2009年05月11日

自転車やっぱ違うね〜。

違いを体感しちゃってる片山Rです。何が違うのかというと・・・
先だって交換循環矢印したデオーレのクランクセットですよ。


Fギアを変速するとさ
これが気持ち良く変速してくれるんだよね〜♪にこにこ


今回のパーツ交換では
Fディレイラーは未交換なんだけど
ノーマルのチェーンリングは
見るからにショボかったからなあ・・・。困り


それにしてもチェーンリングが換わっただけで
こんなにも変速が良くなるとは思わなかったよ。びっくり


コルナゴに乗るチャリ友Aの話吹き出しコメントに拠れば
チェーンリングの精度で
変速の性能ってのは、随分と変わるのだとか。


今回は、それを体験しちゃった片山Rです。


毎度の事だけど・・・
チャリは人力で走るだけに
チョイとした違いも体感出来るとこが面白いね〜。うっしっし



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 09:19| Comment(2) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます顔1(うれしいカオ)

違いの体感、楽しそうですきらきら

まだ、マイチャリを身体に叩き込んでいるところですが、いずれはオレも…って想いを馳せてますうっしっし

今はまだそんな感じですが、ビンディングペダルに交換する予定なんです顔1(うれしいカオ)

人馬一体を感じられたら、って思っていますきらきら
Posted by G・F・チュルチュル at 2009年05月11日 09:55
チュルチュルさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

コメントがある事に気付かず失礼しました。顔4(つかれたカオ)

自転車は、全ての操作を人力で行うので僅かな違いでもよく分かりますね。
それだけにセットアップもシビアになるのかなあ・・・と思います。
バッチリとメンテ&セットアップされた自転車に乗ると、
驚く程に軽〜く走るので気分も良くなりますね。おやゆびサイン
Posted by 片山R at 2009年05月14日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

