2009年04月28日

自転車行ってはみたものの・・・。

ちょっぴりガッカリしちゃった片山Rです。三週間振りに晴れ太陽間の休日となりやした。
こりゃチャリで出動しない手はないぞ!勝ち誇り


という事で・・・
只今、見頃と聞いた藤を見に
亀戸天神まで出動してきましたあーー。自転車ダッシュ


午前9時をチョイと回った頃に自宅を出発。
先ず向かうのは、荒川CRっス。
最近の定番は、四ツ木橋からのイン。


お花茶屋駅を抜けて
程なく荒川CRへとイン。


今日は天気も良かったけど
風も余り吹いていなかったのが助かりマッスル。OK!


快調に荒川CRを走る片山R。
しかし・・・余りにも快調おやゆびサインな為
あっという間に平井大橋へ到着。


ここでCRとお別れして葛西橋通りへ合流。
今日はね〜、何だか妙に快調な片山Rなもんで
ビシバシとペダルを踏み込んじゃいましたよ。うっしっし


おかげでアベレージも速くて
気が付いたらさ、もう亀戸天神前に到着してました。


天神様の脇道へマイチャリを駐輪。
すると警備ポリスの方に声を掛けられちゃいました。
何でもその方もチャリが好きなんだそーですよ。
ブリジストンのチャリが欲しいらしく
カタログを貰ってきたんだと言ってましたよ。


買っちゃって下さい!!勝ち誇り


さて、先ずは鳥居の前で一枚パチリ。




只今、藤まつりの真っ最中って事もあってか
平日の午前中にも関わらず
結構な数の人手でしたよ。家族家族


太鼓橋を渡ると直ぐに藤棚が・・・。
早速撮影開始!!




でもねぇ・・・正直なところ
チョイとガッカリしちゃいましたよ。ほえー


もう藤の盛りは過ぎちゃってたよーで
房も多くなかったし
何より、花が萎れちゃってる房も多かったです。


昨年来た時は、まさに真っ盛りだったから
それと比べると・・・残念でしたー。わからん


さて、気を取り直して次行ってみよー。キャラクター(挙手)


せっかく亀戸まで来たんで
深川にも足を伸ばしてみましたよ。


深川といえば・・・
そう、例の貴石きらきら集めを忘れちゃいけません。


なるべく大通りは避けて
裏道裏道と進む片山R・・・。
何だか、片山Rの人生そのものみたいなコース取り。困り


錦糸町のチョイ手前に来たところで
何とナント!!・・・
ジャージにレーパン姿のチャリダーを発見。びっくり


それがさー、ジャージにレーパン姿で
ママチャリに乗ってたんですよーー!!
それもサドルが壊れてて横に傾いてるチャリをね。ショッキング


先日見掛けた江戸川CRを爆走する
ママチャリにDHバーを取り付けてたチャリダーもいたし
もしかしたらお仲間ですか?泣き笑いびっくり


ま、恐らくはさ・・・
ロードバイクにも乗っているんだろーけど
何らかの理由でママチャリを飛ばしてたんだろーね。
それにしてもレーパンにママチャリは、妙に新鮮でしたな。泣き笑いからかう(あっかんべえ)


木場公園まで来たら、公園内で瀬戸物市をやってたんで
チョイと立ち寄り見学目けんがく〜〜。
チャリでなければ、マイカップに1つ欲しかったんだけどなあ・・・。
結局何も買わずに立ち去った片山Rでした。


木場公園まで来れば
富岡八幡宮&深川不動尊は
目と鼻の先程の距離。


程なく到着〜〜♪おやゆびサイン


今日は、富岡八幡宮で市が立ってました。
市へは後で寄る事にして先ずは、深川不動尊へGO!


チャチャっといつもの場所にマイチャリを駐輪して
これまたチャチャっと貴石入りおみくじをゲット!!


