2009年05月04日

自転車ホントに売れているんですね。

やたらと目撃しちゃったりする片山Rです。何を目撃目しちゃうのかというと・・・
エスケープR3ですよ。


そう、言わずと知れた
クロスバイク界一の売れっ子チャリですな。キャラクター(挙手)


先日のチャリ旅でもあちこちで見掛けましたよ。
葛西臨海公園&柴又ですれ違ったR3の方とは
微妙に視線も合っちゃいましたし・・・。チュー2


いつもお世話になっている近所のチャリショップや
レイクタウンのワイズロードにも多数在庫しているし
やっぱ人気が高いよーっスね。上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


R3ってカタログだと約10キロと
えらく軽く仕上がっているけど・・・
CS3200乗りの片山Rとしては
とても羨ましいっス。


マイチャリのカタログ値では
何と14キロを越えちゃってますからね。ほえー


元々フレームが重いんだと思うけど
いくら頑張ったところでR3みたいに軽量化は無理っぽいし
その分走って自分の体を軽量化した方が良さそう。からかう(あっかんべえ)


ところでCRなんかを走っていると
チャリで颯爽と走って行く人を多く見掛けるけど
同じクロスバイク乗リの人と行きあうと
何に乗ってるのかなあ〜♪とついつい目が追っちゃいます。自転車ダッシュ目


ロードバイクやMTBの方だと
チラ見する程度で特に感想も無いんだけど
クロスバイクだとかな〜り気になっちゃう片山Rでしたー。うっしっし



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 08:34| Comment(10) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

 R3乗りのこたであります(笑)
 確かにR3は多いですよネ。昨日、ひさしぶりにR3を買ったショップに行ってみたんですが、新色も出てたし、値段もお手頃なんで、よく売れてるみたいです。
 ただワタシなんかがCR走ってますと、そんなに見かけることもないような…
 TREKとかビアンキあたりをよく見るような気もしますが、自分の興味がある車種だと目につくんですかネ。

 この前、マッドブラックのビアンキRomaUを目撃したんですが、これにはかなりシビれました(笑)
 もっともクロスバイク2台は買えないし、R3も大好きなので買い替える気もないですけどネ。
 第一、買い替え【られない】(貧)
Posted by こた at 2009年05月04日 11:10
こんにちは。
休憩中に携帯から。

ご無沙汰しちゃってます。
自分もR3乗りですが、やはりR3と出会いがないのが不思議^_^;

自分はロードが欲しいのでそちらが目についちゃうようですね〜
まっ当分買えませんが(笑)
Posted by 横瀬の玉三郎 at 2009年05月04日 13:27
R3見ない日はありませんね。それだけ値段と性能のバランスが良いのでしょう。そう言う私もR3が欲しかったですし…。いじりがいありますよね。CSの軽量化はフロントフォークで随分軽量化図れていると思いますよ。バーベキュー会場のKimrinでした。
Posted by kimurin at 2009年05月04日 13:50
こんばんは!

地方だと
長距離走ってきたロードレーサーと
ポタってるミニベロが多いですね!にこにこ

昨日は『赤い』ビアンキに乗った女性を見ました!びっくり


私は…


DHバー付きのママチャリが見たいです!うっしっし
Posted by アダモパパ at 2009年05月04日 20:35
おはようございます。

以前のアズマオウさん以外でR3に乗っている方。知っているだけで二台。

カローラですねまさに。

自転車をある程度知っている方も
「あれは良いよ」
と言うくらいです。この勢いは止まりませんね!
Posted by MI−YAN at 2009年05月05日 08:54
こたさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

R3は、価格も手頃ですしね〜♪
もし友人にお勧めのクロスバイクは何かと訊かれれば、
間違いなくR3は、候補のひとつ人差し指サインに挙がりますね。

入門車としては、最適な1台ではないでしょうか。にこにこ
Posted by 片山R at 2009年05月05日 14:46
玉三郎さん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

そちらでは、R3は余り見掛けませんか?
都内を走っているとホントによく見掛けますよ〜。うっしっし

玉三郎さんもいずれはロードバイクデビューでしょうか。
クロスバイクをきっかけにしてロードバイクへ移行する方が多いですね。勝ち誇り
Posted by 片山R at 2009年05月05日 14:49
kimurinさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

チャリ旅自転車ダッシュをしていると必ずといっても良い程に、R3を見掛けます。
軽量化についてですが、kimurinさんが仰るように、Fフォークを交換したらかなり軽量化出来たようです。恐らくは、1キロ以上軽くなったのではないかと思われます。

人力で走る自転車なので軽いに越した事はないですね。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年05月05日 14:52
アダモパパさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

最近は、ミニベロもよく見掛けますね。OK!
エアロバーを装着したママチャリですが・・・
また見掛けたらリポートしますね!うっしっし
Posted by 片山R at 2009年05月05日 15:02
MI−YANさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

クロス乗りに石を投げれば、R3に当る・・・かどうかは謎ですが、そう言われると微妙に納得しちゃいそうなくらいにR3は、よく見掛けますね。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年05月05日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

