2009年05月18日

自転車再び妙見島へGO!

黄昏ちゃったりした片山Rです・・・。昨晩久し振りに黄昏ちゃいましたよ。横目
何で黄昏ちゃったかというとですね・・・
記事を書いていたらPCが突然のフリーズ!びっくり


何をしても動かねぇ〜〜!!ショッキング


致し方なくブラウザーを消す羽目に・・・。
記事は、殆ど書き上げていたんで
もうガックリきちゃいまして
昨晩は、再起不能になっちゃいました。ほえー


まるで真っ白に燃え尽きちゃって
灰になってしまった矢吹丈状態・・・。


一晩寝たらだいぶ回復上向きカーブ矢印したけど
またいつフリーズしてしまうかは謎なんで
チョイとドキドキしながら記事を書いちょります。


さてさて・・・前置きが長くなっちゃったけど
ここからが本題ですぜ、旦那。うっしっし


先週敢行した200kmロングライドの翌日は、
久し振りの連休だったんでお休みの片山R。


そこでお台場の【日本未来科学館】で
特別展示をしているとの情報を得たんで
博物館系大好きの片山Rは、見学目へ行く事に決定!キャラクター(挙手)


前日のロングライドで右膝を痛めちゃっていたけど
翌朝には、痛みもだいぶ和らいでいたんで
マイチャリを駆って出撃〜〜♪自転車ダッシュ家イッテキマース!


お台場へと出撃をした片山Rだけど
先ず向かった先は、江戸川CR。
水元公園を抜けたところからのインですよ。


お台場へ行くのならば
江戸川CRじゃなくて荒川CRの方が便利なんだけど
せっかくの水曜日休み・・・だし
以前からの懸案事項だった妙見島のレストランゴハン1を調査すべく
再潜入をする事にしたんですよ〜。


妙見島・・・江戸川に浮かぶ唯一の島であり
その外観から江戸川の軍艦島と呼ばれているとかいないとか・・・。からかう(あっかんべえ)
ま、そんな妙見島へ初めて潜入に成功したのは
今から約五ヶ月前の事。人差し指サイン


まるでミステリーゾーンにでも迷い込んだよーな
非日常的な空間が妙見島には漂っていましたよ。
そんな妙見島にも島内で唯一の飲食店が
マリンクラブの中にあるのだとか・・・。


ただ定休日が火曜日との事で
何故か片山Rのお休みと同じなんで
前回調査の時には、残念ながら
レストランへの潜入は出来やせんでした。失敗


しか〜し、今回は久し振りの連休をゲットしちゃった片山Rなんで
このチャンスを逃したら・・・次回はいつ行けるか分からんっつー事で
お台場へ行くのに託けて妙見島への再潜入となった由。


さて、膝の痛みもあってかなりのゆるゆるペースで
江戸川CRを進む片山R。


篠崎のポニーランド辺りまで来たら
河川敷に多数の消防車両消防車消防車消防車を発見。
どーやら防災訓練中だったみたいっス。
消防ヘリも離着陸をしていて
かなり大掛かりな感じだったなあー。びっくり


訓練風景を横目にしながら先へ進む事しばし・・・。
ついに浦安橋へ到着。
これより妙見島へ潜入します!!ポリス


島内では、大型車両トラックトラックダッシュが爆走しているんで
チャリで走るには、ある意味命懸けなんだけどさ
何と今回は、潜入した時間帯が良かったのか
大型車両とは、殆ど遭遇せず・・・ラッキ〜〜♪


しかも、いつの間にか新しく歩道も出来ていたし
それと車道の舗装も心なしか良くなっているよーな気が・・・。


そんなこんなであっさりとマリンクラブに到着。
マイチャリを停めて入口へと向かうと・・・
入口の扉に何やら張り紙があるぞ!


何なに・・・『えーーっ!?マジっスかーー!?びっくり』。
何と当日は、臨時休業でしたーー。
おいおい・・・勘弁してくれよ状態の片山R。
せっかく来たのにそりゃないぞ!!ほえー


このレストラン、そこまで頑なに
片山Rを拒む理由はなんだ?
(たまたまタイミングが悪いだけだと思うが・・・)


それにしても参ったよなあ。
もうお腹はペコペコだし
レストランが休みじゃさ、ここには用はないんで
とっとと妙見島を後にした片山Rでした。自転車ダッシュサイナラー!


お腹がペコペコの片山R。
とてもお台場まで我慢が出来そうになかったんで
途中で見つけたファミレスでランチタイムに突入。
お腹もくちくなったところでお台場に向けて再出発!


でもね、お店を出たら何と雨雨が降ってるじゃん!わからん
天気予報じゃ降らないって言ってたのにー。
幸いたいした雨じゃなかったんで
そのまま出発した片山R。


濡れた路面は危険!だからなー。
何せ昨年末に落車どんっ(衝撃)したのも
濡れた路面でスリップしたのが原因だったし
ここは慎重に進まねば・・・。


幸い葛西臨海公園付近まで来たら
路面は濡れてなくて
どーも局地的な雨だったみたい。


無事に日本未来科学館へ到着。
ささっと見学をして満足度高め上向きカーブ矢印の片山R。顔1(うれしいカオ)
まだ時間もあったんで帰路は深川経由に決定。


深川といえば・・・そう、貴石占い入りおみくじですよ。
お約束の深川不動尊へ立ち寄り
貴石入りおみくじをゲット!!


