2009年04月17日

自転車“続”一句仕る・・・。

調子に乗ってまたまた捻ってみた片山Rです。なかなかご好評(?)を戴けたようなので
調子に乗ってまたしても一句捻ってみましたよ。うっしっし



『チャリ乗ると 僕の頭は エイリアン』

解説吹き出しコメント・・・チャリ用のヘルメットって凄いデザインっスよね。びっくり



『レーパンは やっぱ恥かし クロス乗り』

解説吹き出しコメント・・・インナータイプのレーパンを愛用しているけど
普通のレーパンは、クロスバイクだと大袈裟って感じで恥かしいです。てれてれ



『CR 歩行者います 安全に』

解説吹き出しコメント・・・交通標語みたいになっちゃいました。横目



『向かい風 何故か帰りも 向かい風』

解説吹き出しコメント・・・帰路は追い風になると期待していたら
いつの間にか風向きが変わって帰路も向かい風に・・・。顔3(かなしいカオ)
そんな経験ありませんか?わからん



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 15:39| Comment(14) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

向かい風の経験はすごいあります!いらいらを超えてぐったりしてきます(笑

なんだかこうやって色々書いていると、自転車に乗るというただひとつの楽しみのために色々と犠牲にしている感じがしてました(笑

気のせいですよね!?
Posted by 隣のマニア at 2009年04月17日 19:55
こんばんは乾杯
「CR歩行者います安全に」これかなり上手いですよ顔1(うれしいカオ)
ナルシスト、ローディー自転車はお構い無しに暴走するからこれをCRの標語にして欲しいもんですね勝ち誇り
片山Rさんはバイク自転車界のムードメーカー的存在ですキャラクター(万歳)
Posted by ピストルズ at 2009年04月17日 22:23
チャリ川柳楽しませて頂きました。私も一句考えている間にコメントのタイミングを逃していました。結局良いのは浮かびませんでした。こういう事のセンスは無いんです。
 クロスのレーパンは有りだと思いますよ。先日クロスで全身レーシングウェアで固めた方を見かけましたが何の違和感もないですし、実際乗っている姿をみると非常にかっこ良かったです。私もクロスでも長距離走る際はレーパンでいこうかと思っています。
Posted by kimurin at 2009年04月18日 22:42
隣のマニアさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

向かい風が続くと・・・心が折れそうになりますよね。顔3(かなしいカオ)
坂道ならいずれは終わりがありますし、登り切った後には
下り坂というご褒美もありますが、向かい風だけはいけません。わからん

でも頑張って走った後のお風呂とビールマグカップは格別です!うっしっし
Posted by 片山R at 2009年04月19日 00:02
ピストルズさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

お褒めを戴き有難うございます。平謝り
それにしても『ムードメーカー的存在』なんてのは、オーバーですよ〜。びっくり
何だか返って恥かしいです。
Posted by 片山R at 2009年04月19日 00:04
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

クロスバイクでレーパンもアリOK!だと思いますよ。
でも私のモットーは普段着なので、さすがにレーパンは
恥かしくて履けないよなあ・・・という次第です。からかう(あっかんべえ)
Posted by 片山R at 2009年04月19日 00:06
すごい反響でしたね。

面白い句がたくさん生まれそうな気配がしますよ(笑)。
Posted by MI−YAN at 2009年04月19日 04:11
MI−YANさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

思いがけず好評を戴いたので、調子に乗っちゃいました。うっしっし
今度皆さんからのチャリ川柳を募集吹き出しコメントしましょうかね!?からかう(あっかんべえ)
Posted by 片山R at 2009年04月19日 08:49
川柳第2弾ですね。楽しみにしてました。
>『向かい風 何故か帰りも 向かい風』
これは何度も経験しています。^^;
「帰りこそは」とそれだけを救いに漕いでいるのに、
風が変るとショックですよね。
なのに「追い風 そして帰りも 追い風」(字足らず)
という事がないのが不思議です。
Posted by くろばい at 2009年04月19日 22:24
くろばいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

私も過去に何度も経験しています。わからん
自転車の神様天使がいるのならば、何故このような
試練をお与えになるのか訊ねてみたいものです。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年04月19日 23:12
かんひざくら眺めつつつつ富士山をサイクリングロード
---
本年度大変お世話なりましたからだたいせつになあ(^^)/~~~
良いお年を
Posted by ○ちゃい at 2009年12月14日 12:24
ちゃいさん、ご無沙汰してま〜す♪
今日は寒い一日だったなあー。
それにしても今年もあと僅かですね。
ちゃいさんも良いお年をお迎え下され〜♪
Posted by 片山R at 2009年12月16日 18:40
散歩道…遥かバンクーバー勝ち星路
Posted by ○ちゃい at 2010年02月14日 13:48
ちゃいさん、おはようございます!

久し振りですね〜。
お元気でしたか?

オリンピック・・・始まりましたが、今のところ
日本人選手はメダルに届かずですね。

今後の活躍に期待です!
Posted by 片山R at 2010年02月15日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

