2009年05月06日

自転車いよいよ決行!!

来週決行する事に決めた片山Rです。何を決行するのかというと・・・
200キロ超ロングライドに挑戦っス!勝ち誇り


このGWは休み無しでお仕事の片山R。


おかげさまで来週は
久し振りの連休(といっても2連休だけど)が
取れそうな予感が・・・。にこにこ


天気予報を見ると
来週の天候は良さそうじゃん♪おやゆびサイン


こーなったら・・・もう走るっきゃないっしょ!!勝ち誇り


という事で・・・
以前から、なかなか実行に移せなかった
この壮大(?)なる計画を実行する事にしましたあ〜〜。自転車ダッシュダッシュ


天下取ったるでぇ〜〜!!などとは思ってもいないけど
でも、そのぐらいの意気込みで挑まないと
200キロ超のロングライドは難しいかも?横目


この200キロ超ロングライドの候補地に挙がっているのは
以下の3カ所。


@古都&湘南を巡る・・・鎌倉江ノ島方面
A剣聖塚原ト伝生誕の地・・・茨城県鹿島神宮
B森高千里に思いを馳せる・・・渡良瀬橋ツアー


厳正かつ、慎重な協議(?)の結果
B番の渡良瀬橋ツアーに決定〜〜♪うっしっし


理由・・・江戸川&利根川&渡良瀬川CRでかっ飛ばせるから。自転車ダッシュダッシュ


一般道を走るよりもCRの方が楽チンだし
今回は、無難な線でまとめてみました。顔1(うれしいカオ)


渡良瀬橋へ行ったなら・・・
八雲神社や交差点の角にある電場ボックスなど
『渡良瀬橋』の歌詞に登場する場所を
巡って参る所存でありますです、ハイ。


果たして完走出来るのか・・・?
乞う、ご期待!?からかう(あっかんべえ)



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 14:57| Comment(16) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事ご苦労様です。
ついに決行ですか。200km正直良く分からない距離です。
片山Rさんは100kmライドもしょっちゅうですから大丈夫
だと思いますけどね。気をつけて行ってきて下さいね。
Posted by kimurin at 2009年05月06日 15:10
こんにちは〜
いよいよやりますかぁ。
日頃の修行走も、チャリ旅も十分に距離を乗られている片山Rさんですから、きっと楽勝でしょう。
渡良瀬CRもとっても快適なCRですよー。
  でも・・・十分にお気をつけくださいねーっ。
Posted by るいだり at 2009年05月06日 16:14
こんにちは!

 いよいよ200kmチャレンジですかぁ〜
 ワタシにとってはまったくの未知の領域ですが、完走の暁には「やったぜぇ!」という満足感で満たされるでしょうネ。
 渡良瀬ルート、ワタシもいいと思います。走覇したら、ぜひレポを…
 参考にさせていただいて、次回はワタシも…(笑)
Posted by こた at 2009年05月06日 17:00
ガンバレ〜チェッカーフラグ(モータースポーツ)

200qはまだまだ走った事ないです。びっくり

マイペースで頑張って下さい!にこにこ
Posted by アダモパパ at 2009年05月06日 19:51
こんばんは顔1(うれしいカオ)
200kmについにチャレンジですねキャラクター(万歳)
私でも走り切れましたので、片山さんなら大丈夫でしょう力こぶ
ただ、ほとんどがCRなだけに補給をしっかり取れるかってことだけが心配です困り
Posted by アズマオウ at 2009年05月06日 23:46
こんにちは。

選考委員会の基準がいささか不純な気がしますが(笑)そのほうが最後は力が湧いてくるのではないかなと思います。

以前100kmなんて冥王星くらい遠い(笑)と思っていた自分ですがクリアできました。

しかし

200kmなんてイスカンダルより遠い(笑)と思います。どうか事故に注意されて無事戻られる事を祈ってます。

地球で待ってます(笑)!
Posted by MI−YAN at 2009年05月07日 15:21
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

私のこれまでの最長走行距離/日は、約180キロです。
この時は、コースの半分を一般道走行でしたが今回は、殆どのコースをCRで走れるので、だいぶ楽なんじゃないかと予想しています。うっしっし

