2009年01月13日

自転車今日はカレーの日。カレー

カレーカレーを目指してポタッてきた片山Rです。本日はお休みの片山R。


天気は上々太陽だし・・・
お出掛けしないのはもったいないぞーー
・・・という事で都内までチャリってきちゃいました。


ま、正確には、片山Rが生涯の趣味としている
アマチュア無線アンテナ(位置情報マーク)の連盟まで書類を出す用事もあったから
それに託けてチャリで出動。自転車ダッシュ


今日はいつものチャリジャージは着ずに
ジーンズジーンズ&トレーナーと、その昔大流行した時に買った
MA-1ジャケットという出で立ち・・・。


ま、早い話が普段着って事ですな。うっしっし


いつもの裏ルートを使いサクッと環七まで進出。
そこから尾久橋通りへと入り
日暮里方面へと快調に飛ばし・・・
荒川に掛かる扇大橋に差し掛かったら
遠方に大量の黒煙を発見。びっくり


もしや・・・火災炎ですか「!?」


ここからじゃ確認目のしよーもないし
そのまま進行〜〜。


明治通りに差し掛かったらさ
2台の消防車がけたたましくサイレンスピーカを鳴らして走っていったよ。消防車ダッシュ
上空には、東京消防庁らしきヘリコプターも飛んでたし。
やっぱさっきの黒煙は火災だったんだなあ・・・。顔4(つかれたカオ)


ちなみに目の前を通り過ぎた消防車の内の1台は
化学機動中隊】の車両だったっけ。
もしかすると工場なんかの火災だったのかもね。人差し指サイン


それにしても目の前を消防車が駆け抜けて行くと
片山Rの火消し魂が騒ぐぞ。勝ち誇り


何を隠そう(別に隠してないけどさ横目)片山Rは
ちゃっかり【消防団員】だったりします。
それも20年間もやってるしー。うっしっし


さてさて・・・話が逸れちゃったけど
その後も快調にペダルをクルクル〜っとさせて
無事に【日本アマチュア無線連盟(JARL)】へ到着。キャラクター(挙手)


アマチュア無線連盟は、【おばあちゃんの原宿】と称される
巣鴨にあるんだよねー。


ササッと用事を済ませた片山R。
ちょうどお昼時だったから食事をする事にした。
本日のお昼はカレーに決定!


もっとも・・・
出発する前からお昼はカレーと決めてたんだけどさー。うっしっし


そんな訳で巣鴨を後にした片山Rは
一路、大塚へと移動。自転車ダッシュ


ここ大塚には、友人が経営するインドカレーのお店があるんだよ。
巣鴨辺りまで来るとよく立ち寄るんだよね。


久し振りにお店に顔を出したんだけど
店員さん(全員インド人)が片山Rの姿を見つけると
皆して手を振ってました。バイバイバイバイバイバイ泣き笑い


例の如く画像がないのは申し訳ないっスけど
今日のカレーも美味かったですよー。
特に片山Rのお気に入りがチーズナン。
これが旨いんだなあ〜〜八分音符目がハート


さて、お腹もいっぱいになったところで
また巣鴨へと移動。


携帯電話3を手にした片山R・・・
トゥルルルル〜〜。
『もしもーし、片山Rで〜す。今から行っても大丈夫?


一体何処へ行くのか・・・。横目


巣鴨はですねー・・・
実は隠れた風俗光るハートの名所だったりするんだけど
そんな風俗店の隣の店へと乱入〜〜。歩く人ダッシュ


『久し振り〜〜』と再会を喜ぶ二人。
そして、いそいそと服を脱ぎだした片山R・・・。紳士服くるりジーンズくるり


『それじゃ、お願いね〜』と・・・気持良くして戴きました。
ちなみにですね・・・真面目なマッサージの治療院です。泣き笑い


実はですね、アマチュア無線が縁で
マッサージ師さんと知り合いましてね〜。
そんな彼が巣鴨駅の直ぐ近くで
マッサージの治療院を開いているから
時々揉んでおやゆびサインもらうんんですよー。


下ネタじゃなくて残念でしたー。からかう(あっかんべえ)


