2009年03月27日

自転車老眼なんで・・・。

近くの物が見え難くなってきている片山Rです。先月43歳になっちゃっいました。
初めて経験する『43歳』なので緊張しております。泣き笑い


冗談はさておき
この頃、加速度的にオジン化おじいさんが進んでいるようで
特に顕著なのが『お目メ目』です。


認めたくはないのですが・・・
老眼が始まっております。涙ぽろり


老眼に気付いたのはですね
チョイとはしたない話しで恐縮っスが
トイレに入った時にメールチェック封筒2をしたんですよ。


そーしたら文字が霞んでよく見えない・・・。困り
あれ?って思いつつ
携帯を顔に近づけたらさ、もっと見え難いじゃん!ショッキング


で、試しに顔から離してみたらさ・・・
これがバッチリ見えるんですよ。
これには衝撃を受けましたよーー!!びっくり


片山Rがド近眼なので
近い分にはよ〜く見えるです。
ていうか、よく見えたんです。


それが遠くが見えないだけでなく
近くも見えないとは・・・何じゃこりゃ〜〜っ!状態っス。わからん


近眼って老眼にならないとばかり思っていたら
これって思いっきり勘違いなんですね。
ネットで調べてみたら
近眼も関係なく老眼になる事を知っちゃいました。


だいぶ前振りが長くなっちゃいましたが・・・。


先日パンクどんっ(衝撃)修理をした時なんだけど
チューブのパンク穴を確認しよーとしたらさ
これがよく見えないんですよ。困り


パンク穴が小さ過ぎるってのもあるんだけど
それ以上に問題なのが
老眼で近くの物が見え難いって事なんです。


まだ老眼鏡・・・って程でもないんで
愛用のメガネめがねを外してチューブとにらめっこ。目


またメガネを掛けて作業して
またまたメガネを外してチューブとにらめっこ・・・。目


面倒臭せ〜〜!!勝ち誇り


最近になって
やっと遠近両用メガネの有用さを知った片山Rです。


もう少し老眼が進んだら・・・
メガネ屋さんへ行ってこよっと・・・。歩く人ダッシュ



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 10:03| Comment(17) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

はい!手(パー)
私もいっしょです。顔3(かなしいカオ)少しの不便さと
大きなショック青ざめを感じてます!顔3(かなしいカオ)
Posted by アダモパパ at 2009年03月27日 12:17
こんばんは。

自分も近視で乱視、しかも片側は僅かな視力、しかも色弱(笑)。

というヒドすぎな状態ですから将来心配です。

サドルバッグに老眼鏡〜!!(笑)
なんて十分あり得ます。
Posted by MI−YAN at 2009年03月27日 18:53
こんばんは。私はまだ老眼は大丈夫そうですが、月曜日から中耳炎にかかってしまい、現在、右耳が聞こえにくい状態です。普段当たり前のように見えたり、聞こえたりしていて中々気付きませんが、当たり前の事が当たり前の様にできる事に感謝しないといけませんねえ。
Posted by kimurin at 2009年03月27日 20:34
片山Rさんこんばんはそうですか
あなたも私達の仲間入りですね!
(嬉しい仲間がふえてー失礼しました)私はすでに年が年
なので2重焦点の馬鹿高いレンズのメガネです
下半分が老眼仕様、上半分は近視と強力な乱視仕様
なんとメガネ代はなんとESCAPEより高い6万円ほど
かかっていますー乱視の程度がトンでもなくひどくNIKON
特注製というのもありますがー私の身につけているもので
一番高価なものになっていますー2、3年使ってーまたまた
近いものがみえにくくなってきました
この分では給付金はレンズ代に化けそうですーいやはや
Posted by 湘南あんくる at 2009年03月27日 22:55
こんにちは!

