2009年02月23日

自転車修行走とチャリ旅。

A型な片山Rです。よく血液型注射器(血)性格分析だと
A型って几帳面とか言われるでしょ。


そのせいかは定かじゃないけど
結構いろんな事を細々と分類しちゃったりします。
ま、その半面、非常にズボラな面も併せ持ってるんだけどさ。泣き笑い


一言で言い表せば・・・『大雑把で細かい』。
これが片山Rっス。からかう(あっかんべえ)


ま、そんな片山Rはチャリで走るにしても
いくつかに分類出来ちゃったりすんですよー。


@言わずとしれた・・・『チャリ旅』。
Aひたすら走る・・・『修行走』。
Bちょっとそこまで・・・『チョイ乗り』。
C今晩のおかずは何かな・・・『お使い』。


以上の4つ。横目


@のチャリ旅とBのチョイ乗りは
微妙に被っている部分もあるけど
概ね、30キロ以上走るとチャリ旅かなって感じ。


Aの修行走だけど
これはエクササイズ(ダイエット)を目的にしていて
片山Rが唯一『運動してるなあ〜勝ち誇り』と感じる時だね。


だからチャリ旅の場合は
例え100キロ以上のロングライドをしたって
自分じゃ運動をしているって意識はゼロ。


だってさ、チャリ旅は遊びだもんね〜〜♪うっしっし


オートバイに乗っていた時もさ
往復で300キロを越えないと
自分の中ではツーリングじゃなかったよ。


それに150キロ未満はチョイ乗りって呼んでたし
オートバイからチャリに乗り換えても
基本的にはロングライドの傾向バリバリだな。自転車ダッシュダッシュ


話題はガラっと変わるけどさ
いつも仲良くしてもらってる『こたさん』のブログで
ふるさとを巡ってきたとの記事を読んで・・・
次のチャリ旅で巡る場所を決定しちゃいました。人差し指サイン


ま、別にふるさとって訳じゃないけど
むか〜し、僅かな期間だったけど
住んでいた事のある埼玉県の【岩槻】に決定〜。


以前は岩槻市だったけど
現在は市町村合併して【さいたま市岩槻区】になってるよ。


明日は休みだからもし天候が許せば・・・
ゆるゆるとポタッてくるね♪キャラクター(挙手)



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 22:46| Comment(14) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログへの訪問とコメントありがとうございましたスマイルフェイス

私も血液型はA型で、基本的におおざっぱでずぼらなのに
ヘンなところで細かくて相方に文句(?)を言われています。

岩槻市ってさいたま市に合併されていたんですか。
知りませんでした。
Posted by くろばいB at 2009年02月23日 23:20
こんばんはワイングラス
私のロングライドやヒルクライム自転車にもチャリ旅は必ずあるので名所や景色の写真はケータイ電話3で撮ります。
自称プロに言わせれば邪道かも知れないけど私にとってロード自転車の楽しみは観光とスポーツです顔1(うれしいカオ)
一粒で二度おいしい趣味かなキャラクター(挙手)
Posted by ピストルズ at 2009年02月23日 23:22
片山さんこんばんは。
お久しぶりです(^^;
明日は夕方に一雨来そうって予報ですね。
なんとか持ってくれればよいのですけど。
私も、以前住んでいた所を去年走りましたが、いろんな変化があって、ちょっと驚きました。昔住んでいた家が残っているといいですね(^^
Posted by アズマオウ at 2009年02月24日 00:43
A型の大雑把で細かいは大いにあると思います!
そう言う私もA型なんですが、世間一般で言われる程几帳面では一切ないです。そのくせ本人の拘る所は物凄く細かいです。その細かさは脈々と子供に伝染しております。
Posted by kimurin at 2009年02月24日 00:53
くろばいBさん、おはようございます!

くろばいBさんもA型でしたか。
A型というととかく几帳面であったり、物事に対してキッチリしていないと気の済まない性分のように言われますが・・・必ずしもそうではないですよね。

岩槻ですが、仕事の関係で8ヵ月程住んだ事があります。
今日は休みなので久し振りに岩槻でもポタろうかと思っているのですが・・・どうも天気がねぇ。
Posted by 片山R at 2009年02月24日 08:33
ピストルズさん、おはようございます!

ピストルズさんは『グリコ』だったんですね。
私の修行走と違ってピストルズさんの場合は相当距離も走りますし、しかも私の大嫌いな坂道をガンガンに走りますから・・・何か楽しみがないと辛いですものね。
Posted by 片山R at 2009年02月24日 08:36
アズマオウさん、おはようございます!

どうもお久し振りです。
昨日は都立校の入試でしたが、鉄道トラブルで試験開始が遅れたようですね。
先日MI−YANさんとお会いした時にアズマオウさんもお忙しいようだと噂をしていたところですよ。

久し振りに訪れてみたら・・・街並みに変わり振りに驚かされる事ってありますね。
岩槻は、今でも時々通る事があるのですが本当に通過するだけなので、ゆっくりと巡ってみると当時との違いを見つけられそうです。
Posted by 片山R at 2009年02月24日 08:41
kimurinさん、おはようございます!

ここにもA型の人がいましたね!
ま、国内最大勢力ですから・・・どこに居たって不思議じゃないですね。
私も自分の好きな事、興味のある事には、とても拘る部分があります。
本当に些細な事でも拘ったりするんですけどね。
その半面、興味がない事には・・・どうでもいいから好きにしてって感じです。
Posted by 片山R at 2009年02月24日 08:45
おはようございます。

自分は
@通勤
A散歩
B用事
ですね。

スポーツとしての認識が薄いというか‥片山Rさんのいうように距離より走る理由という感じです。
Posted by MI−YAN at 2009年02月24日 08:50
おはよう
ございます。顔1(うれしいカオ)
私はO型ですが、律儀かつ神経質で、いろいろ分類して片づけたり、家の物の配置を細かく計算したり、やりだしたことは細かいとこまでクオリティーにうるさいです。
友人からは血液型性格判断を覆す男…、と言われ、血液型を再検査したりしたことありますよ。
Posted by チャリンコ大佐 at 2009年02月24日 10:33
MI−YANさん、こんばんは!

走る目的に拠って変わってきますよね。
修行走以外では運動をしているという意識はゼロな私ですが、結果として運動したよなあ〜と感じる事はあります。
Posted by 片山R at 2009年02月24日 17:58
チャリンコ大佐さん、こんばんは!

いわゆる血液型占いというのは、科学的根拠が乏しい(というか無い)らしいですね。十人十色と言いますが、血液型を理由に人を4種類に分けるという事に、そもそも無理があるようです。
Posted by 片山R at 2009年02月24日 18:02
こんばんは
↑↑↑このご意見に共感です。御意。
誰しも多面性は持っているし、あたっている面だけをクローズアップして取り上げる点は”占い”に他なりませんね。
自分=ある面では”細かいO型”です。
Posted by るいだり at 2009年02月24日 23:38
るいだりさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

血液型で人を分類する事に科学的な根拠はないNGとされていますが、それでも根強い支持(というか人気)がありますね。困り

ま、話のネタとして楽しむのならそれはそれでアリだと思いますが、盲信してはいけませんね。横目
Posted by 片山R at 2009年02月25日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。