ミッション・コンプリート♪勝ち誇り


今回は、【藍宝石(ターコイズ)】なる
青い貴石だったよ。


これで計6個目だけど・・・
最終ミッション(20個ゲット)までには
まだまだ先が長そうだな・・・。横目


ちなみにおみくじの方はというと
限りなく『凶悪魔』に近そうな『末吉』でした。
何せひとつも良い事なんて書いてないし・・・。
でも何故か『末吉』っスよ。困り


これってさ、もしや・・・
『わざわざ来てくれてご苦労さん。
本当は凶なんだけど、末吉におまけしておくネ♪顔1(うれしいカオ)
なんてなサービスじゃないっスよね?


仏様の御心は、俗世にズッポリと浸かっちまってる
片山Rには理解不能っス・・・。失敗


さて、貴石おみくじを引いたこの時点では
おみくじを確認してなかったんで
ルンルン気分でお隣の富岡八幡宮へ移動。
市を覗いてきまいしたよ。


市といっても要はフリーマーケットで
たくさんの人で賑わっていました。




そろそろお昼の時間だったんで
今度は、葛西臨海公園へGO!


実は、今日はお弁当を持参したんですよ。
天気も良いし、広々とした場所で食べよーと思ってさ。
ま、お弁当といってもおにぎりおにぎりっスけどね。


持参したのは、梅干の入ったおにぎりだけだったんで
臨海公園の売店で唐揚げターキーをゲット。
海を見渡せるベンチに座って
のんびりとランチタイムを楽しんじゃいました♪にこにこ


今日の臨海公園は
遠足と思われるチビッ子達で大賑わいでしたよ。
これじゃ引率の先生も大変だろーなー。


さてさて・・・
お腹もくちくなったんで次なる目的へ向かうべく
マイチャリに跨った片山R。


次は、江戸川区船堀って所にある
タワーホール船堀】の展望室に寄ってみる事に。
以前からあるのは知っていたけど今回が初です。


7階まで上がったところで
展望室専用のエレベーターに乗り換えるんだけど
ちゃんとエレベーターガールが乗っててさ
それが美人さん小顔でした。


片山Rは・・・惚れちゃいましたよ♪目がハート
速攻で連絡先を訊いちゃいました(嘘です)。泣き笑い


展望室は、115mの高さだそーで
今日は、とてもよく見渡せたぞー。


海ほたるは言うに及ばず
横浜のランドマークタワーも見えたし
千葉市のポートタワーも見えたなあ〜。


画像は、臨海公園で撮影した海ほたるね。




関東平野を見渡した後は
江戸川CRへ入って一路柴又へ。


既に堤防工事も終わっていて
CRがこれまでの倍以上に広がっててさ
こりゃまた快適かいてき〜〜♪自転車ダッシュ八分音符八分音符八分音符


何だか余りにも快適だったんで
あっという間に柴又に到着した片山Rです。
帝釈天の門前を散策してから水元公園を走り
程なく無事のご帰還を果たした片山R。


本日の走行距離は、約76キロ。
う〜〜ん・・・イマイチ走り足りない感じがするな。
でもポタポタ具合からするとかなり楽しめました♪OK!



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 18:22| Comment(14) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はいい天気でしたね。明日からしばらく太陽みたいです。
 レーパン・ジャージでママチャリ、けっこうよくやります。着替えるの面倒で「あッ、米買うの忘れたー」な時です。
 ぎゃくにスーツにメットでロードバイク乗ってる人見ると、かっこえ〜、です。都心ではよく見かけますね。
Posted by 横山 at 2009年04月28日 18:50
こんばんは顔1(うれしいカオ)
今日は晴れて太陽良かったですねOK!
天気予報をみながら火曜日が晴れるように祈っておりましたゴメン/お願い
レーパンジャージのママチャリの方、奥さんに無理言って走りにいったものの、頼まれていた買い物を忘れて急いでママチャリで買いに行った自転車ダッシュ
だったら微笑ましいですね。

それとも、新手の高負荷トレーニング??
Posted by アズマオウ at 2009年04月29日 03:00
自分が旅をしてきたような、
楽しい気分になれました。

ほんと、自転車ライフ満喫なさってますね!
いいなぁ、かっこいいなぁ。

こういうの読むと、よし自分も頑張ろうって思えますよね。
Posted by ナス田楽 at 2009年04月29日 04:06
横山さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

レーパンにジャージでママチャリに乗り爆走・・・思い出しただけでウケます泣き笑い。また仰る通り、都心部では、スーツ姿にヘルメットの自転車乗りをよく見かけるようになりましたね。OK!

