2009年04月07日

自転車権現堂へお花見ポタ♪(加筆済み)

お花見しにチャリ旅してきた片山Rです。いやあ〜、良いタイミングで休みが合いましたよ♪
まさに今が見頃の桜・・・満開ですよー。花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)


今日は自宅を午前9時チョイ過ぎに出動。自転車ダッシュ家
いつもの如く、流山橋から江戸川CR(右岸)へイン。
今朝は暖かだし、天気予報も申し分ないから
気分はルンルンですよ♪にこにこ


快調にCRを駆け抜ける片山R。
でも出発から1時間程度は
いつもピッチが上がらず、まだ準備運動段階ですな。


さてさて、本日目指すお花見ポイントはですね・・・
埼玉県幸手市にある【権現堂堤】ってトコです。
ここ桜の名所として相当有名なんですよ。人差し指サイン


でも片山Rは一度も行った事がなく
昨年は行こうかと思いつつも
結局は都内各所の桜巡りをしちゃたんで
行きそびれちゃいました。わからん


CRは関宿橋まで走ったんだけど
どこぞのお国じゃありやせんが・・・
途中で『謎の飛翔体ミツバチ』と多数遭遇!!びっくり


自衛隊のイージスレーダーやガメラレーダーには敵わないまでも
我には『目視目レーダー』がアリ。勝ち誇り


但し、感度は『0.8』だけど・・・。わからん


この謎の飛翔体の正体は恐ろしく小さくて
片山R自慢(?)の目視レーダーでは、ほぼ感知不能。NG


片山Rの綺麗(!)なお顔に
容赦なく着弾どんっ(衝撃)して参ります。
しかも鼻の中や口の中にも突撃してくる始末ですよー。ほえー


何だか微妙にタンパク質を補給したよう気がする片山R。
出来ればこんな形でタンパク質の補給など
したくはありませんな・・・。


さてさて、CRを離れて一般道へ合流した片山R。


合流すると直ぐに案内看板があったんで
迷う事もなく、程なく現着〜〜。おやゆびサイン


それにしても周辺道路は凄い渋滞車バストラックダッシュになってましたよ。
これも花見客の関係と思われ・・・。
大勢の花見客が集まるのは良いとしても
こう渋滞になっちゃうんじゃ
周辺住民の皆さんは大変ですな・・・。困り


さて、桜堤には、実に千本程の桜並木になってるそう。
そりゃー見事な桜でしたよ。
しかも堤の下には菜の花畑が一面に広がってて
ピンク花見(さくら)と黄色花、そして新緑ハーブのコントラストが
実に素晴らしい〜〜♪きらきら


これは一見目の価値アリですぜ!!OK!
それでは、早速ご覧戴きましょー。


【権現堂桜堤 ↓】




カメラマンの腕がショボイもんで
十分に素晴らしさが伝わらないかも・・・。失敗
でもね、本当に綺麗なんですよ〜〜♪


平日にも関わらず
大勢の花見客家族で賑わっていたけど
こういう場に付き物といえば・・・屋台ですな。うっしっし


片山R的屋台の定番といえば
『たこ焼き、焼きそば、お好み焼き』の三つ。


すかさず目配せ目をして
上記の三つの屋台を確認!!勝ち誇り


どれにしよーかと悩んだ挙句
今回はたこ焼きをチョイス。




美味しく戴きました♪うっしっし


1時間程桜を堪能し
権現堂を後にした片山R。


次に向かった先は、毎度お馴染みの関宿城。城(日本)
関宿城の周りにも桜があるんで
近くまで来た事だし
せっかくだから寄ってみる事にしたって次第っス。


ちょっと遠目だけど関宿城と桜。




片山Rは思うんです。
桜が似合う建物って『お城』と『学校』じゃないかってね。
学校の場合、昔の木造校舎だと趣きがあっていいんだけどね。


さて、関宿城では
先日交換したクランクやら何やらの写真をパチリ。
こちらは、また別記事でアップ更新(UP!)致しまする〜〜。


関宿城を後にして
次に向かった先は利根運河。


ここの桜もなかなかのモノと聞いてるんで
楽しみにしていたんですよー。


途中、千葉県野田市のキッコーマン醤油の
桜を撮影したけどさ
後に写っている建物で皇室お姫様へ収める
特別な醤油を作っているって話。


【キッコーマン醤油】



江戸川CR(左岸)を快調にかっ飛ぶ片山R。
程なく利根運河CRへイン。


ここでも大勢の人達が桜見物に来てたよ。

【利根運河CRの桜】



屋台でまた何か食べよーかと思っていたら
何と対岸にあるじゃん!!びっくり


対岸に渡るのも面倒だったんで
結局寄らずに一般道へイン。


今回の桜巡りはここでお終い。
このまま帰宅するんじゃ芸もないんで
久し振りに松戸市新松戸にある
【セオサイクル】へ行ってみる事に。


今年は既に2回行ってみたんだけど
何と間の悪い事か
2回とも臨時休業だったんで
3度目の正直ってとこです。うっしっし


途中で遅めのお昼を食べに
トンカツ屋さんへ入ったよ。


久し振りのトンカツは美味しかったなあ〜♪おやゆびサイン


お腹も膨れたところで
チャリショップ目指して再出発。自転車くるり


野を越え、山を越えて(無い無い!)
快調にペダルをクルクル〜〜循環矢印循環矢印


セオサイクルさん・・・今日は営業してました。
ラッキ〜〜♪


小物をちょこっと購入して
帰路についた片山R。


本日の走行距離は約103キロ。
今年5度目のオーバー100キロのロングライドになったぞ。泣き笑い


最後にオマケで我が家のカイドウが咲き乱れているんで
一枚アップ。




クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 18:11| Comment(10) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

春の味を満喫しました?

