2009年02月14日

自転車月末に入荷予定。

今月中には入手出来そうな・・・片山Rです。なかなか入荷しないクランクセットなんだけど
昨日チャリショップへ顔を出して
入荷予定を再確認してきちゃいました。


店長さんに問い合わせ吹き出しコメントてもらったら
シマノから一次問屋さんへの出荷予定日は25日だそう。


なので早ければ26日くらいには入手出来そう・・・な気がしたんだけど
店長さん曰く『最近のシマノは、予定通りに出荷されない事も多い』
って事なので、多少余裕をみて月末ね・・・という事でしたよ。横目


世界のシマノが予定通りの出荷が出来ないんですか???
と、素朴な疑問だよねー。困り


なんでも昨年辺りからその傾向があるよーで
これも原材料価格が高騰したりとか
そーいった事が大きく関係しているみたいだよ。


でもさ、いつ入るのかと気が気じゃなかったけど
一応の目明日がついて良かったっス。顔1(うれしいカオ)


それと今回つくづく感じたのが
問屋さんの存在って大きいねぇ・・・。
在庫を多く抱える事が出来る問屋さんだったら
きっともっと早く手に入っていると思われ・・・。


それとアウター48Tサイズのクランクセットは
44Tのモノと比べると需要が少ないのかもね。人差し指サイン
需要と供給のバランスを考えれば
メーカーの生産ラインや問屋さんの在庫も変わってくるだろうし。


ま、どちらにせよ、ここでジタバタしても始まらんので
ドンと構えてお待ちして折ります。うっしっし



クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
にほんブログ村 自転車ブログ
posted by 片山R at 09:39| Comment(6) | チャリグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

いよいよ今月末には手元に来そうですね顔1(うれしいカオ)
ろくろっ首になる手前でしょうか??(笑)

微調整とかかなりシビアだと思いますが、今までの経験が有るでしょうから、ビシッ!と決めちゃってください。

SHIMANOも不況の煽りですか。
何だか嫌な状況ですよね・・・

ですがもう少しの辛抱ですね〜

取り付けた後のUPを楽しみにしている物欲大魔王が近づきそうな玉三郎でした手(チョキ)
Posted by 横瀬の玉三郎 at 2009年02月14日 12:12
玉三郎さん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

入荷の目途がついたので安心しました。OK!
それにしても発注から既に1カ月ですよ。
随分と時間が掛かりますねぇ・・・。困り

クランクセットが届いたら直ぐに交換循環矢印するつもりです。
完了したら画像をアップしますね〜〜。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年02月14日 15:02
片山Rさんこんにちは!いよいよ入荷ですか〜!楽しみですね〜♪今までのクランクセットより大分軽く感じると思いますよ〜!前回の話になってしまいますが、RDはロード用にした方が良いかもしれませんねぇ。私がど素人なせいなんですが、9速化の調整は8の時よりも多少手こずりました。やはりギア間が狭いので8よりもシビアなようですね。ましてや片山Rさんはロード用のスプロケですから、もっと大変かもしれませんね。片山RさんのCSは快速仕様?だと思いますのでロード用のRDが似合う気がします。私は(笑)勝手な事言って、すみません。
Posted by たつ at 2009年02月14日 15:14
いよいよ入荷ですね。シマノでもそんな状況なんですねえ。
まあ済んだ事は忘れて、早く装着した時を妄想しましょう。
MTBのコンポだと48Tはマイナーに成るんでしょうね。クロスでは48Tがメインになりますけどね。
 私にも物欲代魔王が降りそうです。
Posted by kimurin at 2009年02月14日 19:52
たつさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

入荷の目途が立ったので今から楽しみです。
既にデオーレに交換循環矢印済みのたつさんのお話では、クランク回りを交換するとだいぶ違いがあるようですね。

今から楽しみですよ〜〜♪うっしっし

Rディレイラーの件ですが、しばらくは様子を見て納得がいかないようならばロード用への交換を検討してみたいと思います。人差し指サイン
Posted by 片山R at 2009年02月15日 23:55
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

早く交換したくてウズウズしていますよ〜。うっしっし
早く交換しない事には、kimurinさんへも品物も送れませんしねー。横目
Posted by 片山R at 2009年02月15日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。