今回ゲットしたのは、翡翠(ひすい)でした。
ちなみにおみくじは、前回同様の末吉。横目
でも内容は、前回よりも良かったよーな気がするな。


さて、永代通りを進み清砂大橋から荒川CRへインしたんだけど
この辺りから膝の痛みどんっ(衝撃)が増してきて
ただでさえゆるゆるペースだったのが
更にペースダウン下向きカーブ矢印を余儀なくされちゃいました。


何せママチャリに乗ったお年寄りに
軽くぶっち切られちゃう始末・・・。顔3(かなしいカオ)


時折、左足だけでペダルを踏むくらい右膝が痛い・・・。失敗
途中何度も休憩を取りながら
やっとの思いで帰宅した片山Rでした。


右膝の痛みだけど現在は殆ど痛みも無く
普通に生活しております。おやゆびサイン


ただ一応大事を取って
日課の修行走はお休み中。


でもね・・・明日は天気太陽も良さそうだし
チョイとチャリでお出掛けを企んでいる片山Rでしたあ〜♪うっしっし



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 08:16| Comment(10) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。

膝は大丈夫ですか?
落車した時の傷ですか?


無理せず、大事にしてくださいね。


お店は残念でしたね顔3(かなしいカオ)。次回の機会には開いてるといいですね。火曜日が臨時オープンってのがあればいいのですが…うっしっし
Posted by むみ〜ん at 2009年05月18日 13:29
うわーっ!ショックですよね。
私も先日、さあ、もうすぐ更新と言う時に、
記事が半分ごっそり消えてしまいました。
本当に真っ白に燃え尽きますよね。
心中お察しします。

妙見島、私も行ってみたいと思いつつ、
トラック無法地帯と聞いてビビッて未だに行けずにいます。
レストラン休みだったんですか?!
しかも臨時休業なんてアンラッキーでしたね。

右膝、無理なさらずにお大事になさってくださいね。
Posted by くろばい at 2009年05月18日 15:46
こんばんは。

大丈夫ですか?

まさか妙見島のミステリーゾーンでアブダクションされて膝に何かを(笑)…

しかし残念でしたね、なにかの陰謀ですね(笑)
Posted by MI−YAN at 2009年05月18日 23:28
むみ〜んさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

おかげさまで膝の痛みは、もう殆ど無くなりました。キャラクター(挙手)
昨年末に落車して痛めたのは左膝で、今回痛めたのは右膝でした。

妙見島のレストランですが、まさかの臨時休業でビックリびっくりでした。
次回はいつ行けるか不明ですが、いずれはと思っています。横目
Posted by 片山R at 2009年05月19日 01:06
くろばいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

まさかまさかの臨時休業だったので、張り紙を見た時には、もうガックリほえーきちゃいました。また機会があれば、今度こそ!と思っています。勝ち誇り
Posted by 片山R at 2009年05月19日 01:08
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

まさかの臨時休業でガックリきちゃいました。ほえー
レストランのHPでもあれば、そちらで事前の確認も出来たのでしょうが・・・。
謎の組織に陰謀ですかね?泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年05月19日 01:11
片山さんこんばんはマグカップ
私も去年は何度も膝痛に悩まされただけに、膝の痛みが治まったようでなによりですにこにこ
膝が痛くなるかもって心配があると、長い距離を走るのがちょっと億劫になってしまいますし、なにか対策をされたほうがいいかも?って思います。
Posted by アズマオウ at 2009年05月19日 02:46
こんにちは〜
200km走の翌日にまだ出撃されるとは・・・
当方から見たらターミネーターかエイリアン(笑)
 
特別連休=臨時休業=残念でした。お気の毒様です。
自虐ネタ的には「オイシイ」と云いますか・・・(笑)
 
膝痛は靱帯っぽいですか? お大事にしてくらさい。
Posted by るいだり at 2009年05月19日 11:37
アズマオウさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

約一週間そっとしておいたら痛みも失せたので安心顔1(うれしいカオ)していたのですが・・・今日、自転車に乗ったら膝痛が再発どんっ(衝撃)しましたあせり。まだ復活するには早かったようです。もう少し休んで様子をみてみます。失敗
Posted by 片山R at 2009年05月19日 13:27
るいだりさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

せっかくの連休なので走らなきゃ損そん勝ち誇り!って感じでした。
しかし、結果的には、走らない方が良かったです。ほえー

この膝痛ですが、じん帯というよりも関節炎みたいな感じしています。
もちろん私は医者ではないので、定かな事は言えませんが・・・。困り
Posted by 片山R at 2009年05月19日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

