2009年04月05日

自転車ゲッ!やっちまったあー!

初歩的ミスをしちゃった片山Rです。何をミスNGっちまったのかというと
チューブのバルブのネジを
迂闊にも折っちゃったんですよー。ショッキング


クランクセットの交換循環矢印をしたのは
既に書いたけど
今回の作業じゃチャリ友に支援を要請吹き出しコメントしたんで
チャリ友が来る前にさ
タイヤのローテーションをする事にしたんですよ。


タイヤの脱着にもすっかり慣れちゃって
今じゃすっかりお手のモノ♪
もうプロレベルっスよ!(嘘)泣き笑い


ルンルンルン〜♪♪♪にこにこ


いつもの素晴らしい(?)手さばきでタイヤを外し
今度はチューブをはめるに当って少し空気風船を入れる為に
フロアポンプのアダプターをバルブにセット。


ここで悲劇どんっ(衝撃)が発生・・・。


アダプターをセットする際に
迂闊にもこじっちゃいまして
バルブのネジが折っちゃいました。ショッキング


思わず・・・
『ゲゲッ!?何じゃコリャー!?』って感じっスよ。顔3(かなしいカオ)


こんな凡ミスは初めての経験の片山R。
正直、チョイと凹み下向きカーブ矢印ましたね。
まだ比較的新しいチューブだったしさ。わからん


でもここで落ち込んでてもしゃーないんで
サドルバッグからスペアチューブNEWを出し
ササッと交換しちゃいました。


後でチューブ買いに行ってこよっと・・・。自転車ダッシュ



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 08:37| Comment(12) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
『やっちまったなっ怒り(ムカッ)』ってトコですかね。
当方は携帯ポンプを直付けでシュコシュコしながら・・・
少々くだびれてきた頃・・・ポキ・・・あっ!・・・
以来ホース付きである"フロアポンプ型"が気になってしかたが無かったのでした見ざる
Posted by るいだり at 2009年04月05日 10:11
おお〜
5月病はどこへやらの精力的な活動!

力余ってという感じですかね。

クランクが変わると顔が変わりますからモチベーションもぐっと上がりますね!

9速はやっぱりいいと思います。自分は4+3+2というイメージで使ってます。2がロー側ですね。
ぐんぐんグレードアップして春からガンガン乗って下さいね!
Posted by MI−YAN at 2009年04月05日 11:57
あらま…

やっちゃいましたか…困り


待ちに待ったパーツが届きついついチカラが入ってしまったかな?うっしっし
Posted by アダモパパ at 2009年04月05日 12:06
やっちゃいましたねえ。
結構簡単に折れちゃうもんなんですね、
私も気をつけます。
Posted by kimurin at 2009年04月05日 13:55
こんばんは顔1(うれしいカオ)
私も通勤中にパンクをして修理の際にチューブのバルブを折ってしまった事があります青ざめ
ロングバルブは特に折れやすく要注意ですね!
慌てると折りやすいのかなと考えなければなりませんなうっしっし
Posted by ピストルズ at 2009年04月05日 20:23
こんばんは片山Rさん
私もパンクの時40分ぐらい
掛かってやっとチューブ交換をおわり
さて空気を入れようと思って携帯ポンプをはめようと
した瞬間ポキッと折れてしまい泣きが入ったことが
ありましたーロングバルブでした、、、唯一のパンク
経験ですがー熟練の片山Rさんでも
折れちゃうんですね
気を付けないといけませんね。
Posted by 湘南あんくる at 2009年04月05日 20:54
るいだりさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

るいだりさんも経験者だったんですね。
ネジがポキッどんっ(衝撃)といっちゃった時は、
私の心もポキッといきかけちゃいました。ほえー

携帯ポンプですが、私もるいだりさんと同じ理由吹き出しコメント
ミニフロアポンプを愛用しています。顔1(うれしいカオ)
Posted by 片山R at 2009年04月06日 00:21
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

おかげさまにて最近の自転車度は急上昇中上向きカーブ矢印です。
これも暖かくなってきたからですね♪にこにこ

今回せっかくクランクセットを交換循環矢印したというのに、
まさかまさかの凡ミスでチューブを1本駄目NGにしてしまいました。ほえー

スプロケを9速化したおかげで走りが軽くなりました。
後程リポート吹き出しコメントしたいと思います。
Posted by 片山R at 2009年04月06日 00:25
アダモパパさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

友人には、『余計な事をするからだよー横目』と言われてしまい
ましたが、とにかく凡ミスとしか言いようがないですね。ほえー

でも早速新しいチューブを仕入れてきましたよ。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年04月06日 00:27
ピストルズさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ピストルズさんも経験者でしたか!びっくり
私はレギュラーサイズのバルブですが、確かに
ロングバルブだとより注意!が必要ですね。

今後このような凡ミスをしないように注意します。
Posted by 片山R at 2009年04月06日 00:29
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

まさかまさかの凡ミスでした・・・。ほえー
フレンチバルブには付き物のトラブルどんっ(衝撃)なので、
普段から注意はしていたんですけどね。

kimurinさんもお気を付け下さいね。平謝り
Posted by 片山R at 2009年04月06日 00:31
あんくるさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

あんくるさんも経験者だったんですね。
やはりこの手のトラブルどんっ(衝撃)は、比較的経験者が多いようです。
今回は自宅でのメンテナンス中だったので幸いでしたが、
もし出先だったらと思うと冷や汗でした。困り

お互いに注意していきましょう!
Posted by 片山R at 2009年04月06日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

