2009年05月11日

自転車どちらを信じるか!?

天気予報とにらめっこ目をしている片山Rです。いよいよ明日に迫った200キロロングライドへの挑戦力こぶである
『渡良瀬橋を見ちゃうぞー!ツアー』だけど
目下のところ・・・一番の障害はお天気ですよ。横目


昨日から天気予報をチェックしまくり!


でも栃木県南部地方の天気予報は
降水確率50%で変わらずだあ・・・。ほえー


今朝PCをオン上指差ししてから
真っ先に【気象庁】のHPをチェック目してみたらさ
天気予報(栃木県南部)が修正されていて
明日のロングライドには、問題なさそうだ!!びっくり


ヤッターーー♪泣き笑い


で、念の為に【ウェザーニュース(民間の天気予報会社)】の
HPで確認をしみたら・・・足利市のピンポイント予想は
降水確率が50%のままじゃん!?失敗


気象庁のHPでは、夕方からの降水確率が20%で
日中は、ほぼ問題無し。


う〜〜ん、どっちを信用すれば良いんだ?困り


ウェザーニュースを細かくチェックしてみたら
こちらでも日中の降水確率は、ほぼ問題無いみたいだぞ!


おおっ、これなら明日のロングライドは
決行確定っスか!?泣き笑い


最終的には、今晩の天気予報で決めるけど
お願いだから雨は降らないでね♪ゴメン/お願い



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 09:43| Comment(8) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ明日ですね顔1(うれしいカオ)

イベント事の天気は直前まで気になってしまいます困り

自分は盲目的に、天気は西から変わるって思ってますうっしっし

真上で雨雲に発達されたら仕方ないんですけど困り

自分の地域より西の天気がやって来るので、風を感じマイ天気予報するんですうっしっし

地域や時期によって、それぞれ違うとは思いますけど顔1(うれしいカオ)

まぁ、予報士さんが出す天気予報を一番信頼してますが、悩んだ時はそんな感じで決めたりしてますうっしっし

明日はそちらの天気が良いコトを願ってますゴメン/お願い
Posted by G・F・チュルチュル at 2009年05月11日 10:13
こんにちは顔1(うれしいカオ)
明日の天気、心配ですねぇ…。
スカッと晴れるのは難しそうですけど、なんとか雨が降らずに持ってくれると良いのですが。
とにかくずぶ濡れになって風邪などひかぬよう、気をつけてくださいね。
Posted by アズマオウ at 2009年05月11日 11:24
こんにちは。
微妙ですね…あとは運次第という感じですかね。

自分は携帯の天気予報をよく見ますが
当たらない!ですね〜(笑)

最悪降ってるのに「くもり」なんて出てます。
天気予報ではなくて天気結果報告では困っちゃいます(笑)。
Posted by MI−YAN at 2009年05月11日 13:15
明日はどうされるんでしょうかね?天気予報も微妙に違っていて迷いますよね。後は自分の日ごろの行いを信じましょう。無理せず楽しんで来て下さいね。
Posted by kimurin at 2009年05月11日 21:14
こんばんは〜
 
コアなサイトで詳細を見てみましたが・・・
栃木南部・群馬南部ともおそらく降らないと思います。
(栃木北部はアウト)
でも、関東は午後から南西の風が強くなりそうです。
(足利=南東4m/s、横浜=南南西6m/s)
帰路を考えると午前中は南進→午後は北進が風を見方にできそうです。横浜方面のほうが無難かも知れませんネ。
Posted by るいだり at 2009年05月11日 22:19
200kmライド、いよいよ明日ですね。
私には想像もつかない距離です。
お天気がいいといいですね〜。
がんばってください!
Posted by くろばい at 2009年05月11日 23:11
こんばんはマグカップ
私が日曜に174km、ピストルズさんが191kmと走り、なんだか片山さんが200km走るお膳立てが出来上がったような気がしてなりません顔1(うれしいカオ)
私もるいだりさんと同じく、ウェザーニュースをチェックしてみましたが、夕方までは降らない可能性が高いみたいですね手(チョキ)是非、達成されることを祈っています。
WBCのイチローばりに、最後格好良く決めちゃってくださいキャラクター(挙手)
Posted by アズマオウ at 2009年05月12日 01:30
皆さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

大変に恐縮ですが、まとめレス吹き出しコメントで失礼します。平謝り
今回は、幸いにも雨雨に降られずに済みました。
何かと気に掛けて下さり、誠にありがとうございました。にこにこ
Posted by 片山R at 2009年05月13日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

