2009年05月02日

自転車レイクタウンにサイクリーがオープン♪

レイクタウンまでひとっ走りしてきた片山Rです。毎度お世話になっている
中古チャリショップのサイクリー。


久し振りにHPを覗いてみると目
何とナント!イオン・レイクタウンに
支店がオープンしているじゃあ〜りませんか!びっくり


いつも立ち寄っているのは足立店なんだけど
我が家からだとレイクタウンの方がチョコっと近いっス。


てな訳で・・・
早速偵察しに出撃して参りました。自転車ダッシュ


いつものように・・・
いつものコースを爆走?する片山R。
何だか・・・いつもにも増してペダルが軽いぞ。うっしっし


何だか今日は、いけそ〜な気がする〜♪
あると思います!! by 天心木村


出発から15分と掛からずレイクタウンに到着。
おおっ、やっぱいつもよりも早いわ。勝ち誇り


さてさて、全国的にGWに突入しているとはいえ
まだ平日って事もあってか
思った程混んじゃいなかったレイクタウン。


サイクリーがレイクタウンのどの辺に出店したのか
事前に調べ損なっちゃっていたんで
取り敢えずは、【KAZE】から探索する事に。歩く人ダッシュ


店内に入るなりパンフレットノート3をゲット。
どこに出店してるのかなあ〜♪と見てみるも
どこにも載ってませんぜ。横目


う〜〜ん・・・。困り


ま、いっかうっしっし・・・という事で
久し振りにワイズロードへ寄ってみた。
前回来た時には、たくさん展示してあった
ピナレロのトレビソ(結構お気に入り)が1台もないぞ!
全部売れちゃったのかなー?


適当に店内を見回してから
本来の目的地であるサイクリーを探すべく
今度は【MORI】へ移動。歩く人ダッシュ


またまた店内に突入すると
すかさずパンフレットをゲット。
直ぐにサイクリーの場所を探してみたけど
載ってません・・・。失敗


う〜〜ん・・・。困り


サイクリーのHPには
確かにレイクタウン店オープンの文字が
あったんだけどな。


しゃーないんで店内の探索開始。
キョロキョロ目しながら歩いていたら
DJで有名な吉田照美氏が描いたという
油絵の展覧会が開催されてました。


そーいや、昨日のTBSラジオ(大沢悠里の悠々ワイド)で
展覧会をやってるって言ってたっけ。吹き出しコメント


せっかくなんで見学してきたけど
これがまた、なかなか風刺が利いた
面白い絵が多かったなあ〜。顔1(うれしいカオ)
しばらくの間、見入っちゃいましたよ。


さて、また探索に戻った片山R。
MORIの1階をくまなく探索するも
サイクリーを発見するに至らず・・・。


おかしいなあ・・・。ほえー


チャリショップだけに
2階や3階にあるとも思えず
再度KAZEに戻って探索し直す事に。


ここで一旦屋外に出たんですよ。
MORIには、ガーデンウォークって場所があって
そこにも飲食店があるんですよねー。
そこを通ってKAZEへ行こうと思ったわけ。


ガーデンウォークへと出たところで
無駄に探索時間を掛けたくなかったんで
サイクリー足立店へ電話電話3を掛けて訊いてみる事にした片山R。


ピポパポ・・・トゥルルル〜〜


なかなか出ないな・・・と思いつつ
携帯を片手にふと振り返ってみると
何とそこには、サイクリーの看板があ〜るじゃありませんか!びっくり


サイクリー発見!!ポリス


いや〜、それにしても
こんな場所にあったんっスね、サイクリー。
ガーデンウォークって飲食店しかなかったもんだから
ここは探索の範囲外だったんですよ。ふっ


さて、速攻で電話を切ってサイクリーに突入した片山R。
二人の店員さんがいたけど二人とも女性小顔だったぞーー。


店内には、所狭しとチャリが陳列されてて
もちろん各種パーツも多数アリ。
もしかするといつも行く足立店よりも
品数が豊富かも!?うっしっし


また展示方法もレイクタウンって事を意識してか
足立店よりも多少は、お洒落きらきらっぽい感じが・・・。


適当に店内を見て何も買わずに出てきたけど
当初の目的を達し、意気揚揚と帰宅してきました。家自転車ダッシュ


足立店よりも近いし・・・
ワイズロードもあるし・・・
飲食店もバカみたいにたくさんあるし・・・
江戸川CRを走った後にも寄れるし・・・


今後お世話になる確率120%です。泣き笑い


ちなみにお店はさ
【MORI】ガーデンウォークのスターバックスカップ隣です。


まあ、それにしてもさ
レイクタウンに出店するとは
サイクリーも儲かってまんな。からかう(あっかんべえ)



