2008年12月27日

自転車順調に回復中。OK!

順調に回復中の片山Rです。早いもので膝を痛めてから十日以上経過。
怪我どんっ(衝撃)をした当初は痛みもホント半端じゃなかったけどあせり
お陰様にてほぼ通常の生活に戻っております。おやゆびサイン


ちなみに仕事には既に復帰きらきらして
通常通りにこなしてまっせ。うっしっし


22日には松葉杖も取れたしくるりくるり
片足を引き摺りながらとはいえ
結構軽快なフットワークっスよ。歩く人ダッシュ


医者には『ここはとても大切なじん帯なんだぞ、
とても大切なんだぞ、とても大切なんだぞ・・・』と
まるで呪文吹き出しコメントを唱えるかの如く
何度も念押しをされちゃいました。困り


ハイ、無理せずしっかりと治療させて戴きます。平謝り


さて、年内は松葉杖生活を覚悟していただけに
思いの外回復上向きカーブ矢印が早いのに喜びつつも
相変わらずチャリには乗れぬ毎日だから
ストレスが溜まりまくり・・・って程ではないにせよ
鬱々とした日々を過ごしてます。わからん


楽しみといったら食べる事くらいなので
ついつい食べ過ぎてしまい
体重が増えちゃいました・・・。びっくり


こりゃマズイぞ。困り


さてさて、今年も残すところ・・・あと四日。
僅かながらも・・・うっすらと期待していた
年内のチャリ復帰は・・・もう諦めました。NG


出来ればご町内だけでもいいから
走り納めがしたかったぞ。残念〜〜。ほえー



にほんブログ村 自転車ブログ
クロスバイクランキング】←ランキング参加中。ポチッ上指差しとよろしく八分音符うっしっし
posted by 片山R at 15:25| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
順調に回復されているようで良かったですスパーク
ただお医者様の呪文も正しくてじん帯は用心に越した事は
ないと思います。無理せず徐々に動かしてあげて下さい。
Posted by kimurin at 2008年12月27日 18:58
じん帯は骨折よりも時間をかけて養生したほうがいいみたいですね。
アンチ巨人なのになぜかジャイアントを買ってしまいましたが今はとても満足しています。
Posted by あぷりんく at 2008年12月27日 19:56
こんばんは。

自転車に乗っていたから怪我したかもしれませんが自転車に乗っていたおかげで治りも早いのかもしれませんよ。

年内はなるべく安静にして新春走り始めに期待しましょう。

もっと寒くなるのはガマンですね(笑)。
Posted by MI−YAN at 2008年12月27日 22:28
順調に回復されているようで、良かったですね。
お医者さんの呪文、怖いです。^^;
せっかくの年末なので走りたいという気持ちは
痛いほどよくわかりますが、
でもここは呪文どおりにゆっくりと養生してくださいね。
Posted by くろばい at 2008年12月28日 00:30
kimurinさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

おかげさまにて順調に回復きらきらしております。おやゆびサイン
体重が掛からないようにすれば、だいぶ膝を曲げる循環矢印事が出来るようになりました。とはいえ、胡座をかいたり、しゃがみ込んだりするのはちょっと無理ですが・・・。失敗

走り納めが落車どんっ(衝撃)でしたので、走り初めは気持ち良く走る為に十分に養生しようと思います。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年12月28日 09:27
あぷりんくさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

今回の怪我どんっ(衝撃)については、たくさんの方から『じん帯はやっかいだぞ吹き出しコメント』と脅かされております泣き笑い。とにかく後になってから不都合が出ては困るので、十分に養生しようと思っています。

あぷりんくさんはアンチ巨人との事ですが・・・ジャイアントはバッチリおやゆびサインですね。私などクロスバイクに乗るようになるまで、ジャイアントというメーカーも知りませんでした。困り
Posted by 片山R at 2008年12月28日 09:33
MI−YANさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

レントゲン写真を見た医者には、『随分立派な骨してるなOK!』と微妙にお褒めを戴きました泣き笑い。ウォーキング歩く人を始めた頃・・・約2年前と比べると見違える程足が細くなりました。そして筋肉が発達しました。この歳になって・・・人生の中で最も鍛えられた脚を持つまでに到りました。おやゆびサイン

思いの外回復が早いのは、MI−YANさんの仰る通りなのかもしれません。もしそうだとしたら嬉しいですね〜。うっしっし

それにしても今から走り初めが楽しみでなりませんよ。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年12月28日 09:39
くろばいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

何度も何度も繰り返し循環矢印言われて・・・ホントに呪文吹き出しコメントのようでした。泣き笑い
それだけしっかりと認識しろという事なのでしょうね。
中途半端に治療して後で不都合が出ても困るので、十分養生するようにしますね。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年12月28日 09:43


リハビリ早かったのねほんまに大切なじん帯なんだよ(ΘoΘ;)
医師のことも信頼してあげよう。笑顔 笑顔
良いおとしを星3星3
Posted by 骨ちゃい at 2008年12月29日 05:54
片山Rさんリハビリ頑張っているそうですが
焦らずここはしっかり完全に直してください
コメントも何度か頂いてましてありがとうございます。
寒い時期ー凍結等あります
足元には十分気をつけて療養して下さい
そしてじん帯をしっかり直して春にはガンガン走れるように
なるよう祈念しています。
Posted by 湘南あんくる at 2008年12月29日 07:32
骨ちゃいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

特別リハビリを行う・・・という事はないのですが、
ま、いうなれば普段の生活がリハビリみたいなもんですね。顔1(うれしいカオ)

骨ちゃいさんも良いお年をお迎え下さい。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年12月29日 08:47
あんくるさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

だいぶ膝の屈伸循環矢印も出来るようになりました。
自転車自転車のように膝に体重が掛からない状態ならば、然程の痛みはないのでは?と思ったりもするのですが・・・自転車に乗りたいという誘惑には、ギリギリ打ち勝っております。勝ち誇り

今から来春のチャリ旅を図上練習中で〜す。からかう(あっかんべえ)
Posted by 片山R at 2008年12月29日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

