2009年03月24日

自転車行き当たりバッタリなポタ。

適当に巡ってきた片山Rです。今日は何だか微妙な天気くもりでしたな。
ここんところ暖かい日が続いたせいもあって
チョイと肌寒くも感じたけど
チャリに乗る分にはちょうど良い気温だったかも
雨も降らなかったしね。OK!


さてさて、本日はお休みの片山R。
もちろんポタってきましたぜ。うっしっし


今日はどこを走ろうかと思案していたんだけど
特に『ここへ行きて〜〜っ!勝ち誇り』なんてな場所もなかったんで
何となく柴又方面へと出撃。


いつものコース(都立水元公園経由)で
江戸川CR(右岸)へイン。


チョイと向かい風ダッシュ自転車があったけど
まー、大した事はありゃしませんでした。
逆に『向かい風・・・カモ〜ン♪チュー2』って感じっスよ。


だって往路が向かい風って事は
帰路は追い風じゃん♪


ま、帰路もCRを走るとは限らんですが・・・。横目


快調にペダルをクルクル〜循環矢印循環矢印っとさせて
あっという間に寅さん記念館上の公園に到着。
ここでおトイレトイレを拝借。


放水あせあせ(飛び散る汗)完了後、直ぐに出発。
で、しばらく走って思い出しました。
確か、この先は堤防工事工事現場の人をしていた筈・・・。


『もう工事も終わってるかも?』と
淡い期待を持ちつつ進むと・・・
まだ工事してました。困り


河川敷に降りるとマイチャリだと走行不可能。NG
何せ仮設道路は砂利道なんですよー。
そんな訳で致し方なく一般道へ降りる事に。


でも出来るだけ堤防沿いに走ろうって事で
ペダルをクルクル〜〜。


ポニーランドの入口まで一般道を走り
やっとこさCRへ復帰・・・と思いきや
ここから先はCRっていうよりも普通の歩道なんで
江戸川水門の所から車道へと逆戻りっスよ。失敗


何だかんだ言いつつも
結局、葛西臨海公園の入口まで
車道で爆走しちゃいました。自転車ダッシュ車ダッシュ


臨海公園に到着した時に
ちょうどお昼だったんで
公園内にあるレストランゴハン1で食事でもしよーかと思ったけど
まだそんなにお腹も空いてなかったんでパス。


特に休憩も取らずに公園を後にした片山R。
さて、次はどこへ向かおうかと思案した結果
ここまで来たら深川へ行かずばなるまい・・・
という事で清砂大橋を渡り、永代通りを進行。


ここで何故に深川なのか?・・・
ピン電球ときた方は、当ブログのヘビーウォッチャーに認定祝マーク


只今、片山Rはですねー
深川不動尊にある【貴石入りおみくじ】に夢中〜♪目がハート
既に4個ゲットしているけど
目標としている20個目指して鋭意努力中。力こぶ


そんな訳で何か理由を付けちゃ
深川詣でゴメン/お願いに余念がございやせん。


で、今回ゲットした貴石は・・・【紅玉髄】っス。
既に1個持ってるんだけど、またヒットしちゃいました。


貴石は7種類あるそーだけど
5個ゲットした内の2個が紅玉髄と水晶。
残りの1個が翡翠(ひすい)。


7種類全てをゲットするには
まだまだ努力が必要な模様・・・。困り


さて、深川を後にした片山R。
どこでお昼ご飯を食べようかと考えながら
永代通りを皇居城(ヨーロッパ)方面へ進行。


皇居大手門まで来たところで
以前から行こうと思いつつ果たせずにいた
【平将門の首塚】へGO!自転車ダッシュ


三井物産のお隣に『我が国最恐の怨霊お化け』とも呼ばれる
平将門の首塚がひっそりと鎮座してました。


よく心霊モノだと取り上げられる機会の多い首塚だけど
特に霊気漂う・・・なんて感じは全く無し。
ま、片山Rに霊感が無いだけかもしれませんが・・・。うっしっし


ササッとお参りを済ませ
今度は皇居のお堀沿いを進行〜〜。


平川門まで来たところで
案内看板と睨めっこ目の片山R。
実は、皇居東御苑には入った事がないんで
散策でもしてみよーかと思ったんだけど
今回はパスして次回に譲る事にしちゃいました。


