2009年01月27日

自転車二輪駆動チャリを目撃。

二輪駆動チャリを目撃しちゃった片山Rです。以前ネットだったか雑誌だったか忘れちゃったけど
二輪駆動のチャリが紹介されていた記事吹き出しコメント
目にした事があるんだよねー。


実はですね、その二輪駆動チャリが走っているところを
目撃目しちゃったんですよーー!


いやー、もうビックリっすね。びっくり


こちらは車に乗っていていたから
ゆっくりと観察って訳にもいかなかったんだけど
確か20インチくらいのチャリだったかな。


この二輪駆動チャリだけど
前輪もチェーンで駆動させているんだね。人差し指サイン


チラ見に近い感じだったから
詳しくは分からないけど
前輪を駆動させる為にチェーンを
3本くらい介していたみたい。


四輪駆動車と同じよーにチャリを二輪駆動化させると
悪路での走破性が向上上向きカーブ矢印するらしい・・・。
構造的にも凄く面白いね〜。うっしっし


ネットで調べてみたんだけどさ
ヒットするチャリ画像を見ると
片山Rが目撃した車種とは違うよーな気がする。横目


メーカーも車名も分からないんだけど
一度じっくりと拝見したいところですな。うっしっし



にほんブログ村 自転車ブログ
クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
posted by 片山R at 01:13| Comment(4) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そのチャリ埼玉のとあるメーカーが作成していたような気がします。
確か現在は生産していなかったような…。
凄く珍しい物を発見されたようにおもいます(^^
私も見つけて、写真でもとりたいのですけど、ナカナカ(^^;
Posted by アズマオウ at 2009年01月27日 03:49
アズマオウさん、おはようございます!

ホホ〜ッ、埼玉で作っていたとは知りませんでした。
なかなか面白そうな自転車ですが、全く普及していない
ところをみると実用度は低いようですね。

でも機会があれば一度試乗してみたいもんです。
Posted by 片山R at 2009年01月27日 08:46
こんにちは。

それはミニベロ「矢七(ヤヒチかも)」ですよ、きっと。
20インチで2WDと言ったらそれしか思いつきません。

どっかのベンチャーだったはずです。走ってるのを見たかったなあ‥

うらやましいなあ‥
Posted by MI−YAN at 2009年01月27日 13:54
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

早速検索してみたところ『YAHICHI』でヒット!しました。
画像見たら・・・まさにこれでしたよ。
Fフォークが片持ちだったのが印象に残ってました。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年01月27日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。