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 00:58| Comment(12) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
サイクリー工事現場の人増殖しまくっていますね。
私の仕事場の近所にもオープンしたおかげで、職場の数人が買おうかな〜って感じになっていたりして、これからの展開が楽しそうになってきました顔1(うれしいカオ)
Posted by アズマオウ at 2009年05月02日 01:36
おはようございます太陽
レイクタウンは混んでなかったんですねびっくり


私が昨日行った入間アウトレットモールは週末並に混んでましたよ。

私の近くにはにはなかなか自転車ショップが増えなくてつまんないですチュー2自転車人口は多いと思うんですけどね。
Posted by むみ〜ん at 2009年05月02日 08:01
春のいい天気の日に〜ぃ〜

こういう記事を読んでると〜

サイクリングにでかけたくなる〜っ

・・・あると思います。
Posted by ナス田楽 at 2009年05月02日 15:59
こんばんはスパーク
サイクリー儲かっているなら兵庫県にも進出して欲しいです
ね。通販でも買えますが細かなパーツ類は見て買いたいで
すからね。
それにしても片山Rさんの近所には色んなショップがあって
羨ましいです。
Posted by kimurin at 2009年05月02日 19:27
アズマオウさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

いや〜、ホントにサイクリーが増殖上向きカーブ矢印してますね〜。
レイクタウンに支店が出来たおかげで、チョイ乗り感覚で
行ける店舗が増えたのは嬉しいです。

今後レイクタウンへ行く楽しむも増えました。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年05月02日 23:11
むみ〜んさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

今日辺りは、どこも混んでいたんでしょうね〜。家族家族家族
天気も良かったし、きっとCRもメチャ混みだったかも?自転車自転車自転車ダッシュ

レイクタウンですが・・・ワイズロードもあり、またサイクリーも
出店した事でレイクタウンへ行く機会も増えそうです。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年05月02日 23:14
ナス田楽さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

サイクリング・・・行っちゃって下さい♪自転車ダッシュ
たまにはお弁当弁当でも持ってどうっスか?
Posted by 片山R at 2009年05月02日 23:15
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

中古品を通販で買うのは、ちょっと勇気がいりますね。困り
やはり手に取って確認してからでないと怖い気がします。
それと送料もバカにならないので、大量購入ならいざしらず、
小物の1個や2個だと返って高い物につきそうです。

kimurinさんのお近くにも中古ショップが出来るといいですね。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年05月02日 23:18
またレイクタウンに自転車ショップが出来たんですね。
さすが自転車の街を目指すようなことを言っていた
・・・ような気がするレイクタウン。
中古チャリショップは私にとって未知の域ですが、
今度行った時に覗いてみようと思います。
Posted by くろばい at 2009年05月03日 07:10
おはようございます。

レイクタウンはテナントの解約(退店)希望が止まらないくらいらしい困ったことになってます。

しかしサイクリーとは…

自分らだけでも応援しましょうか。
しかし自転車関係だけ儲かってもだめかな?(笑)
Posted by MI−YAN at 2009年05月03日 09:55
くろばいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

まさかサイクリーがレイクタウンに出店するとは思いも拠りませんでした。びっくり
昨今の自転車ブームとはいえ、レイクタウンに中古チャリショップというのがイマイチイメージし難いかなという気もしないでもないです。

何だか微妙ですね〜。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年05月04日 08:12
MI−YANさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

開業して半年チョイが経過したレイクタウンですが、既にかなりの数の店舗が入れ替わっているという話は、私も耳にしています。横目

まあ、私も含めてですが・・・人は大勢来ているけど、買い物をしている人って案外少ないようです。困り

何はともあれ、サイクリーがオープンして事でレイクタウンへ足を運ぶ機会も増えそうです。ま、買い物をするとは限りませんけどね。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年05月04日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。