2009年04月14日

自転車久し振りの夜ポタ。

夜ポタしちゃった片山Rです。ここんところ修行走やちょっとしたお使い以外で
夜/流れ星にマイチャリに乗る機会がなかったんで
昨晩は久し振りの夜ポタしてみた。自転車ダッシュ


天気予報だと今日は雨雨だっていってたしね。


特に当てもなく出撃!勝ち誇り


暗い道は嫌だったんで
なるべく街灯の明るい電球道をチョイス。


チャリチャリ〜っとのんびりペースで進行してたら
いつの間にか都内を走ってた。
やっぱ都内は夜でも明るいなー。顔1(うれしいカオ)


尾竹橋通りを走っていたら荒川に出たんで
今度は荒川沿いに下流へ向けてGO。


しばし走ると小菅の東京拘置所の前を通過。
その先を左折したら綾瀬川に出たんで
今度は綾瀬川沿いに上流へ向けてGO。


知らない道を走るのって楽しいなあ〜♪うっしっし


しばらく走ると知ってる道に出た。
そのまま走り続けて環七と合流。


ここまで戻って来ると
殆ど地元と同じだな。


適当に走って無事に帰宅。家自転車ダッシュ
時間にして約1時間で走行距離は約25キロ。


もっと走ろうかとも思ったけど
基本的にナイトランは余り好きじゃないんで
この辺で止めときました。わからん


ヘッドライトを点けずとも走れそうな位に明るければ
夜ポタももっと楽しいんだろうなあ・・・
と思った片山Rでした。横目


若かりし頃はですねー
よく夜の街をオートバイで走ったもんですよ。
別に暴走族ってわけじゃないですよ。NG
とにかくオートバイに乗るのが楽しくてさ。


でも30歳を過ぎた頃から
動体視力や夜間の視力が明らかに低下してきて
夜走るのが億劫になってきたんですよ。失敗


チャリだとオートバイ程スピードを出す訳じゃないけど
昼間と比べ夜間は見辛いです・・・。


やっぱ夜間走行は
お使いと修行走だけにしとこっと・・・。



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 18:48| Comment(10) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1時間で25kmとは、ペース速いですね。
私も夜間は基本好きではありませんね。通勤時はどうして
も暗くなりますが、最近は日も長くなったので帰る時間によ
っては明るい間に帰れて助かります。と言っても明るい間に
帰る場合は寄り道しちゃうので結局暗い中走っています。
Posted by kimurin at 2009年04月14日 20:42
片山Rさん、こんばんは。

暗いと路面状況の把握もしにくいですよね。

!注意しつつポタを楽しんでください。
Posted by 組長 at 2009年04月14日 21:24
夜ポタお疲れ様でした。
片山Rさんは夜ポタはお嫌いでしたか。
私は基本夜型人間なので図らずもナイトライドを繰り返しているうちに、
すっかりナイトライドも好きになりました。
昼間は車が多くてビクビクして走る道も快適に走れるところがいいです。
・・・本当は早朝ポタもやりたいんですけどね。
どーしても起きられないんですよね。(T_T)
Posted by くろばい at 2009年04月14日 23:59
こんばんは。私も完全夜型人間なので、夜中ポタがどうしても多くなりますね(^^;
とはいえ、スピードを出すと危ないので、のんびり川沿いを走ったり普通に車の通りの少ない所を選んで走っていたりします(^^
それにしても1時間で25kmはかなりのペースですね〜。
Posted by アズマオウ at 2009年04月15日 00:49
kimurinさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

皆さんのブログを拝見目していると細かく走行記録を管理され
ていたりしますが、私は大変に横着者なので当ブログで記
載されている走行記録は、かな〜りアバウトです。ふっ

殆どの記録(というか全部)は、四捨五入して大体こんな感
じ程度に記載していますのであしからずです。からかう(あっかんべえ)

ナイトランは景色が楽しめないのも不満です。
不夜城きらきらの如く・・・な場所なら、それなりに楽しめそうですが・・・。
Posted by 片山R at 2009年04月15日 08:39
組長さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

仰る通り夜間走行は路面状況を把握しきれない場合が多いですね。
時々、思わぬ段差に遭遇したりして慌ててしまう事もあります。びっくり
十分に注意して走行致します!ポリス
Posted by 片山R at 2009年04月15日 08:41
くろばいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

昼間並・・・とは言いませんが、都心部のように夜間でも
十分な明るさ電球があれば走行も楽なのですけどね・・・。
夜間は交通量も少なくなり、その意味では快適に走れますね。OK!
Posted by 片山R at 2009年04月15日 08:47
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

走行記録については、かな〜りアバウトに記載されているので、
大体こんな感じ〜程度と思って下さいね。困り

ナイトランに関しては、明るい夜道ならOKです。
でも景色を楽しめないので日中走るのが好きですね。
Posted by 片山R at 2009年04月15日 08:52
こんにちは!

ワタシもこの前、夜ちょっと走ってみたんですヨ。
初めてだったんですが、率直な感想としては【怖い】
普段よく走る道だったんですが、路面がはっきりと見えないというのは、やっぱりちょっとコワいモノですネ。

まぁ片山Rさんのことですから、十分に注意されていると思いますが、オーバーすぎるぐらいの注意でちょうどいいのかも知れないですネ。
Posted by こた at 2009年04月15日 12:46
こたさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ナイトランの場合、何といっても路面状況を把握し難いのが辛いですね。困り
タイヤが細いので外乱を受け易いので、尚の事気をつけねばと思っています。

お互いに注意!してナイトランしましょう!
Posted by 片山R at 2009年04月15日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。