もう走る気は十分なので、あとは天候次第といったところです。
Posted by 片山R at 2009年05月07日 23:33
るいだりさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ハイ、ついに渡良瀬橋目指して出撃いたします!!勝ち誇り
渡良瀬CRは、遊水地までしか走った事がないので
今から楽しみです。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年05月07日 23:41
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ついに200キロ超ロングライドへ挑戦です!!勝ち誇り
完走した暁には、リポートメモするしますね♪
こたさんも是非ぜひ♪うっしっし
Posted by 片山R at 2009年05月07日 23:49
アダモパパさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

今回初の200キロライドに挑戦です。勝ち誇り
アダモパパさんの場合、自転車自転車にマラソンマラソンに・・・
そして水泳水泳ですからねー。凄いです。びっくり

今度はトライアスロンに挑戦ですかね!!力こぶ
Posted by 片山R at 2009年05月07日 23:51
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

これまでの最長距離/日は、約180キロなので個人的には・・・楽勝?と思っています。うっしっし

さてさて・・・この余勢をかって、このまま太陽系天の川を脱出しちゃいましょうか!?UFOダッシュ泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年05月07日 23:53
片山Rさん、おはようございます。

200kmライドチャレンジですか!
スゴイ!怪我事故のないよう頑張ってください。
幸い今週末は天気・気温ともに良さそうですね顔1(うれしいカオ)

私は片道35km程度ジテツーしようと思った5日、6日とも天気に恵まれなくて計画潰れしてしまいました涙ぽろり
Posted by シュータス at 2009年05月08日 08:29
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ついに200キロライドに挑戦します!勝ち誇り
今回は、行程の多くをCRで行くので、そんなにキツクはないと思われます。うっしっし
とはいえ、初めての200キロライドですので、コースを間違えたりしないように只今リサーチ中でありますです、ハイ。
Posted by 片山R at 2009年05月08日 08:32
シュータスさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

いよいよ200キロライドに挑戦します!勝ち誇り
やる気は満々なので、あとは天候次第といったところです。
Posted by 片山R at 2009年05月08日 13:44
片山Rさん、こんばんは。

遊水地から渡良瀬橋までで、!注意点を思いつくままに書いてみます。

1.渡良瀬遊水地からは自然に渡良瀬川右岸を走行しますが、藤岡大橋、新開橋とも平面交差です。新開橋から東武日光線のアンダーパスは、「これ、サイクリングロード?」みたいな道でクランクですが、間違える事はないと思います。
東武日光線のアンダーパス通過直後はカーブのため、要減速です。

2.(他のアンダーパスでも同様かもしれませんが)アンダーパスはスピードが出てしまいますが、ブラインドカーブ、雨水U字溝のふた(名称はグレイチング?)、路面には細かい砂があったりしますので減速してください。

3.平面交差せざるを得ない橋がいくつかありますが、左右確認を十分にお願いします。
佐野市と館林間の「高橋大橋」は見通しが良く、通行車両も少ない事から、地元民は普通に80km/h程度で走っていますので、あっと言う間に接近します。
ゴルフゴルフクラブハウスを通過して50mの位置にある「川崎橋」は、下をくぐるような設計ですが、進行方向に斜めに下るのではなく、スイッチバックのごとく「斜め後方に下る」と言う設計です。
川崎橋は信号信号機があるため、平面交差も可能です

次の「福猿橋」は、車止めから車道までの距離が短いため、完全に一時停止し、身を乗り出すように左右の安全確認を実施してください。
平面交差により車道を渡ったら、左岸へ渡ります。

次の「福寿大橋」でも左岸へ渡れますが、「福寿大橋」のアンダーパス入口が橋から若干下流に位置するため、多少戻る事になってしまいます。

サイクリングロードは「田中橋」で左岸から右岸に渡る事になりますが、渡良瀬橋までは、あと500m位ですので、安全確認をしつつ、左岸を走った方がわかりやすいと思います。
Posted by 組長 at 2009年05月09日 01:21
組長さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

アドバイス吹き出しコメント有難うございます。平謝り
以前戴いたアドバイスと合わせて参考にさせて戴きますね。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年05月09日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

