2009年04月02日

自転車物見遊山・・・チャリ旅。

ご無沙汰をしております・・・片山Rです。昨日から春の嵐台風状態ですねー。(埼玉県南東部)
昨晩は春雷いなずまがありました。
今朝は風も強いです・・・。ショッキング


少し肌寒い感じで寒の戻りですね。
でもこの冷え込み(それ程でもないですが)で
先日から開花を始めた桜花見(さくら)
入学式まで持ちそうですね♪にこにこ


さてさて、この時季になりますと
やる気満々だった人も
何故か気が抜けてしまう・・・
そう、五月病わからんなんつーもんがありますね。


流行を先取りしたって訳じゃございやせんが
片山R・・・皆様よりも一足早く
その五月病に掛かってみましたよー。うっしっし


ここんとこブログを更新循環矢印しよーと
何度も入力を始めたものの
毎回途中で『ま、いっかあ〜♪』・・・となり
暫く放置くるりくるりしておりました。


1週間程、放置しておりましたので
そろそろ五月病からは卒業するべく
キーボードを叩いておりますです、ハイ。泣き笑い


さて、先日の休みには
ホームグランドの江戸川CRを走ってきました。
今回は関宿方面へです。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
先日利根川の河川敷に
超軽量飛行機飛行機が墜落どんっ(衝撃)する事故があったんですよ。


関宿よりももう少し上流へ墜落したとの事なんで
物好きな片山R・・・墜落現場を見に出動ってな具合っス。


江戸川CRを快走する片山R。
気持ええ〜です。自転車ダッシュ


しかし・・・途中で後方から来たミニベロに
ぶっち切られちゃいましたよ!!びっくり


このミニベロが速いんですよー。
片山Rは24キロ前後のペースで走っていたんだけど
ミニベロちゃんは30キロは出てましたぜ。


だってその後ペースアップして
28キロ位で走っても
全然追い着けないんだもんねー。
凄いよねー。自転車ダッシュダッシュ自転車ダッシュ


こんなに速いペースで走っているミニベロを見たのは
今回が初めてですよー。


さてさて・・・
ミニベロちゃんに軽くぶっち切られた
ヘナチョコな片山R。ショッキング


関宿城を横目に江戸川CRから
利根川CRへとチェンジ。


片山Rが入手した極秘情報吹き出しコメント(?)に拠れば
墜落現場は国道四号線とJRの鉄橋の間との由。
河川敷をキョロキョロ目しながら走ったんだけど
それらしき痕跡は発見に至らず・・・。


旅客機みたいなデカイのが墜落したんなら
墜落現場は凄い事になってるんだろーけど
超軽量飛行機だとそーでもなかったのかな?横目


結局墜落現場を確認する事なくUターン。


新利根川橋を渡って利根川CR左岸へ移動。
このまま下流へ向けてGOGO!


実はですねー、利根川CR左岸を
境大橋よりも下流へ走った事がないんですよ。
今回は良い機会なので走ってみる事にしちゃいました。


路面状態も良く、道幅も十分にあって
非常に快適走行〜〜♪おやゆびサイン


利根川CRを走っていていつも思うんだけど
江戸川CRや荒川CRと比べると
圧倒的にチャリとの遭遇が少ないんですよね。困り


片山Rが平日専門って事もあるんだろーけど
それにしても遭遇しないぞー。
今回の利根川左岸に限れば
1台も遭遇しなかったし・・・。横目


順調に快走していた片山Rだったけど
途中でCRが終わっちゃったんで
致し方なく一般道に合流。


CRもず〜っと一本道で整備されていれば良いんだけどね。


暫く一般道を走行してから芽吹大橋を渡り
千葉県へと突入。


結局、その後もCRへ復帰する事なく
一般道をチョロチョロと走りながら
無事に帰宅した片山Rでした。


走行距離は約97キロ。
今年5度目の100キロオーバーには
僅かに足らず・・・残念。


いよいよ来週はお花見チャリ旅だな♪花見(さくら)自転車ダッシュ てれてれ



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 09:24| Comment(12) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう御座います。五月病だったんですか。最近更新が無いのでお忙しいのかと思っていました。私は毎年6月くらいに同じような状態になる事が多いですね。
 それにしても30kmで巡航するミニベロは凄いですね。私には到底真似できません。
Posted by kimurin at 2009年04月02日 09:33
ご無沙汰ですね。

年度末で何かとお忙しいと思っていましたがまさか5月病の先取りとは(笑)。


ミニベロに抜かれてミニベロに興味が出たという方もいるでしょうね‥片山Rさんはどうでしたか…

と最近この種の発言が多くなってしまいます。自粛いたします(笑)。

桜はまだ自分を待ってくれているようです、もうじき自分も落ち着くと思います。
Posted by MI−YAN at 2009年04月02日 13:02
お久しぶりです♪

 ほぼ毎日更新されてる片山Rさんの更新が止まると、???になっちゃいます。でも、のんびりと無理せずに。

 利根サイは休日でも自転車少ないです。下流に行くほど少ないかもしれません。その代わり、挨拶率が高いですかね。
Posted by 横山 at 2009年04月02日 13:14
kimurinさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

