2008年11月25日

自転車一攫千金ポタ。賞金

またまた街ポタしてきた片山Rです。今日は映画映画(かちんこ)を観てきたんですよー。
スティーブン・キング原作の【1408号室】って映画。
ホラー映画なんだけど・・・個人的にはイマイチだったかな。横目
好みもあるだろうけどね。


ま、そんな事はこっちへ置いといてと・・・。


映画館までマイチャリで出動した片山R。
観終わった後は、そのままホームグランドの江戸川へ向かい
CRへイ〜〜ン!自転車ダッシュ


先ず目指すは、本所深川の【深川不動尊】也。キャラクター(挙手)


今日は風が冷たかったけど良い天気太陽だったな〜。
軽快にペダルをクルクル循環矢印循環矢印させてCRを快走する片山R。


途中でチャリ旅の友として新規導入となった
デジカメカメラでマイチャリをパチリ。
もちろんクランクはシートチューブの延長線上に合わせたぞ。うっしっし


葛西橋まで行ったところでCRを離れて
葛西橋通りへとルートチェンジ。循環矢印
実はここでプチトラブル発生!捜索(SOS)


CRから一般道へと移る途中でチョイと横着をしちゃった片山R・・・。
スロープでなく階段で堤防を降りたんだけどさ
チャリの後輪が段差で衝撃どんっ(衝撃)を受けちゃって
チェーンが外れちゃいました。ほえー


ま、直ぐに直ったんだけど・・・
やっぱ横着はいけませんな。NG


さて、葛西橋通りを快調に飛ばして
無事に深川不動尊周辺へ到着。


この時点で時刻時計は午後1時半くらいだったから
富岡八幡宮の参道沿いにある深川飯のお店で
お昼を食べよーと行ったところ・・・本日はお休みでした。わからん


残念〜〜。


気を取り直して深川不動尊へ突入。
ここへ来たのは、今年は三回目だな。
こう度々訪れているのには訳があってですねー・・・
実はおみくじを引く為なんですよー。人差し指サイン


不動尊さんのおみくじには、貴石入りってのがあって
その貴石を20個集めると不動尊さんで数珠状の
ブレスレットにしてくれるって寸法っス。


これはブログ友の【くろばいさん】から戴いた情報吹き出しコメントで〜す。うっしっし


無事に貴石をゲットした片山R。
前回はニュージェイドって石だったけど
今回は皆さんもよーくご存知の水晶でした。


それにしても・・・20個集める為には
何度も訪れなければならない・・・という
不動尊さんの実にしたたかな戦略が見え隠れしてますな。横目


一瞬、『大人買い勝ち誇り』で大量購入も考えちゃったけど
一応はおみくじだし、それじゃ余りにも罰当りなので
辞めときました・・・。


地道に集めます。困り


さて、ここでも新規導入のデジカメが活躍。
あちこちをパチりパチりと撮りまくり・・・って程じゃないけど
適当に撮影しときました。


朝食抜きで走ってきたから、もうお腹がぺこぺこの片山R・・・。
そろそろ燃料ごはんを補給しとかないと
大都会のド真っ只中で遭難するは必至の状況。ショッキング


永代通りを日本橋方面へと進む道すがらに
牛丼屋のすき家があったので
吸い込まれるよーに店内に突入。


何ら迷う事もなく速攻で牛丼を注文しちゃいました。
しかもサラダ&とん汁付・・・豪勢ですな八分音符おやゆびサイン


さて、お腹を満たしたところで
本日のメインイベント会場へと移動。自転車ダッシュ


場所はというと・・・銀座有楽町の
【チャンスセンター】ですよ〜〜。キャラクター(挙手)


そう、今日から年末ジャンボ宝くじ当選弓矢の発売でっせ〜〜。
もちろん皆さんも買っちゃいましたよね「!?」うっしっし


片山Rの目論見としては、平成21年度以降は
悠悠自適きらきらの生活を送る予定になっちょります。
その為には・・・とにもかくにも
ジャンボ宝くじで3億円を当てるクラッカーのが必須条件。


