2009年04月19日

自転車地球ロック!

グルングルン巻きにしちゃった片山Rです。マイチャリ自転車を屋内保管している片山Rだけど
ちょっと事情があって一日だけ屋外保管しちゃいました。


普段から屋外に長時間駐輪したりする習慣がないんで
何だか落ち着きがない片山R・・・。困り


万が一にも大切なマイチャリが
手癖の悪い輩悪魔の餌食にでもなったりしたら
堪りませんからな・・・。


そんな訳でワイヤーロック錠前を四重にして設置!


もちろん施錠時の基本である
地球地球に固定しましたよ。勝ち誇り


幸い災いに遭遇する事なく一日が過ぎ
只今は、いつもの特別室(?)にて
マイチャリが鎮座しておりまする〜。


無事で良かったあ〜〜。泣き笑い



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 00:32| Comment(8) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

4重(笑)!!

完全に地球と一体化ですね。
自分は一度鍵のほうをなぜか盗られ一時間くらい鍵無しで駐輪した経験があります。

地中に埋めようかと本気で考えました(笑)。
Posted by MI−YAN at 2009年04月19日 04:14
MI−YANさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

普段から駐輪をする際には最低でも二重にロック錠前を掛けていますが、
今回は駐輪時間が長かったので三重にしたんです。
それでも・・・途中で不安になってしまい、更に追加投入した次第です。泣き笑い

それにしてもMI−YANさんの場合、ちょっと変わった経験をされましたね。
自転車ではなくて鍵の方と盗られちゃうとは・・・余程物好きな泥棒ですな。横目
Posted by 片山R at 2009年04月19日 08:53
こんにちは!

 四重ってスゴいですネ(笑)
 でもお気持ちはわかりますヨ。ロックって、機能的にももちろんですが、盗む気を失わせる【抑止効果】も重要ですからネ。

 ちなみにワタシもカギだけ盗られたコトがあります。しかも町営駐輪場で(怒)
 不可抗力的に動かなくなってしまったので(笑)、けっこう大変でした。
 こうなるともうイヤがらせですナ(怒)
Posted by こた at 2009年04月19日 17:26
私も外に置いていた頃は3重ロックでした。
その他外せるものは全て外して室内保管していました。
愛車がご無事でなによりです。
Posted by kimurin at 2009年04月19日 21:01
こんばんは〜。

厳重警戒で何事もなく何よりです。
でもそんな事をせにゃならん社会の現実が悲しいデス。。。
Posted by るいだり at 2009年04月19日 21:27
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

四重にロックを掛けたのはいいのですが、今度は外すのが面倒でした。困り
でもこたさんの仰る通り、盗むには手間が掛かり過ぎると思わせるのも重要ですね。勝ち誇り

それにしてもこたさんも鍵の方だけを盗まれた経験がおありでしたか。
世の中、変わった人も多いもんですね。横目
Posted by 片山R at 2009年04月19日 23:17
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

お心遣い有難うございます。平謝り
幸い不幸な目に遭わずに済みました。泣き笑い

私は、ちょっと駐輪するだけでも二重ロックは当たり前です。
またkimurinさん同様にライトやサイコンなど、外せるモノは外しておきます。
例え小さなパーツでも盗まれたら頭にきますからね。顔2(おこったカオ)
Posted by 片山R at 2009年04月19日 23:21
るいだりさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

お心遣い有難うございます。平謝り
世の中には、手癖の悪い輩が多過ぎますよね。困り

こういう他人の物を平気で盗んだりイタズラをする輩ほど、
自分が被害者になるとドタマにきて怒ったりするんだから
始末に負えません。ほえー

出来る事なら頭をカチ割って中身がどうなっているのかを
確かめてみたいくらいですよ。勝ち誇り
Posted by 片山R at 2009年04月19日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。