2009年01月25日

自転車パーツ交換・・・継続中。

パーツ交換中の片山Rです。デュアルコントロールレバーと
Rディレイラーを交換循環矢印したんだけど
クランクセットがまだ届いていないから
スプロケットやチェーンは次回に持ち越し。横目


Rディレイラー交換中 ↓↓↓




ところでクランクセットが届くには
まだ一週間程掛かるらしい・・・。
早く届かないか待ち遠しいぞ。チュー2


さて、デュアルコントロールレバーは
こんな感じで取り付け完了。




これまでのレバーに比べて
質感が向上して見た目もスッキリまとまったね。おやゆびサイン


そうそう、自作ステッカーなんだけど
『Katayama-R』から『HK208-3』に変更。




最初はさ、トップチューブの
シートポストに近い場所へ貼ってみたんだけど
結局はヘッドチューブに近い先端部分に変更。


まだ完成途上だけど、一先ずはこれで一段落。
後はクランクセットが届いてからのお楽しみですな。



にほんブログ村 自転車ブログ
クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
posted by 片山R at 01:30| Comment(12) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おはようございます 実は…質問あるんだあ自転車に…防犯と交通事故防止に蛍光もんをとりつけるには
違反しない蛍光注意しなきゃならんのかなあ良かったら一言平謝り

この時期 ◇時間帯で ライトだけや危険◇◇わかるねん!(*^_^*) ☆ではでは☆
パーツはよ!とどきますように
Posted by 骨ちゃい at 2009年01月25日 05:43
おはようございます。

クランクを抜く時の「ぬるっ」としか感覚が好きなMI-YANです(笑)。

2009年仕様に換装間近ですね!赤いケーブルがおしゃれです。
クランクは自転車の顔‥らしい(笑)ですから一気に印象が変わると思いますよ!
Posted by MI−YAN at 2009年01月25日 09:50
おはようございます。
赤のグリップが栄えていますね。
ステッカーも良い感じですねスパーク
Posted by kimurin at 2009年01月25日 12:34
交換開始っすね♪

スッキリまとまってカッコいいですよ(^.^)

クランクが早く届くと良いですね。
完成後の試走UPも楽しみにしてます!
Posted by こんにちは at 2009年01月25日 15:34
色々、交換開始しておられますね!
完成の記事が楽しみです。

私も、来月あたりから時間があれば自分でカスタマイズできればと思っております。
(大層なことはしませんがwww)
わからないことあったら聞くかもしれません…
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by シュータス at 2009年01月25日 19:07
楽しまれてますネェ〜♪
 こうやって自分の力で愛車がどんどんグレードアップしてくのって楽しいでしょうネ。
 オレも早くトゥクリップにしたいんですが…(泣)
Posted by こた at 2009年01月25日 21:24
骨ちゃいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

どーもご無沙汰で〜す。
相変わらずの自転車三昧を謳歌しています。うっしっし
さて、安全工事現場の人の為に自転車へ反射素材を取り付けるのは有効ですね。

反射素材についてですが、取り付けたり貼ったりすると違反となるようなモノがあるとは聞いた事がないです。恐らくは、特に問題ないと思いますよ。顔1(うれしいカオ)
Posted by 片山R at 2009年01月25日 22:37
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

本当はパーツが全部揃ってから交換循環矢印をしようかと思ったのですが・・・我慢が出来ませんでした。うっしっし

早くクランクセットが届かないかと楽しみです。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年01月25日 22:40
kimurinさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

グリップを買いに行った際に赤いバーエンドバーが売っていたので、こちらも一緒に買おうかと迷いましたが止めました。NG

グリップを交換してみて思うのですが、バーエンドバーまで赤にしてしまうとチョイとくど過ぎますね。買うのを止めて正解でした。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年01月25日 22:43
こんにちはさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

お褒めを戴き恐縮です。平謝り
クランクセットが届けば、スプロケット&チェーンも一緒に交換循環矢印して・・・後はディレイラー調整が済めば一連の作業は終了の運びとなります。

早く交換を済ませてフィーリングを感じてみたいですね。顔1(うれしいカオ)
Posted by 片山R at 2009年01月25日 22:45
シュータスさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

新年早々、物欲大魔王様なまはげが大暴れしてしまいましたが・・・今回の作業が終われば、フレーム以外は一通り手を入れた事になるので一段落といったところですね。おやゆびサイン

ハマリだすと切りがないので・・・シュータスさんもご用心あれ!!うっしっし
Posted by 片山R at 2009年01月25日 22:49
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

クロスバイクに乗り始めた1年前は、まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでしたびっくり。自転車は・・・乗るばかりではなくイジる楽しさもあるのがグッドおやゆびサインですね。
Posted by 片山R at 2009年01月25日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

