2009年01月27日

自転車心得違いをして折りました・・・。

反省中の片山Rです・・・。先日ステッカーなんぞを作ってみたけど
実はですね、白状吹き出しコメントしちゃうとさ・・・
このステッカー作りの一番の目的は車名を隠す事だったんです。わからん


結果的には車名を隠さずにステッカーを貼っているけど
これはあくまでステッカーのサイズ的な問題があったから。横目


随分と手を入れてきたマイチャリだけどさ
心の片隅には、所詮はコンフォートの安物わからん・・・と
卑下していた部分があって
よーはですね・・・高級チャリと並んだりすると
微妙に恥かしかったりしたんですよ。困り


でもですね、いつもお世話になっている
るいだりさん】からのコメントに『3200改』という言葉があり
これを読んでハッと気付いたんですよ。


人様と比べたってしゃーない・・・。
どんなチャリであろーと
自分自身が楽しければそれで良いんだって事にね。
何でこんな簡単な事に今まで気付かなかったんだろー?泣き笑い


マイチャリを卑下するって事はさ
これまで楽しんできた
自分自身を否定NGする事でもあるんだよね。


これじゃ自分自身納得がいかないし
片山Rにチャリを譲ってくれた友人にも申し訳がない。ゴメン/お願い


今後は胸を張ってマイチャリを自慢しちゃいますよ。勝ち誇り
そこでですね・・・車名の部分に
新しくステッカーを作って『CS3200改』と貼っちゃいます。


るいだりさんの何気ない一言吹き出しコメントだったけど
大切なものを気付かせてもらいました。


るいだりさん、どうも有難うございました。平謝り



にほんブログ村 自転車ブログ
クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
posted by 片山R at 21:28| Comment(9) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山R様、こんばんは。

「高ければいい」ってものではないですよね。

片山R様のクロスバイクは、世界に1台しかないクロスバイクですから、可愛がってあげてください。
Posted by 組長 at 2009年01月27日 21:39
確かに高級チャリと並ぶと若干微妙な空気が流れますねえ。でも自分が大切にしているチャリですから別に何も卑下する事はないですよね。それに片山RさんのCS3200はすでに3200の域を超えていますよ。
Posted by kimurin at 2009年01月27日 22:36
こんばんは。

高い自転車をみると
「ぉぉ」
と声が漏れます。

でもそれ以上にしっかり持ち主に可愛がられてオーナー色に染まった人馬一体の自転車をみると
「おおおっ!」
と感嘆の声があがります。


片山Rさんの自転車にかけた時間と熱意はプライスレスですよ、値段がつけられない価値があります。


ちなみに掃除もされずギーコギコとイジメられた自転車をみると
「あ〜あ〜」
と悲しみの声が…


自分なんて走れば周りみんな愛車より高い(ママチャリすら)ものばかりです。
でもうちのチャリはどこに出しても恥ずかしくないものばかりですよ!片山Rさんの愛車と同じです。
Posted by MI−YAN at 2009年01月27日 23:05
こんばんは。

自分自身が思ってるほど、回りは気にしてない。
どんなに高かろうが安かろうが自転車乗りには変わりないですから。

片山Rさんの愛車は世界で1台だけです。
ここに訪れる方々の愛車も世界で1台だけです。

みんな愛情っていうカスタマイズしてるのですから。
お金では買えない素晴らしいカスタマイズ。

どんなに高額なチャリが隣だったとしても、胸を張って堂々としていましょ!!
Posted by 横瀬の玉三郎 at 2009年01月27日 23:32
こんばんは
お礼を言われても困ります。
(マフラー交換したマニアさんの『柿本(改)』のギャグです。)

 自分の場合です。
たとえば本格指向の自転車で、羨望と期待で注目され〜走りを見たあげくがっかりされちゃうなら・・・
 いっそのこと玄人さんが絶対に選ばないブランドの方がどんなにお気楽か・・・。
 また『かっこいいなー』と憧れるのは自転車では無くやはりそのテの走りを見た時です。
 高額品を所有する満足はお金持ちのコレクターにお任せすれば良いし、チャリダーはやっぱり”どんだけ走るか”ですよねっキャラクター(挙手)
 (・・・かく言う当方、寒くて乗れてません涙ぽろり
Posted by るいだり at 2009年01月28日 00:04
こんばんはワイングラス


みなさんのおっしゃる通り、値段じゃないですよハート


『愛車』じゃないですか八分音符にこにこ
Posted by むみ〜ん at 2009年01月28日 00:27
皆様、暖かいお言葉吹き出しコメントの数々・・・有難うございます。平謝り
今回は、まとめての一括レスでご勘弁下さい。

何だか開眼しちゃった感じの私です。(苦笑)
今後もチャリライフを極めるべく楽しんでいこうと思います。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年01月28日 14:15
こんばんは!

 いや、でもお気持ちはわかりますヨ。
 オレも高そうな自転車に乗ってるヤツを見れば「おお〜」とかって思いますもんネ。
 オレの自転車は片山Rさんも知っての通り、クロスバイクではかなり安価なR3ですけど、でもオレはR3が大好きです。
 なんかもうまたがっただけで、気分が高揚するというか…
 皆さんがおっしゃる通り、値段とかブランドじゃなくて、「オレはこれが好き」というストレートかつ単純な気持ちだけっすヨ(笑)
Posted by こた at 2009年01月28日 22:40
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

誰が何と言おうと・・・愛車が一番人差し指サインですね。
これからもメンテしながら大切に乗って行く所存であります。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年01月28日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。