2009年01月27日

自転車トラウマ排除ポタ。

今日は関宿城まで走ってきた片山Rです。今日はチャリ日和太陽でしたな。
先週の休みはイマイチだっただけに
ルンルン気分八分音符で江戸川CRを爆走〜〜。八分音符自転車ダッシュ


今回関宿城へ行ったのは
昨年末に落車自転車くるりどんっ(衝撃)した敵討ち勝ち誇りの為ですぜ。


あの落車のおかげで
人生初の松葉杖生活を余儀なくされ
未だに痛みが残る・・・始末。顔4(つかれたカオ)


そこで落車のトラウマどくろを振り払うべく
一路関宿城を目指しペダルをクルクル〜〜。循環矢印循環矢印


でもね、向かい風ダッシュ自転車の為に余りピッチも上がらず
ママチャリよりは早いよね・・・程度の
ゆるゆるペースにて走行。


国道16号線をクリアした先にある
【しんざかや】さんでしばしのコーヒーブレイク。
ま、缶コーヒーですが・・・何か「!?」うっしっし


コーヒーを飲んだら力が湧いてきたぞー。力こぶ
よ〜く考えれば、今朝はご飯ごはん食べてないじゃん。
食べるのを忘れてたぞ・・・。わからん


缶コーヒーでエネルギーを補給したせいか
ピッチも段々と上がってきて
いつものペースでCRを爆走〜〜。(片山R比)


順調に歩みを進めて
宝珠花橋、関宿橋もクリア。おやゆびサイン


ここまで来るとさ・・・
目指す関宿城も見えてくるから励みになりますな。


さてさて・・・前回訪れた際に落車したのは
関宿水閘門を渡った所のスロープ。




僅かに下っているんだけど
落車した時は路面が濡れていたんだよね。
で、こんな感じでコケちゃいました・・・。横目


再現画像・・・。↓↓↓




こんな狭い場所で変な転び方をしちゃったから
左膝を捻っちゃったんですよー。


ま、何はともあれ・・・今回は無事にスロープもクリア。
よし、もうスロープなんて怖くないぞ。うっしっし


気持を切り換えて関宿城へGO
もう直ぐの所だぞーー。




関宿城へ到着したら
何やら怪しげな集団がいっぱい。家族家族
怪訝に思いつつもいつものベンチへと向かうと
何と警察車両パトカーがいっぱいじゃん。


この怪しげな人達は・・・警察官ポリスだったのね。
それにしても何をしているのかさっぱり分からん。
何やらパラボラアンテナアンテナ(位置情報マーク)を出してやっていたけど
通信実験にしては人数が多過ぎる(数十人いた)し
きっと何か企んでいたに違いない「!?」勝ち誇り


善良な市民たる片山Rは
おまわりさん(私服)達を横目に
持参した『すあま(和菓子)』を食べて元気をつけたところで
江戸川CR左岸を戻る事に。


往路は向かい風だったけど
帰路は追い風〜〜。
実に快調快調〜〜。にこにこ


今回は野田市内の某食堂でお昼を食べるつもりだったから
途中でCRから離れて一般道を行く片山R。


一般道とCRを比べるべくもないけど
やっぱCRは快適だよな・・・。


さて、何だかんだ言いつつも無事に食堂で
昼食にありつけました。
本日のメニューはカツ丼。
いや〜、久し振りのカツ丼は美味かったなあ。OK!


お腹がいっぱいになったところで
CRには戻らずに一般道を行く事にした。
何故ならば、久し振りに寄ってみたい
チャリショップがあったから。


松戸市(千葉県)新松戸という場所に
セオサイクルってショップがあるんだけど
ここは結構パーツの品揃えが良いのよ。


以前はたまに行っていたんだけど
イオン・レイクタウン内にワイズロードが開店して以来
ちょっとご無沙汰になっちゃってました。平謝り


でもね・・・お店に到着してみたらさ
臨時休業だってーの。ほえー


せっかく来たのに・・・
わざわざ遠回りまでして来たのに・・・
そりゃないよ・・・。


と嘆いてみたところでどーにかなるでもなし
気持を切り換えて新松戸ポタへと作戦変更。


実はですねー、ここ新松戸には
以前2年程住んだ事があるんですよ。うっしっし
もうだいぶ昔の事ですけどね。


セオサイクルまで来る事はあっても
その先まで巡る事は皆無だったから
この機会にグルグルっと一回りしてみたよ。


それにしても片山Rがいた頃と比べると随分と変わってるなー。
確かここに和菓子屋さんがあったのに・・・無いし
ここにもお寿司屋さんがあったのに・・・やっぱ無いし。
う〜ん、何だか寂しいなあ・・・。涙ぽろり


