2009年02月18日

自転車消防自転車。炎

珍しいチャリを見た事のある片山Rです。世の中にはいろんなチャリ自転車があるもんで
だいぶ前の事だけどさ、片山Rも
『消防自転車(仮称)炎』を見た事があるぞ。びっくり


フレームはもちろん赤。
そして後輪を挟むよーにして消火器を2本手(チョキ)装備。


ちなみにどこで見たのかというと・・・
ミタヤの工場にて目撃。目


そう、チャリに乗る人はもちろん
乗らない人でも結構知っている
あのミヤタ自転車ですぜ。うっしっし


実はですねー、以前工場見学に行った事があって
その時に展示してあったんですよねー。
実際に工場内に配備されているのかは不明だけどね。横目


最近は消防バイク(オートバイね)を配備している消防署もあるけど
消防自転車なら・・・工場なんかで結構活躍の場があるかもね。



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 22:29| Comment(4) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書き込みありがとうございます100点満点
 私のブログはポタリングに目を向けて書いていますのでグッズにはできるだけお金マル得をかけない様にして息苦しいブログになってますがよろしくね自転車
Posted by あぷりんく at 2009年02月19日 23:58
こんばんは。

へえ〜!実物見たいなあ〜

自転車って、特に走破性の高い自転車は消防車が入れない路地や山道をこえて現場に行けますから意外といいかもしれませんね。

だだ消火器2本では(笑)。
Posted by MI−YAN at 2009年02月19日 23:58
あぷりんくさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

こちらこそ宜しくです。平謝り
またちょこちょことお邪魔させて戴きます。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年02月20日 00:41
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

後にも先にも消防自転車を見た目のは、この1回人差し指サインだけです。
消火器2本じゃ実用性に乏しいですね。困り
もう少し何か装備した方が良さそうですが、それだと重くて走れそうにありません・・・。ショッキング
Posted by 片山R at 2009年02月20日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

