2008年12月30日

自転車一年を振り返ってみて・・・。

この1年を振り返ってみたりした片山Rです・・・。早いもので今年も残すところ
今日明日の二日間手(チョキ)となりました。


今年は閏年だったから
例年よりも一日多いんですよね。横目


さて1月22日にクロスバイク乗りとして
チャリダーデビューきらきらを果たし
12月16日に落車をするまでに約6千キロを
チョイ越えする程度走っちゃいました。


我ながらよく走ったもんだなあーー。泣き笑い


この間に100キロ越えのロングライドも
度々経験しちゃいましたし
一度は200キロ/日に迫る日もあったっけ。びっくり


チャリダーになる前は
日に100キロなんて想像も出来なかったけど
今じゃ100キロライドは屁の河童。からかう(あっかんべえ)
来年こそは200キロライドに挑戦しちゃいます。勝ち誇り


関東1都6県は、一応走っちゃいましたが
自宅からの自走自転車ダッシュ家を基本としている身としては
唯一、神奈川県だけは現地まで車移動車ダッシュをしたので
それがチョイと心残りだなあ・・・。


来年の課題ですな。人差し指サイン


さてさて・・・クロスバイクに乗るようになるまで
自分にこれ程チャリの素養を秘めていたとはつゆ知らず・・・
お釈迦様天使でも気付かなかったに違いないぞ。うっしっし


今では、マイチャリをあーでもない、こーでもないとイジり回し
現在では原型を留めてない・・・とはまで言わないけど
随分と変わっちゃいましたね。


来年2月には43歳バースデーになっちゃう片山Rですが
この間、人生の中でハマリにハマッた趣味は3つ。


ひとつ目はオートバイ。
16歳で二輪免許を取得以来
チャリに目覚めるまでの26年間渡り
乗り続けてきましたよ。顔1(うれしいカオ)


次にハマッたのがアマチュア無線。アンテナ(位置情報マーク)
電波を通じて世界中と交信してます。
特にモールス通信の世界に魅せられて
日々、怪電波を発信中くるりくるりでっせ。


そしてそして・・・最後は
言わずと知れたチャリですな。


只今のところチャリが旬真っ盛りだから
チャリ系の話題吹き出しコメントなら飛びついちゃいます。
今や友人との会話はチャリが中心ですね。
アマチュア無線でもチャリの話題が多いっスよ。


来年もチャリ旅を通じて
様々な場所へ行きたいですな。
でも落車だけは気を付けよっと・・・。顔4(つかれたカオ)



にほんブログ村 自転車ブログ
クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
posted by 片山R at 09:25| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年一年お疲れ様でした。

今月の落車がなければ最高の自転車年になっていましたね。ちょっと残念な感じでしょうか。

自分は片山Rさんのブログのおかげで元気や閃きをもらっています。来年も楽しみに読ませていただきたいと思います。
Posted by MI−YAN at 2008年12月30日 13:01
猫 ないにこしたことはないですが、ケガも走っている証し。自転車のキズも、走ってきた誇り。楽しい人生の年輪を重ねましょう。来年はいっしょに走りたいですね。
 では、よいお年を。
Posted by 横山 at 2008年12月30日 18:51
片山Rさん、こんばんは。
今年は色々あった1年だったようで。
これも人生の一つですから、これからもおもいっきりエンジョイしちゃってください。

それと片山Rさんも同じ県内の方のようですね!?
我が山奥の秩父から遠いのかな?
Posted by 横瀬の玉三郎 at 2008年12月30日 21:57
MI−YANさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

まさか最後の最後にきて落車どんっ(衝撃)するとは思いも拠りませんでした。
ちょっと痛い思いもしましたが、幸い怪我も大事には至らずに済み・・・振り返ってみれば、この1年は、結構良い自転車ライフだったと思います。うっしっし

いつも拙い文章で表現力も乏しく・・・ネタ的にもイマイチ困りな部分が多かったと思いますが、ここまで続けてこられたのも皆さんのお陰と思います。

自転車の車種的指向が違うとはいえ、MI−YANさんのブログも大変参考になりました。また楽しく拝見させても戴きました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。平謝り
Posted by 片山R at 2008年12月31日 09:10
横山さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

横山さんのブログは、私の行動範囲と重なる部分が多いので大変に参考になります。おやゆびサイン

今年は自転車元年だった私ですが、まさか最後にきて落車どんっ(衝撃)するとは思いも拠らず・・・。しかし大事には至りませんでしたし、まあ、良い自転車ライフを送れたと思います。顔1(うれしいカオ)

来年は是非横山さんとも一緒に走りたいですね。
その節にはどうぞ宜しくお願いします。平謝り
Posted by 片山R at 2008年12月31日 09:15
玉三郎さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ハイ、私も同じく埼玉県民です。キャラクター(挙手)
最寄駅は東武伊勢崎線の草加駅になります。
秩父方面とは違い、余り起伏のない地域ですが荒川CRや江戸川CRも近いのでその辺をよく走っています。自転車ダッシュ

玉三郎さんとは今年はしばしのお付き合いでしたが、ひとつ来年も宜しくお願いします。平謝り
Posted by 片山R at 2008年12月31日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