スッキリしたところで
そろそろ帰路へと着いた片山R。


来た道をそのままリバースして・・・
そして・・・またしても寄っちゃいましたよ
中古チャリショップのサイクリー。キャラクター(挙手)


Rディレイラーの出物でもあれば欲しかったんだけど
本日は収穫なし。NG


また来ま〜〜す。自転車ダッシュバイバイ


地元まで戻ったところでヤマダ電機に寄って
サイコン用のボタン電池を購入。


その後、無事に帰宅しました。顔1(うれしいカオ)


本日の走行距離は約42キロ。
スタートが遅かったし、ポタポタッて感じで走ってたからな。
ま、こんなもんでしょ。OK!



にほんブログ村 自転車ブログ
クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
posted by 片山R at 21:15| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山Rさん、こんばんわ!

私インドカレー大好きです。
ナンは最高に好きです。私も営業しながら良くナン食べ放題インドカレー店に行き、いつも2〜3枚食べてしまいます。
(仕事の関係上、秋葉原・高田馬場の店にいきます)
チーズナンというのは食べたことがありません。
一度食してみたいです!おいしそう〜カレー
Posted by シュータス at 2009年01月13日 21:41
CQ CQ
確かこんな出だしだったような・・・。私も20年程前にアマチュア無線の免許を取得した記憶が有ります。結局免許の取得のみで無線機を買えなかったので殆ど使った記憶も無い状態ですけどね。
Posted by kimurin at 2009年01月13日 21:43
こんばんは!

カレー等
香りの強いモノを食べた時は、無理な運動は禁物ですよね!うっしっし


しかしいい友達をお持ちですなぁ〜
Posted by アダモパパ at 2009年01月13日 22:32
片山Rさんは、消防団員をされているんですね。
うちの兄も消防団員でした。
20年位入っていましたが数年前引退したようです。
消防団員は結構大変じゃないですか?
兄はよく夜に出動(?)していました。
大変なので今はなり手がないらしく、近年は頭を抱えてました。
うちの近所のカレー屋さんにもチーズナンがあります。
美味しいですよね。うちもよく頼んじゃいます。
ボリューム満点なので、あれだけでお腹いっぱいになるのが難です。
・・・ナンだけに。(失礼しました)
Posted by くろばい at 2009年01月14日 01:02
シュータスさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

最近は本格的なインドカレーカレーのお店も増えましたね。
ナンが食べ放題のお店ってのもあるんですか?びっくり
しかも私のテリトリーであるアキバにもあるとは!
ナン好きなので是非行ってみたいなあ〜。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年01月14日 07:55
kimurinさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

おおっ、kimurinさんも免許をお持ちなんですね〜。びっくり
私はCW(モールス)を中心に楽しんでいます。
大した設備ではありませんが、CWのお陰で結構遠方とも
交信出来て助かります。OK!

せっか従事者免許をお持ちならば、折りを見て開局されて
みては如何でしょうか。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2009年01月14日 07:58
アダモパパさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ハイ、おかげさまで良い方と知り合う事が出来ました。おやゆびサイン
ところで刺激の強い物を食べた後というのは、
激しい運動を避けた方がいいのですか?
そういった事には全く無知なので、初めて知りました。びっくり
Posted by 片山R at 2009年01月14日 08:01
くろばいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

くろばいさんのお兄さんも元消防団員ポリスだったのですね。びっくり

私が入団したきっかけは、消防団員だったご近所さんが引越しで退団する事になり、その代替要員として声を掛けられ・・・活動内容もろくに聞かぬまま返事をしたのが運の尽きでした。ほえー

気付けばもう20年もやっています。そろそろ引退花束したいのですが、くろばいさんの仰る通り代替要員が確保出来ない為に辞められない・・・というのが現状です。困り

全く・・・真面目に困っています。

さて、チーズナンですが・・・これ美味しいですよね。OK!
友人のお店で食べたのがきっかけでハマリました。
インド人の店員さんも私がチーズナン好きを知っているので、『チーズナンにしますか?』とこちらが言う前に訊いてくれます。うっしっし
Posted by 片山R at 2009年01月14日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