屋台のたこに謎の物体まで味わいましたか…うっしっし
Posted by アダモパパ at 2009年04月07日 21:21
こんばんは。
権現堂堤の空の青・桜のピンク・菜の花の黄色が凄く綺麗です顔1(うれしいカオ)
私も日曜に走れる体調だったら…。と思っちゃいますが、来年の楽しみにとっておこうかなと思います(^^
Posted by アズマオウ at 2009年04月08日 01:00
アダモパパさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

昨日のチャリ旅は、今年一番のチャリ日和太陽でした♪
そろそろ夏用のジャージでも買おうかと思う程の暖かでしたね。うっしっし

それにしてもCRでは、『謎の飛翔体ミツバチ』による
カミカゼアタックどんっ(衝撃)には参りました・・・。ショッキング
Posted by 片山R at 2009年04月08日 08:35
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

権現堂は噂吹き出しコメントに違わぬ素晴らしさでしたよ。にこにこ
来年は是非お出掛け下さい。花見(さくら)自転車ダッシュ
Posted by 片山R at 2009年04月08日 08:37
おはようございます花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)

綺麗ですね〜
桜と菜の花が春満開ハート

昨日は天気も良く、サイクリングにも花見にも持ってこいでしたね。

クランクもいいかんじですねおやゆびサイン坂道登ってみてください。修行走でうっしっし。ラクラクかも知れませんよ。
Posted by むみ〜ん at 2009年04月08日 08:39
むみ〜んさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

昨日は今年一番のチャリ日和太陽でした。
いつもこのような天気なら最高なのですが・・・。

権現堂の桜花見(さくら)は、噂吹き出しコメントに違わず見事でした。おやゆびサイン
むみ〜んさん宅からだと少々遠いかと思われますが、
機会があれば是非一度お出掛け下さい。顔1(うれしいカオ)
片山Rがホームグランドとしている江戸川CRも近くですしね。自転車ダッシュ

坂道ですが・・・昨日も多少坂道を走りましたが、以前と
比べると格段に走り易くなりました。OK!
しかし、坂道恐怖症青ざめが改善されるという程でもないので、
わざわざ峠道を走りに行こう!という気持にはならないですねぇ・・・。わからん
Posted by 片山R at 2009年04月08日 08:57
こんにちは〜。
権現堂、名前だけは知っていて、場所がいまいちわからなかったのですが、とっても良い所なんですね〜!
青空のもと、沢山のお花見が出来て羨ましいです。
行ってみたいけど、「謎の飛行物体」でたんぱく質を摂取するのは嫌だな〜^^;
でも、江戸サイの工事も終わったようなので、そろそろそちら方面にも行ってみたいと思ってるんです^^
Posted by ハルル at 2009年04月08日 18:55
ハルルさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

権現堂は初めて行ったのですが、とても素晴らしかったです。にこにこ
場所は幸手警察署ポリスの近くなので、それを目標に行くと分かり易いと思います。

江戸川CR下流での堤防工事工事現場の人は終わったんですね。
今度走りに行ってみます♪自転車ダッシュ
Posted by 片山R at 2009年04月08日 23:02
権現堂桜堤、もうこんなに咲いているんですね。
うちも去年車で行ったんですが、天気がいまいちだったので、
こんな綺麗な写真は撮れませんでした。
やっぱり晴れた空とピンクの桜、
黄色い菜の花のコントラストはいい!ですね。
・・・そして実は今年はちらっと自転車で行ってみようと思っているのですが、
決心がつきかねてるまま桜の季節が終りそうです。^^;
利根運河CRの桜、私の地元の方なのですが、
こちらは行った事がありませんでした。
それほど混んでもいなさそうだし、穴場的なポイントですね。
Posted by くろばい at 2009年04月09日 22:49
くろばいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

権現堂へは昨年お出掛けになられたようですね。
でも天候がイマイチだったようで残念でした。わからん
ボチボチ桜吹雪になっているのではと思われますが、
それはそれで趣があって良いと思うので、
この週末にでもお出掛けになられては如何でしょうか。にこにこ

利根運河の桜もなかなか見事でした。おやゆびサイン
私が行ったのは火曜日でしたので、先週末辺りには、
相当賑やかだったんだろうと思います。花見(さくら)家族家族
Posted by 片山R at 2009年04月09日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。