皆様に先立って五月病熱に掛かってみちゃったりしました。
春眠暁を覚えず・・・なんて事もいいますが、
毎日眠くて・・・昨晩もPCの前で寝落ちしていました。眠い眠い(ZZZ…)

さて、片山Rをぶっち切って行ったミニベロちゃんですが、
結局追い着けず仕舞いでした。
ミニベロと侮れませんね!びっくり
Posted by 片山R at 2009年04月02日 14:21
MI−YANさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

何事にも流行というものからは縁遠いものですから、
たまには先行して五月病なんぞに掛かってみましたよ。泣き笑い

さて、ミニベロですが・・・
思いの外速くてびっくりしましたね。びっくり
あれだけの速度を維持出来るならば、
ロードバイクと一緒に走れそうです。力こぶ
Posted by 片山R at 2009年04月02日 15:41
横山さん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

どうもご心配をお掛けしました。平謝り
書く気はあるのに、いざPCに向かうと気分が乗らない・・・
たまにあるんですよねぇ・・・。困り

利根川CRですが、やはり自転車に乗っている人が少ないようですね。
でも挨拶率が高いという事なので、次回走ってみる時は、
こちらからも挨拶してみます。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年04月02日 15:47
片山Rさん、こんばんは。

私も、自分でフォールディングバイク(ダホン/ビテスP18)を購入して、「遅くない」事にびっくりびっくりしました。

先日、城(日本)関宿城往復時の往路は、追い風のため33km/h位で巡航。復路は、向かい風のため、14km/h位での巡航の結果、平均速度は22.1km/hでした。

昨年の5月1日にクロスバイクで城(日本)関宿城を往復した時の平均速度は22.9km/h、昨年の6月14日に、ロードバイクで城(日本)関宿城を往復した時の平均速度は24.4kmでした。

もっと、平均速度に差異が生じると思っていたので、意外でした。

体力のある方でしたら、ミニベロやフォールディングバイクでロードバイクを抜く事は十分可能と思います。
Posted by 組長 at 2009年04月02日 21:00
どもです。こんにちは。

 まぁブログも義務じゃないですから、気が向いた時に書けばいいんじゃないですか(笑)
 ワタシなんて月数回ですし(笑)

 このところ、ほんと風が強いですよネェ… まさに春の嵐って感じですが、こんな強風で追い風だったら、もうスッ飛ばせるんでしょうけど、向かい風だったら… ガクガクブルブル…

 それにしても30kmオーバーのミニベロって、スゴいですネ…(絶句) 確かに抜かれたらちょっとショックかも知れないですが、組長様のコメントを拝見すると、そんなこともないようですネ。
 まぁ速い人が乗れば、何でも速くなる、ってことでしょうか…
Posted by こた at 2009年04月02日 21:40
組長さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

先日ブログを拝見目しましたが、
ミニベロ=遅い・・・の図式は成立しないNGようですね。

それにしても今回ミニベロにぶっち切られたのは、
ちょっとした驚きでしたよ。びっくり
Posted by 片山R at 2009年04月02日 22:47
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

今日は風が強かったですねぇ・・・。
こういう日は自転車に乗らぬが賢明OK!ってもんです。
こたさんも仰っているように、追い風なら最高ですが
向かい風は考えただけでも嫌になります。顔3(かなしいカオ)

それとミニベロですが、今回遭遇したミニベロはべらぼうに速かったです。自転車ダッシュダッシュ
乗っていた方もやる気満々勝ち誇りって感じでしたしね。
いや〜、本当に驚きです。
Posted by 片山R at 2009年04月02日 22:50
お久しぶりです。
30km/hで走るミニベロって凄いですね。
うちの平均速度の約2倍!(以上かも)
どんなメーカーの自転車を乗られていたのか気になります。
利根川CR、行った事がないのですが快適な道なんですね。
実家も近いので、今度機会があったら輪行で行ってみたいと思います。
Posted by くろばい at 2009年04月02日 23:22
くろばいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ミニベロちゃんは、かなりのケイデンスでペダルをクルクル循環矢印循環矢印っと
させていましたが、あのペースを維持して走っていくところ
など『お主、なかなかやるな!びっくり』って感じですよ。

車種については抜かれ際にチラ見目しただけでして、また私自身が
ミニベロには疎いのでよく判りませんでした。
受けた印象としては、折り畳みタイプのミニベロみたいでしたよ。

利根川CRは、所々未舗装や途切れてしまっている場所も
ありますが、概ね快適に走れるので個人的には好きなCRです。顔1(うれしいカオ)

くろばいさんでしたら、お醤油の街へお帰りになられた際には、関宿城城(日本)で駐車されて利根川CR左岸を上流へと走られ
るのがお勧めです。

そのまま走っていれば渡良瀬川CRへと続いているので、
渡良瀬遊水地まで行くのも簡単です。おやゆびサイン
Posted by 片山R at 2009年04月03日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。