2008年11月27日

自転車まだまだ初心者だし・・・。

デジカメカメラで写真を撮ってきた片山Rです。一攫千金ポタでは、せっかく撮った画像も
何故かPCがメモリを認識せずでアップ出来ず
とても悲しい気持になちゃった片山R・・・。涙ぽろり


そこでリベンジって訳でもないけど
仕事後に夜の街をポタってみた。
もち、デジカメで撮影する為ですよー。うっしっし


先ず向かった先は・・・
最近のお決まりコースになっているイオン・レイクタウン。




せっかくだからマイチャリ自転車も撮影。




手振れバリバリですな・・・。わからん


これで帰宅するんじゃ芸もないから
もう少しポタってみる事にしたよ。


次に向かった先は、JR武蔵野線で
ひとつお隣の駅になる吉川駅。(埼玉県吉川市)


ここは昔から川魚ふぐ料理が有名な所で
昭和天皇もわざわざ訪れた事もあるくらい。
特にナマズ料理は有名なんだよね〜。うっしっし


で、この吉川駅前にさ
巨大なナマズのオブジェがあるんだよ。
それがこれっス!人差し指サイン




これまたピンボケだあ〜〜。ショッキング


さて、ここまで来たついでと言っちゃ何だけど
更にひとつお隣の新三郷駅まで行ってみる事にしたよ。
ここ最近は、この新三郷駅前も随分と開発されちゃって
つい先日は、輸入家具で有名な【IKEA】がオープンしたばかり。




また来年は【ららぽーと】なんぞも開業予定との事。
この近所にはイトーヨーカドーもあるし
レイクタウンも指呼の距離だからなあ・・・。


便利には違いないけど
こう大型のショッピング施設が出来ちゃうと
地域の小売店が悲鳴を上げちゃいますよ・・・。ほえー


さて、IKEAを後にして次に向かったのが
これまた直ぐご近所になる【MEGAドン・キ・ホーテ】。
元々は長崎屋だったのが今じゃドンキになっちゃってる。




ここのドンキは他の店舗と違って
色々なテナントが入ってるんだよね。


美容室やメガネ店、クレープ屋さんとか
いろいろなお店があるよ。
地下は食料品売り場にもなってるさ。うっしっし


看板(画像とは別の)を見てみると長崎屋の文字が残っているから
きっとその当りの何かがあるんだろーね。


だいぶ夜も更けてきたから
そろそろ帰路につく事にした片山R。家自転車ダッシュ


最後はイトーヨーカドーの前に新しく出来た
【サイクルベースあさひ】のリアル店舗で一枚パチリ。


でも暗過ぎて・・・全くわからん画像になっちゃいました。ほえー


帰宅したのが午後11時半。
距離にして約22キロ。
結構走ったかな。


今回が事実上のデビュー戦になったデジカメだったけど
夜間撮影という事で
初心者の片山Rにはちょっと難しかったかな。


精進致します。からかう(あっかんべえ)
posted by 片山R at 02:12| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
夜の撮影って難しいですよね…。
ISOとか、モードの設定をチョコチョコいじると周りが暗くてもブレずに撮れるようになりますよ。私の携帯でも、それでなんとか夜景が撮れるようになってきた感じです(^^
Posted by アズマオウ at 2008年11月27日 02:22
おはようございます。

何故か自転車好きにはカメラ好きが多いらしく、自転車ブログに結構な写真を載せている方が多くいらっしゃいます。

片山Rさんもそうなるのかもしれませんね〜

リアルあさひがちょっと気になります。
しかしあの一帯は異常な供給過剰ですね。いったいどこが生き残れるやら…
Posted by MI−YAN at 2008年11月27日 09:15
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

昼間でも上手く撮れないのに・・・
夜間夜/流れ星撮影は難し過ぎますよ。ほえー
取説を読み返して出直してきまーーす!わからん
Posted by 片山R at 2008年11月27日 09:16
MI−YANさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

【リアルあさひ】ですが、火曜日に映画ビデオカメラを観に行った折に開業している事に気付きました。『え〜っ「!?」 いつの間に出来ちゃったの「!?」びっくり』って感じでしたね。でも案外嬉しかったりする片山Rです。うっしっし

三郷周辺の大型店舗デパートの進出にはホントに驚かされますびっくり。利用する側としては便利なので嬉しいのは間違いないのですが、周辺道路の渋滞車バストラックダッシュも懸念されますし・・・何と言っても一般の小売店に取っては存亡の危機ですからね。困り

カメラカメラについては・・・ハマるかハマらないか微妙なところですが、今後写真を撮る楽しみが増えた事だけは間違いないですおやゆびサイン。ま、学生時代・・・といっても中学生の頃ですが、お年玉賞金を貯めてオリンパスの一眼レフを買ったくらいなので嫌いじゃありません。からかう(あっかんべえ)
Posted by 片山R at 2008年11月27日 09:32
デジカメ活用されてますね。
三郷あたりもよく行くんですが、あの辺も最近開発がすごいですよね。
IKEA近々オープンするとは聞いていましたが、
もうオープンしたんですか?
「ららぽーと」もできるなんてすごいですね。
レイクタウンといい、あの辺はかなりいいポタ先になりそうです。
Posted by くろばい at 2008年11月28日 00:22
くろばいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

来年には『ららぽーと』も開業するそうですし、こんな狭い範囲に大型店舗デパートが集中しちゃってどうするの?って感じですよ。横目

IKEAは、今月19日にオープンしましたよ。友人の話吹き出しコメントでは、オープン当日は周辺道路が渋滞車バストラックダッシュして大変だったそうです。私は特に欲しいモノはないのですが、近々偵察目に行ってこようかと思っています。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年11月28日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。