2009年04月07日

自転車ホルダー交換。

携帯ポンプのホルダーを交換してみた片山Rです。今日はお花見ポタをしてきたのは
皆さんもご存知の通りっス。花見(さくら)自転車ダッシュ


帰路遠回りをしてチャリショップへ寄ってきた事も
ご存知の事と思いまする〜〜♪うっしっし


で、本日の戦利品はというと
チェーンピンとワイヤーキャップ
それと携帯ポンプ用のホルダーに
ブレーキシューの4種類。




片山R愛用の携帯ポンプ風船
トピーク製のミニモーフってやつ。


高圧までしっかりと入るので
片山Rお気に入りの一品ですよ。おやゆびサイン


でもチョイと不満もあってさ・・・。
何が不満かというと
携帯ポンプの取り付け方法(位置)。


これまでは、こんな感じで取り付けてた。




ボトルケージ用の穴に固定する方法もあるけど
片山Rの場合は場所が空いてないんで
ダウンチューブの全面に取り付けている次第。


でもこの取り付け方法だと
タイラップを使ってホルダーを固定しているから
そのタイラップが目立っちゃって・・・目
それが前々から気になってたんですよー。横目


フレームカラーが黒とか紺だったら
目立たないんだろーけど
何せマイチャリはシルバーだから
激!目立ち過ぎだーー。ショッキング


そこでメーカーから保守部品として販売されている
ボトルケージと共付け出来るホルダーをゲット。
早速取り付けてみましたよ。勝ち誇り


新しいホルダーだとこんな感じ。




そんなにおかしくはないでしょ?うっしっし


少なくともタイラップ固定と違って
だいぶスッキリとした印象はあるよね。
もっと早くホルダー交換しておけば良かったって感じですよ。


これでマイチャリのお気に入り度が
微妙にアップ上向きカーブ矢印しちゃいました♪チュー2



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 21:35| Comment(2) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
これが出来るンならミニモーフの添付ブラケットもこうして欲しかったデスね。●opeakらしくもない。。。
(仲間のミニモーフを見て検討土俵から落ちていましたよ。)
Posted by るいだり at 2009年04月08日 13:41
るいだりさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

私も同感です。

ショップの方の話だと、ミニモーフは、ホースがある関係で
ボトルケージとの共付けホルダーではないらしいです。

今回ホルダーを交換循環矢印してみて見た目目もスッキリだし
僅か数百円の出費だったのでラッキーってとこです。おやゆびサイン
Posted by 片山R at 2009年04月08日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。