でも昔あったお店も健在でしたよ。
あのお豆腐屋さん・・・八百屋さんでは
よ〜く買い物したっけなあ。


適当にポタってから帰路についた片山R。
途中、ホームセンターに立ち寄って
チャリのメンテ用に『ふくピカ』を購入してから
無事にご帰還と相成りました。


本日の走行距離は約102キロ。
本年初の100キロオーバーのロングライドになったぞ。おやゆびサイン



にほんブログ村 自転車ブログ
クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
posted by 片山R at 20:36| Comment(8) | チャリ旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山R様、こんばんは。

100kmオーバーお疲れさまでした。

昔住んでいた街って懐かしいですよね。

昔のお店がそのままなんだけど、店主がやけに老けていたり(自分自身も老けているのかもしれませんが…)、代変わりしていたり、また、私はパン屋さんがあると、補給食の入手のため、入ってみたくなります。
Posted by 組長 at 2009年01月27日 21:00
こんばんは。
朝飯抜き+昼カツ丼(野田市)=もしや・・・やよい食堂では?

当方も同市古ヶ崎に2年間住んでましたよー。27年も経ちますが。
Posted by るいだり at 2009年01月27日 21:34
こんばんは自転車


今日はサイクリング日和でしたね〜自転車


私は残念ながら行けませんでしたが雫(涙・汗)


100キロライドご苦労様ですポリス完全復活かと思ったら、まだ痛みが残っているそうで台風

大丈夫ですか?
Posted by むみ〜ん at 2009年01月28日 00:32
こんにちは〜!

 おお! 関宿城に行かれたんですネ!
 以前は毎週のように行ってたんですが、今年になってからさっぱりだなぁ… 巻き爪がよくなったら、んもう… トゥクリップに履き替えて、ガンガン走りたいんですけどネ(笑泣)

>関宿水閘門を渡った所のスロープ。
 あ、あ…
 オレはここを渡りきったところの、中之島公園入り口でコケました(笑)

>今回は野田市内の某食堂でお昼を食べるつもりだったから
 もしかして「やよい食堂」ですか…? (笑)

 100kmオーバーお疲れ様でした。
 100km越えると、「走ったなぁ…」って感じがしますよネ。
 オレも早く走りたいゾ!
Posted by こた at 2009年01月28日 22:33
組長さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

松戸市は我が家からもそう遠くないので、その気になればいつでも行ける場所なんですけどね。

久し振りに行ってみて、私が住んでいた当時とは変わっているのに驚きました。びっくり
Posted by 片山R at 2009年01月28日 23:41
るいだりさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

おおっびっくり、るいだりさんも元松戸市民でしたか。
あと食堂ですが・・・ハイ、ご名答でございます。うっしっし
1年数ヵ月振りにやよい食堂に立ち寄ってきました。

あのお店は『デカ盛りごはん』で有名ですが・・・とてもじゃありませんが大盛りなんて食べられませんね。今回も普通盛りで食べ過ぎでした。顔4(つかれたカオ)
Posted by 片山R at 2009年01月28日 23:45
むみ〜んさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

今年初の100キロ超のロングライドになりました。自転車ダッシュ
天気太陽も良くてホントに自転車日和でした。
むみ〜んさんは、まだ走れていないようですね。
この週末の天気予報はイマイチのようですが・・・。ほえー

膝の件ですが、ご心配をお掛けしてスミマセン。平謝り
もう殆ど支障はないのですが、軽い鈍痛がまだ残っています。
Posted by 片山R at 2009年01月28日 23:48
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

巻き爪・・・早く良くなるといいですね。
現在の状況でトゥクリップを使ったら・・・
あ〜、考えただけでも恐ろしい・・・。ショッキング

昨年末の落車どんっ(衝撃)は、こたさんもよくご存知のあの場所でした。
まさかあんた所でコケちゃうとは思いもよりませんでしたよ。
ところでこたさんもコケちゃっていたんですね。
ケガはありませんでしたか?

それと食堂ですが・・・ハイ、やよい食堂でございます。
久し振りに寄ってみました。相変わらずのデカ盛りごはんぶりでしたが、私はいつも普通盛りで食べ過ぎ状態です。大盛りを頼むような勇気は持ち合わせていませんです、ハイ。泣き笑い
Posted by 片山R at 2009年01月28日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。