今回は、天候に恵まれ太陽、またあちこちで市が立っていてそれを見て回ったりとかなりのまったりモードで楽しめました。にこにこ
Posted by 片山R at 2009年04月29日 08:52
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

おかげさまにて昨日はとても良い天候太陽に恵まれました。平謝り
やはりチャリ旅するには、こういう日に限りますね。キャラクター(挙手)

昨日見かけたレーパン&ジャージ姿のママチャリ乗りは、
どういった意図でその姿なのか・・・今もって謎?ですが、
脚の締まり具合といい、かなり鍛えている方とお見受けしました。力こぶ

でも・・・あの姿で錦糸町の駅前を爆走するのは、個人的に
は恥かしくて出来そうにありません。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年04月29日 08:57
ナス田楽さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

いや〜、随分と久し振りですねー。キャラクター(挙手)
元気にやってましたか?

昨日は、久し振りに晴れ間の休みとなったので・・・
マイチャリを飛ばして楽しんできました。自転車ダッシュ

ナス田楽さんも、たまにはチビ君赤ちゃんを乗せてママチャリ飛ばして
チャリ旅でもどうですか。

きっと楽しいですよ〜♪にこにこ
Posted by 片山R at 2009年04月29日 09:00
こんにちは〜。
盛沢山なチャリ旅でしたね。それにしても、亀戸天神の藤、この間はほとんど咲いていなかったのに、もう見ごろを過ぎちゃったんですか・・・^^;
本当に花の命は短くて、見ごろにあわせるのは至難の技ですね。この調子だと、すぐに紫陽花の季節が来ちゃいそうです。我が家もきちんと計画を立てなくちゃいけませんね^^;
Posted by ハルル at 2009年04月29日 18:10
こんばんは。

エレガとの出逢い…
6個目の貴石ゲット…
遥かに望む海ほたる…

なんか充実のポタでしたね〜

なんともうらやましい限りです。
さあ仕事だ(笑)!!
Posted by MI−YAN at 2009年04月29日 19:41
こんばんは〜。
相変わらず江戸サイ・荒サイへの思いは募ります・・・
でもこのGWも行けるかどうか・・・
田舎モンには敷居も高くて・・・
[地名・方角・距離感]が掴めないもので・・・
Posted by るいだり at 2009年04月29日 20:58
ハルルさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

今年の藤は、咲くのが早かったようなので
その分、早く見頃が過ぎてしまったようです。
残念・・・。ほえー

この話を友人にしたら、事前にリサーチしなくっちゃと
注意されちゃいました。困り
Posted by 片山R at 2009年04月29日 23:17
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

本当は横浜へ行きたかったのですが、夜は町内会の
会合があったので近場で済ませてしまいました。
でも結構楽しめたので結果オーライってとこです。OK!
Posted by 片山R at 2009年04月29日 23:19
るいだりさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

江戸川&荒川と利根運河&利根川CRは、いつも走っていますが・・・自転車ダッシュ
他のCRなかなか走る機会がないので、たまには違うCRも走ってみたいです。横目
Posted by 片山R at 2009年04月29日 23:22
亀戸天神の藤、もう終わりなんですか?!
まだこれからだと思って、そのうち行こうと思っていたのですが・・・。
私もちょっとがっかりです。
貴石集めちゃくちゃくと進んでいますね。
私は今のところ4個なんで水をあけられた感じです。(笑)
私もがんばろーと。
Posted by くろばい at 2009年04月30日 19:51
くろばいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

藤まつりは、5月6日までとありましたが・・・
この暖かさというか、暑さ?ですからね。
去年は良いタイミングで観賞出来ただけに、今年は残念でした。ほえー

おかげさまで貴石きらきら集めの方は、今のところ順調です。
でも後14個ゲットしないと完成しないので、少々ピッチを
上げていかねばと思っています。勝ち誇り

くろばいさんも頑張って下さいね♪うっしっし
Posted by 片山R at 2009年04月30日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

