2009年05月13日

自転車ヤッタどー!200kmロングライド。中編(?)

中編(?)を書いちゃった片山Rです。前編】からの続き・・・


ここまで順調に走ってきたCRだったけど
突然の通行止めに立ち尽くす二人・・・。ほえー


対岸の河川敷には、多数のテントが設置されているばかりか
陸上自衛隊や警察までいるぞ。ポリス


どーも防災訓練の準備をしていたよーです。




致し方なく、一旦、一般道へ降りて迂回する事に。
しばらく走ったところで無事にCRは復帰出来ましたよ。


さて、順調にCRを進むヤロー二人だけど
この先でチョイと気になるポイントがあるんですよ。
それは・・・対岸へ渡る橋を間違えない事。困り


組長さんからの情報吹き出しコメントだと
福猿橋で対岸に渡るそーだけど
それを間違えないよーにと気にしながら走る片山R。


そーしたらね・・・途中で巨大なラジオ放送局の
送信アンテナアンテナ(位置情報マーク)を発見!!


片山Rがアマチュア無線家である事は
知っている人は知っているし
知らない人は全然しらない・・・という
公然の事実でありますが
何を隠そう、チャリ友Bも同じアマチュア無線家。


元を正せば、チャリ友以前に無線仲間である二人。
片山Rが純粋にアマチュア無線のみを楽しんでいるのに対し
チャリ友Bは、電波を出しているものなら何でも好きという
かなりコアな無線中毒ですよ。泣き笑い


ラジオ局の送信アンテナを見ながら目
しばし談笑・・・。


さてさて、まだまだ先を急がないといけないので
余りまったりしている場合じゃないぞ。


福猿橋まで来たら
親切な事にCRの道標がありました。おやゆびサイン


道標のお陰で間違わずに橋を渡る事が出来て
後は、ひたすらに渡良瀬橋を目指すのみ!


途中、大きなお地蔵様がある場所で給水雫(涙・汗)&休憩。
かなりお腹も空いてきたんで
チョイと作戦会議をして
渡良瀬橋を制覇したら昼食にしよーという事になりました。


休憩をしていたら
チビちゃん赤ちゃんを連れてお散歩中の
お腹の大きなママさんと遭遇。歩く人ダッシュ


片山Rと目が合うと
ママさんがニコッにこにことしながら会釈をしたので
すかさず『こんにちは〜♪』とご挨拶。


『渡良瀬橋まで、あとどの位ですか?』と訊ねたら
『あそこに見える青い橋のひとつ先ですよ』と教えてくれました。


という事は・・・おおっ、3つ先の橋が渡良瀬橋じゃん。びっくり
もう直ぐ現着ですな。


すると突然チビちゃんが
『●●君とこに行くの♪』と話し掛けてきた。


そっか〜、●●君の所へ行くのかあ〜♪にこにこ


ママさんにお礼を言って
チビちゃんともバイバイバイバイをしながらお別れ。


よし、気合を入れて再出発したヤロー二人。自転車自転車ダッシュ
渡良瀬橋のチョイ手前で
道路の反対側に噂のモニュメントを発見。


ついにここまで来ましたよ。うっしっし



※出演 片山R & マイチャリ


こういう写真が撮れるのも
相棒がいるおかげですな。


モニュメントの脇にボタンがあったので押して上指差しみると
森高千里の渡良瀬橋がフルコーラスで流れてきた。
『おお〜〜っ!びっくり』と歓声を上げるヤロー二人。


片山Rが音楽に聴き入っていると
直ぐ近所に酒屋さんお銚子&杯を発見したチャリ友Bが
『買出し買出し〜うっしっし』と言いながら酒屋さんへ出撃。


大黒屋さん】という酒屋さんで
道路脇(モニュメントは堤防上の道路にあるので
正確には堤防下だけど)にあったんですよ。


しばらくすると酒屋さんから
何やら合図をしているチャリ友B。


早く来い!と呼んでいるんで
マイチャリと相棒のチャリをワイヤーロック錠前で繋いで
酒屋さんへ行ってみた。


お店に入るなり・・・
『どうもお疲れさまです。美味しいお水があるので
是非飲んでいらして下さい。』と
お店のご主人と奥さん(多分)に勧められちゃいました。


何でも湧き水(地下水って言ったかな?)だそうで
早速ご馳走になりました。


ここで【渡良瀬橋歌碑】のパンフレットをゲット。
お店の方は、終始にこやかにこにこに話をされていましたよ。
先程のママさんといい、酒屋さんの方といい
栃木県足利市には、人柄の良い方が多いとお見受けしました♪おやゆびサイン


さて、酒屋さんにて
お昼を食べるのにお勧めのお店も紹介してもらちゃったヤロー二人。
昼食の前に渡良瀬橋制覇をせにゃならんぞ。


モニュメントから渡良瀬橋までは
僅か50m程の距離なんで
出発したと思ったら直ぐに現着!


取り敢えずは、橋を渡っておこうという事で対岸まで進行。
渡り切った所で直ぐに引き返し
ここで証拠写真を撮影しちゃいました。


『ヤッタどー!勝ち誇り』と勝利の雄叫びを挙げる片山R。




昨年の鎌倉チャリ旅以来のお約束ポーズですな。泣き笑い


でも信号信号待ちをしている車に乗った人に
ジロジロと見られて結構恥かしかったっスよ。困り


渡良瀬橋も無事に制覇し
第一次目標は達した片山R。


お腹もペコペコなんで
酒屋さんで教えてもらったお店へGOしちゃいました。


お腹も膨れたところで
次なる目的地・・・八雲神社へ向かいました。


後編へ続く・・・



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 22:16| Comment(2) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはきらきらてれてれ

ブログに吹き出しコメントありがとうございましたきらきらかわいい

なんだか片山Rさんと一緒に私もツーリングしてるみたいな、
臨場感溢れるレポで、
楽しく読ませて頂きましたきらきらにこにこ
続きも楽しみです!
Posted by なつ at 2009年05月14日 03:21
なつさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

毎度毎度つたない文章でとぼけた事ばかり書いているので、
お褒めを戴くと何だか面映い感じです。泣き笑い
渡良瀬川リポートは、まだ続きますのでどうぞお楽しみに♪キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年05月14日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

