2009年04月17日

自転車一句仕る・・・。

一句吹き出しコメント捻ってみた片山Rです。エンピツ『迷ったら 走っとけよ 修行走』

吹き出しコメント解説・・・暑かったり寒かったり、面倒臭くなったりして
走るかどうか迷ったならば、取り敢えず走っとけって事。



エンピツ『いじり過ぎ フレームだけが 元パーツ』

吹き出しコメント解説・・・そのまんまです。泣き笑い



エンピツ『チャリ価格 今じゃ10万 安いじゃん』

吹き出しコメント解説・・・自転車に凝りだす前は10万円の自転車なんて
考えられなかったけど、今は『安いね〜うっしっし』と洗脳されている私です。



気が向いたら続けます。チュー2



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 00:30| Comment(16) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山Rさんの自転車川柳(?)面白いですね。大笑い。
どれも自転車乗りの心情が如術に描かれていてうなずけます。
3番目の句の時は特に大きくうなずいてしまいました。
ホントあっという間に金銭感覚が破壊されました。
そしてわが家の場合「自転車が いつの間にやら 増殖し」です。
第二段を期待しています。^^
Posted by くろばい at 2009年04月17日 00:57
こんばんは!

んじゃ私も…

「酒代が
  ガソリン代より
   高くつく」

車から自転車に代えて
ガソリン代は浮くけれど、走った後のマグカップが美味しいのでついつい…泣き笑い
Posted by アダモパパ at 2009年04月17日 01:13
こんばんは。
じゃ私も(^^

「変えるたび 細くなりゆく タイヤかな」

クロスバイク購入者にありがちなパターンですね(^^
最初は28Cでも細いな〜って思っていたのに…。
って感じです。
Posted by アズマオウ at 2009年04月17日 02:10
おはようございます。

あははは(笑)

自転車乗りなら納得の句ばかりですね。
とくに二番は…(笑)。


「残ってる フレームすらも いじりだす」

という対の句ができました(笑)。
Posted by MI−YAN at 2009年04月17日 06:28
おはようございますぅ

皆さんおもしろ過ぎです。

「換装で、余ったパーツでもう1台」

(「コメント欄、主 元ネタを 横取りし・・・」)
Posted by るいだり at 2009年04月17日 08:26
おはよう
ございます。顔1(うれしいカオ)
…いじりすぎ…の一句とチャリ価格の一句はかなり共感しますね〜。うっしっし
私の自転車もフレームとフォーク以外は変えましたし…。
今までのランニングコストなどを計算すると10万円クラスの自転車が買えたかも…と言った状況ですよ。
Posted by チャリンコ大佐 at 2009年04月17日 09:20
どれもこれも自転車乗りの方が一度は思うことですね。
私も経験しました。

特に金銭感覚がまさにそれですね。

とりあえず、すべてを総括して一句。


「走ったら 止められぬ道 自転車道」
Posted by 隣のマニア at 2009年04月17日 13:44
くろばいさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

昨晩、日課(ちょっとサボリ気味)の修行走自転車ダッシュをしている時に一句浮かびました。
こうして捻ってみるとチャリ川柳も面白いですね。うっしっし
せっかくなので今後も続けてみたいと思います。
Posted by 片山R at 2009年04月17日 13:58
アダモパパさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ガソリン代ガススタンドよりも酒代マグカップの方が高くつきますか?
何となく分かるよう気がしますよ〜♪泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年04月17日 14:00
アズマオウさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

これも分かりますね〜。おやゆびサイン
モロに私がそれですからね〜。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年04月17日 14:01
MI−YANさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

捻ってみると結構面白いですね、チャリ川柳♪
フレームすらもいじりだす・・・ところなんかは、MI−YANさんらしい句ですね。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年04月17日 14:02
るいだりさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

いや〜、これもあるある〜!泣き笑い
いじっている内にもう1台自転車が組める程に、パーツが集まる・・・。
こんな人って多いのではないですかね〜♪からかう(あっかんべえ)
Posted by 片山R at 2009年04月17日 14:05
チャリンコ大佐さん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

私がこれまでに投資した額賞金を考えると、そこそこのロードバイクが買える気がします。困り

一回の投資額が安いので、まさかこんな事になろうとは思いもよりませんでした。からかう(あっかんべえ)
Posted by 片山R at 2009年04月17日 14:10
隣のマニアさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

自転車に凝ってくると程度の差こそあれ、誰しも一度は経験するようですね。
隣のマニアさんの句ではありませんが、今さまに私がその心境です。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年04月17日 14:13
皆さんの力作に笑わせていただきました(笑)

 遅ればせながらワタシも一句

泣けてくる
行きも帰りも
向かい風

 調子に乗って川柳もつくってみました。

春風に
誘われ思わず
出たものの
目に映るは
花粉かな

あの橋で
対岸渡って帰るぞと
着いてみたなら
アンダーパス

 失礼しました(笑)
Posted by こた at 2009年04月17日 18:13
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

おおっ、大量の投句吹き出しコメントを戴き有難うございます。平謝り
こたさんの句もなかなかのもんですね〜♪
かなりの才能をお持ちと見ました!!うっしっし
Posted by 片山R at 2009年04月19日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