 片山Rさんもですかぁ〜…
 実はワタシもです(笑)

 腕時計の日付表示が見えないし、電車の中で文庫本も読みにくい…
 そろそろメガネかなぁ… と思ってるんですが、もうちょっと、もうちょっと… とズルズル今日まで来てます(笑)
Posted by こた at 2009年03月27日 23:39
アダモパパさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

アダモパパさんもご同輩でしたか!?びっくり
私はまだ老眼鏡めがねのお世話になる程ではありませんが、
今後必要になるのかと思うと気が重いです。わからん
Posted by 片山R at 2009年03月27日 23:51
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

MI−YANさんもかなりご苦労されているようですね。困り
お互いにこれ以上悪くならなければ良いのですが・・・。
老眼に関しては逃れ様がないようです。ほえー
Posted by 片山R at 2009年03月27日 23:53
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

中耳炎の経験はありませんが、お話だとだいぶ辛そうですね。困り
kimurinさんの仰る通り、病気やケガをする事で健康の
大切さを思い知らせれる事は多々ありますね。
お互い、健康には留意しましょう!キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年03月27日 23:57
あんくるさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

老眼に関しては、あんくるさんはだいぶ先輩であられるようですね。困り
今のところ、まだ老眼鏡は必要ありませんが・・・
今後、遠近両用メガネのお世話になるのは必至です。ほえー
お話しだとレンズも高そうなので、今からメガネ積み立てでもしますかね・・・。横目
Posted by 片山R at 2009年03月28日 00:00
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ここにもご同輩が一名いましたね!
何だか老眼率が高いですね〜。困り

今のところメガネを外せば、かなり細かい文字も読めますが、
それもいつまで続くことやら・・・。わからん
Posted by 片山R at 2009年03月28日 00:03
えーーーーっ!?
近眼でも老眼になるですか?
私は極度の近眼なので、老眼にはならないと
安心していたんですが・・・。(泣)
がっかり。
老眼っていきなり来るもんなんですね。
年齢からいうと私ももうすぐかも。
Posted by くろばい at 2009年03月28日 00:28
くろばいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

実は私も近視の人は老眼ならない横目・・・というか、
老眼になると視力が回復するんじゃないの?・・・と思っていました。
しかし現実はそんな甘いモノではなく、遠くも見えなきゃ近くも見ない・・・
という、非常に困った事態になってしまうようです。ショッキング

私の場合、まだ老眼デビューしたばかりなのでメガネめがねを外せば
細かい文字も読めますが、焦点の合う位置が非常に
クリティカルになってしまいとても不便です。顔3(かなしいカオ)
Posted by 片山R at 2009年03月28日 07:07
こんばんは。
私の父もそういや近眼で老眼…。
私もそのうち同じような状態になりそうな気がします。
って片山さん43歳だったのですか「!?」
ただ、皆さんが驚かれていないところを見ると周知の事実ってことなんですよね…。毎回読ませて頂いているのに、なぜいままで知らなかったのか…。ただ、忘れっぽくなっているだけなのかもしれません。。。。
Posted by アズマオウ at 2009年03月29日 18:57
アズマオウさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

そうなんです・・・私43歳になりました。わからん
今まで正確な年齢を明かした事はありませんが、
過去に何度か四十路だと書いた記憶がありますよ。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年03月30日 01:17
な、なるほど。。。
いつかは私も経験するであろう老眼を、
なんだか疑似体験させていただきました。

そういえば、ずっと前レーシック受けたいとかおっしゃってませんでした?どうなったのかしら。
あれやったら、老眼ってどうなるのかなぁ。
Posted by ナス田楽 at 2009年03月31日 21:53
な、なるほど。。。
いつかは私も経験するであろう老眼を、
なんだか疑似体験させていただきました。

そういえば、ずっと前レーシック受けたいとかおっしゃってませんでした?どうなったのかしら。
あれやったら、老眼ってどうなるのかなぁ。
Posted by ナス田楽 at 2009年03月31日 21:53
ナス田楽さん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

何だかなあ・・・って感じです。横目
認めたくなくとも身体は順調(?)に老化しちゃってますよ。ほえー

レーシックだけど受けてませんよー。
一度は手術も考えたけどねぇ。わからん
Posted by 片山R at 2009年04月02日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