さて、千鳥ヶ淵まで来たんで
【千鳥ヶ淵戦没者墓苑】の方へ進み
マッタリとペダリング。


靖国通りへ出たんで今度は左折して
市谷方面へ進行。


防衛省ポリスをチラ見しながら前を通過した片山R。
実は、ここで写真カメラでも一枚・・・と思ったんだけど
どこぞのスパイと勘違いされても困るんで
これまたパスしちゃいました。泣き笑い


その後は、これまで走った事がない
裏通りばかりを狙って走り
軽く迷子になった片山Rっス。からかう(あっかんべえ)


とはいえ、適当に走っていると知っている道に出たんで
後楽園経由で大塚に向かいました。


大塚には、友人が経営するカレーショップカレーがあるんですよ。
お昼もまだだし、久し振りに顔を見ようと思った次第で〜す。


お店の前でマイチャリにワイヤーロック錠前を掛けていると
店員さん(インド人)が気付いて『お元気ですか〜?顔1(うれしいカオ)』と
声を掛けてきた。
久し振りだね〜と答えつつ店内へ。


ここのチーズナンが美味いんですよー。にこにこ
片山Rの大のお気に入りで
お店へ来ると必ず注文しますよー。


社長(友人)の姿が見えないんで
店員さんに訊ねたら
何となんと・・・お隣の巣鴨に支店がオープンきらきらしたとかで
そっちへ応援に行っているとの由。


凄いなあー、またお店出したんだあ〜。びっくり
ちなみに他にも数店舗出しているし
商才があるんだなあ・・・と関心しきりの片山Rです。


コックさん(インド人)も片山Rに気付いて
厨房から手を振りながらご挨拶♪キャラクター(挙手)


美味しくランチを戴いた後
ここまで来て友人の顔を見ないで帰るのもなんなんで
どうせ帰り道だし・・・新店舗へと立ち寄ってみたんですよ。


久し振りの再会で
ラッシートロピカルドリンクを飲みながら・・・暫し談笑吹き出しコメント


さてさて、そろそろ帰りますか・・・という事で
巣鴨を後にして帰路に着きました。
帰路はいつものコースで地元へと帰りました。


午後5時頃に無事帰宅。
本日の走行距離は、約79キロ。
都内を思いつくがままに走った割に
そこそこ距離が行ったって感じですな。うっしっし



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 20:28| Comment(6) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘビーウォッチャーのkimurinです。直ぐにピンときましたよ。チーズナン美味しそうですねえ。何気に私もインド料理が好きだったりします。
 それにしても休みのたびに走っていますねえ。私も、見習わないと・・・。来月からは頑張りますよう。
Posted by kimurin at 2009年03月24日 20:43
こんにちはにこ(ネコ)

「平将門の首塚」は超有名なのでこれは行ってみたいですねーにこ(ネコ)
首塚と並んで行きたいのが東京タワービルの水族館と蝋人形館うっしっし(ネコ)

いつものポタレポートも羨ましいですが自転車ダッシュ
ミステリースポットとなるとお化け
いいなーー!とヨダレが出ますにこ(ネコ)ズズッ泣き笑い(ネコ)
Posted by やすじい at 2009年03月24日 21:08
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

直ぐにピンとこられたようですね♪おやゆびサイン

先だってkimurinさんから教えて戴いたカレー店へは、
未だ襲撃しておりません・・・。困り

次回アキバへ行った折には必ず・・・と
心に固く誓った片山Rでした。勝ち誇り
Posted by 片山R at 2009年03月24日 21:39
やすじいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

度々近くを通る割には、将門の首塚はお初でございました。
オフィス街にあるという事もあるのでしょうが、特に心霊スポットお化け
というような雰囲気の場所ではありませんでした。

OLさんと思しき方が境内のベンチに座りながら、楽しそう
に携帯電話電話3で会話をしていましたしね♪泣き笑い

しかし、片山Rが参拝をしている間にもひっきりなしに
参拝(見学か?)に来られる方がいるのには、正直驚きました。びっくり

また折りを見て・・・他の心霊スポットへも出撃してみたいと思いますです、ハイ。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年03月24日 21:44
こんばんは。

こういうのがいいですね(笑)。行き当たりばったりですが。

貴石はコンプリートはなかなか大変そう。だぶりますかやはり…

ラッシー、自分もしばらく飲んでないので欲しくなっちゃいました。
Posted by MI−YAN at 2009年03月24日 22:22
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

普段から行き当たりバッタリな人生を歩んでいる私ですが、
今回のポタは正に思い付きだけで走ってきました。泣き笑い

ラッシートロピカルドリンクって美味しいですよね。
チャイカップも捨て難いですが・・・。
Posted by 片山R at 2009年03月25日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。