2009年04月11日

自転車凄いママチャリ。

やる気満々(?)のママチャリを見掛けた片山Rです。先日、ホームグランドにしている
江戸川CRを走っていたら
何だか凄いママチャリと遭遇しちゃったんですよ!びっくり


何が凄いってさ・・・
ママチャリなのに【エアロバー】が付いてたんですよ。
しかもそれを握りながら走ってましたよ。


エアロバーってトライアスロン車専用だと思っていたから
まさかママチャリに取り付けられているとは思いもよらずで
マジでビックリですよ。うっしっし


ま、別にさ・・・
ママチャリに取り付けちゃいかん!なんぞといった
決まりがある訳じゃないけどね。


すれ違い様に見た目だけなんで
詳しくは分からんけど
もしかしたら他にも何か改造が
施されていたのかも!?


何せ・・・
エアロバーまで付けちゃうくらいですから♪チュー2


そーいえば、先日都内では
エンドバーを取り付けてあるママチャリを見掛けたし
ママチャリをカスタマイズしている人って
案外多いのかもね。からかう(あっかんべえ)



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 23:12| Comment(14) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

泣き笑い
ママチャリにDHバー…

見たいなぁ!


自転車の世界は∞無限大ですな!泣き笑い
Posted by アダモパパ at 2009年04月11日 23:19
アダモパパさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ママチャリに付けちゃうんですからね〜。
凄いですよね〜。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年04月12日 08:32
ママチャリにエアロバー。気合入っていますね。もしかしたら
大改造しているかもしれませんよ。ピスト用の機材が導入
されていたり…。
ママチャリ改造も楽しそうですよね。
Posted by kimurin at 2009年04月12日 11:29
そ、それはかっちょいい!(笑)
 こういう何気ないカスタマイズ ヾ(^^;何気ナイカ? は、かっちょいいですナァ。
 そういえば、ワタシも今日江戸サイで、R3なのにドロップハンドルつけてる人がいました。
 しげしげと見てしまったが、あれは確かにR3だった…
 ちょっと違和感がありましたが、それはそれでなかなかよさげでした。
 ロードにフラットハンドルっていないかな…(笑)
Posted by こた at 2009年04月12日 18:14
こんばんは。

ママチャリでも速く走りたいって事でしょうかうっしっし

自転車改造も奥深いですね。


そういやママチャリでも前カゴを持つくらいの前傾姿勢の方が速く走りやすいと言うのを聞いたことが…
Posted by むみ〜ん at 2009年04月12日 20:23
ママチャリを改造している方って結構いるみたいですね。
私も腕があれば改造してみたいですが、
分解したら最後、元に戻らないような気がします。^^;
Posted by くろばい at 2009年04月12日 22:33
こんばんは。
ママチャリでもサドルの高さとか位置を変えるだけでも、結構走るようになりますね。R3が盗まれてからしばらくママチャリ生活だったんですけど、改造したいな〜って思っちゃいました(^^
ただ、内装変速とか触ったら直せそうな気がしない部品が多くて断念しました(^^;
Posted by アズマオウ at 2009年04月12日 23:51
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ネットを徘徊していたら、ロードバイク顔負けの勢いで
ママチャリを改造されているブログを見つけました。びっくり
いや〜、全くもって『恐れ入谷の鬼子母神・・・』(古いっスね)ですよ。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年04月13日 00:20
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

私もR3にドロップハンドルを取り付けている方を見掛けた事がありますよ。
こちらも江戸川CRで遭遇しました。
もしかしたら同じ方なのかも知れませんね。うっしっし

私が時々お邪魔しているブログ吹き出しコメントでも、R3のみならず・・・
私と同じ自転車にドロップハンドルを取り付けている猛者もいますよ。
やる気さえあれば、何でも出来ちゃうもんですね。勝ち誇り
Posted by 片山R at 2009年04月13日 00:25
むみ〜んさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ゴク普通の一般市民は、ママチャリをロードバイクみたいに
改造する事はないでしょうから、それなりの目的人差し指サインを持って
改造されているのだと思われます。勝ち誇り

今回私が見掛けたママチャリには、しっかりと前カゴが付いていましたっけ。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年04月13日 00:28
くろばいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

思いの外、ママチャリの改造を楽しんでいる方が多いようです。うっしっし
ママチャリのスタイル(前カゴ&泥よけ付き)に拘るのか、
それともひたすらに走りに徹するのかで改造の方向性が
変わってきますが、どちらにしてもかなりディープな世界なようですね。びっくり
Posted by 片山R at 2009年04月13日 00:32
こんにちは。

自分も見たことあります。
フレームだけママチャリなのにドロップハンドルで細〜いタイヤの軽怪車(笑)

タイヤも大きいし自分のミニベロでは歯がたたないくらいの性能でした。

面白いですね。
Posted by MI−YAN at 2009年04月13日 14:26
アズマオウさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ママチャリは内装式ギアが多いので、ギア関係の改造循環矢印は大変そうですね。
見た目の改造なら結構いけそうです♪うっしっし
Posted by 片山R at 2009年04月13日 15:01
MI−YANさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

おおっ、MI−YANさんも目撃者の一人だったんですね。びっくり
フレームは激重ですが、裏を返せばそれだけ丈夫力こぶともいえそう。
クロモリならエンドサイズが違っていても、サイズ直しが利くし、
いじりだしたら切りが無さそうです。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年04月13日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

