2009年03月21日

自転車ダイソーのパンク修理キット。

ダイソー・・・『Love光るハート』な片山Rです。泣き笑い日頃から何かとお世話になっている
百均ショップのダイソー。


先日のチャリ旅でパンクどんっ(衝撃)したチューブを修理した際にも
ダイソーで購入したパンク修理キットが大活躍力こぶでしたよ。


手元不如意が定説吹き出しコメントの片山Rにとって
とても心強いお店ですな。うっしっし


さて、以前からダイソーで購入した
パンク修理キットを愛用しているんだけど
今のところ、安いからといって不具合は無し。OK!


過去に修理した部分のパッチも剥がれる事なく
良い仕事してまっせ。


逆に高い修理キットを使った事がないから
その違いを比べる事が出来ないけどさ
ま、片山Rとしてはこれで十分だと思いますよー。おやゆびサイン


さてさて、今回パンク修理をする時にひとつ問題が発生。
それはですね、以前修理をした際に使った接着剤が
揮発しちゃってて中身がからっぽになってた点。困り


でもですね・・・こんな事もあろーかと
片山Rはもう1本新品の接着剤も常備してまっせ。
おかげで無事に修理は完了したんだけどさ
一度口を開けた接着剤は要注意!だね。


後日ダイソーへ行って
また新しい修理キットを2セット購入した片山R。
サドルバッグへと再装備しちゃいましたとさ・・・。チュー2



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく♪うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 09:24| Comment(2) | チャリグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山Rさん、おはようございます
初めてコメントさせていただきます。

ダイソーのパンク修理セットって、使えるのですね。
私は品質がどうしても信用できず、買う気になれずにしましたが、これなら大量に買い込んでおくのもありですね。
物欲大魔王の虜となって欲しいものを買うためには、やはりこうした必需品のコストを削るのが一番ですよね(笑)
Posted by 東葛人 at 2009年03月21日 10:12
東葛人さん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

コメント吹き出しコメント有難うございます。平謝り

ダイソーのパンク修理キットですが、正直なところ私も
イマイチ信用していなかったのですが、実際に使ってみて
全く不具合がありません。OK!

ただパッチのサイズが選べない点に不満が残りますね。

物欲大魔王様ですが・・・いつ降臨きらきらされるか不明なだけに、
日頃からの備えが大切なようです。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年03月21日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。