(なんちゃっても含む)ってとこかな。


ロードバイクブームとは聞いているけどさ
CRという場所柄があるにせよ
本当にロードバイクって多いね〜。びっくり


さてさて、お腹もくちくなってところで
自宅目指して再出発。


膝痛も少しずつ増してきたけど
何とか無事のご帰還を果たした片山R。家自転車ダッシュタダイマー!


膝痛が収まるまで
しばらく養生に努めます・・・。わからん



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 10:09| Comment(12) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
 
わっちゃ〜ショッキング  出ちゃいましたか困り  膝顔4(つかれたカオ)
 
当方はとりあえず勤務に影響しない範囲の”通院”を始めましたよ〜ウインク
まだ、報告できる段階には至っていないので、詳細レポートは数日後になりますがにこにこ
 
専門家に{診せる・診せない}はともかく"静養"は必要みたいですね〜わからん
お大事にしてください見ざる
Posted by るいだり at 2009年05月20日 15:07
こんばんは。
膝大丈夫ですか?膝って適当にあしらうと長引いたりしますので充分用心して下さいね。
Posted by kimurin at 2009年05月20日 19:46
こんばんは月1
あらぁ〜せっかくの横浜ライド自転車が残念でしたねショッキング
膝痛とは無理は禁物ですから仕方ないですよウインク
完全復帰したら是非とも横浜船においでください顔1(うれしいカオ)
お大事にしてくださいチュッ
Posted by ピストルズ at 2009年05月20日 21:07
るいだりさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

すっかり回復OK!したものとタカを括っていたら・・・
まだ治っていませんでしたー。ほえー

既に日常生活では、全く支障の無い程度に回復しましたが、
またぶり返すといけないので暫くは大人しくしています。わからん
Posted by 片山R at 2009年05月20日 22:27
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

いや〜、全く迂闊でした・・・。失敗
kimurinさんも膝を痛めていましたね。
具合の方は如何ですか?
お互い無理せず養生しましょう。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年05月20日 22:29
ピストルズさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

せっかく横浜へ行けると思ったんですけどねぇ・・・。失敗
当分は養生に努めて大人しくしております。わからん
Posted by 片山R at 2009年05月20日 22:30
膝の痛み、大丈夫ですか?
よくなるとついつい出かけてしまうというお気持ちわかります。
でもあまり無理なさらずに、しっかり養生してくださいね。

CRは本当にロードバイクが多いですね。
場所的にもロードで走りたくなるところなんでしょうね。
うちは颯爽と抜かされる事が多いので、
CRに行くと「ロードもいいなぁ。」と思ってしまいます。^^;
Posted by くろばい at 2009年05月21日 00:06
こんばんは。

膝、きますね台風

私も膝が最近痛いです顔3(かなしいカオ)漕いでるとだんだん痛くなってくるんですが、ペダリングの仕方で痛くないってのを発見しました「!!」

足をまっすぐ漕ぐ感じです。

今までは外側に力が入っていたみたいで。


人それぞれ適切な足の向き(がに股、内股等)があるかと思いますが。


あくまでもど素人の意見ですけどあせあせ(飛び散る汗)


無理せず、養生してくださいねにこにこ
Posted by むみ〜ん at 2009年05月21日 00:42
こんばんは。
片山さん、るいだりさんと膝痛が続き、「明日は我が身」と思っています。
そんな中、自転車雑誌を読んでいたら、サイクリストのシャ乱Qのまことが「グルコサミン」を飲むようになってから膝痛の心配が無くなった。って書いていました。
CMで、「膝の痛みがすっかりなくなりました顔1(うれしいカオ)」ってやってるアレですね。夜クライムなどでいつ膝を痛めてもおかしくないので予防の意味もこめて、ちょっと試しに飲んでみようかなって思っています。明日、薬局で探してきます顔1(うれしいカオ)
Posted by アズマオウ at 2009年05月21日 02:44
くろばいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

おかげさまで膝痛の方は、現在のところ落ち着いています。日常生活を送る上では、全く支障がないのですが先日は、この状態で自転車に乗り膝痛が再発したので、当分は様子をみてみようと思っています。横目

CRを走っていると本当に多くのロードバイクと行き交いあいます。平日専門の私ですらこれですから、休日ともなると凄い事になってるんでしょうね。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年05月21日 08:32
むみ〜んさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

むみ〜んさんも膝痛ですか!?びっくり
最近膝痛に悩まされている方が多いですねぇ・・・。涙ぽろり

ペダリングのフォームって大切だと思いますよ。
無理な姿勢でのペダリングは、膝に限らず身体に負担を掛けそうです。横目
Posted by 片山R at 2009年05月21日 08:34
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

最近膝痛の方が多い気がしますね・・・。困り
グルコサミンってよく耳にしますね。
あれは膝に効くんですか?

先ずはアズマオウさんにお試しを戴いて、是非その結果を教えて下さいね。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年05月21日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。