ま、2億円でもいいけどさ・・・。泣き笑い


チャンスセンターに着くとさ・・・
さすがに初日とあって宝くじを求める人で
溢れ返ってた家族家族家族・・・凄いねーー。びっくり


特にゲンを担いでなのか、@番の販売窓口に人気が集中してた。
片山Rは、比較的空いていたB番窓口にてゲット。


よし、これで来年はコルナゴのフルカーボン・チャリだな。泣き笑い


3億円の当選券(予定)をゲットした片山R。
誰かに奪われないよーに慎重にバッグへ仕舞って
一路帰路へと就きました〜〜。


実は、途中日本橋で危ない目に遭遇しちゃいました。
青信号で交差点へと進入したら
ナント、軽自動車が目の前で突然の停車!びっくり


するとすかさず歩道にいたオバチャンが
軽自動車に乗り込もうとしてドアを開けたんですよーー。


避ける余裕もなくて急ブレ〜〜ッキ!車どんっ(衝撃)自転車
直前で衝突は回避したんだけど
今度はバランスを崩して落車寸前でした。青ざめ


あ〜〜危なかった・・・。失敗


オバチャンは何度も『ごめんさない、ごめんなさいゴメン/お願い』を連呼。
事故にならなかったから良かったけど
以後は十分に気を付けて下さいねーー。人差し指サイン


その後はトラブルもなく快走。
途中で買い物をして無事の帰宅となりました。家自転車ダッシュ


さてさて、本日がチャリ旅デビュー戦となったデジカメだけど
帰宅後、早速画像を編集しよーとSDカードをPCパソコン接続。
ファイルを開こうとしたら・・・アレ「!?」目
何故かメモリーを認識しないぞ。困り


何度繰り返しても結果は同じ・・・。
困りましたな・・・。困り


試しに別のSDカードをデジカメに挿入して
一枚パチリと撮ってみたところ
こっちのメモリーはPCでもちゃんと認識した。


すくなくともデジカメ側では
元々のSDカードもきちんと認識しているのに
何故PCに繋ぐと認識しないんだ横目


ま、そんな訳でせっかく撮ってきた画像も
今回はアップ出来ません。


あ〜〜残念・・・。顔3(かなしいカオ)
posted by 片山R at 22:35| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

危なかったですね〜。なんだかいろいろあったみたいですがご無事でなによりです。

SDカードの件は自分も大容量カードを買って使おうとしたら認識せず困ったときがありました。
友人いわくパソコンもOSによって認識しなかったり、ちゃんとアップデート(更新)しないとだめなんだよ〜と言ってました。デジカメの場合も大容量カードに対応しない場合もあるそうです。

面倒くさいですよね(笑)。
Posted by MI−YAN at 2008年11月25日 23:39
おはようございます!うっしっし

一獲千金の夢がかなった日には、片山Rさんのおごりで(交通費込)オフ会開催願います!ウインク
Posted by アダモパパ at 2008年11月26日 09:39

おはようございます 危なかったね!注意しよう!

さてさて日本茶
一日頑張って力こぶ
Posted by 骨ちゃい at 2008年11月26日 10:00
こんにちはぁ〜♪
 相変わらず充実したチャリ旅ですネ!
 街乗りは何だかかったるくて、ほとんどしないのですが、CRばっかりだと確かに飽きてきます…(笑)
 SDカードの認識は、ワタシのPCでもたまに発生します。
 何度か抜き差しをすると認識したりしますが、それでもしない場合はさっさと再起動しちゃいます。
 急がば回れ… ですかネ(笑)
Posted by こた at 2008年11月26日 12:16
アダモパパさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

3億円が当ったら当選弓矢・・・『【ブログ友】御一行様』で、ホノルルのセンチュリーライド自転車ダッシュに参加しちゃいましょう〜〜。もちろん経費羽のはえたお札は自費・・・じゃなくて私、片山Rが全額出しちゃいますよ〜。泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年11月26日 14:26
MI−YANさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

危険どんっ(衝撃)はどこにでも潜んでいるもの・・・ですね。今回は無事に回避出来ましたが、次回も大丈夫という保証はないので、より一層気を付けたいと思います。困り

SDカードですが、デジカメでカメラはきちんと認識しているところをみるとカード自体に問題はなさそうです。となると・・・PCの問題ですかねぇわからん。愛用のPCは大分くたびれていますが、メモリカードを認識しなかったのは初めてでした。
Posted by 片山R at 2008年11月26日 14:30
骨ちゃいさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ホント危ういところでした。びっくり
でも事故にならずに済み助かりましたよ〜。
骨ちゃいさんも事故にはくれぐれもお気を付け下され。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年11月26日 14:32
こたさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

走るだけを考えるとCRが一番ですね。自転車ダッシュおやゆびサイン
私もCRを走るのが一番好きなのですが、たまには街ポタも良いもんですよ。
但し、走り難さが欠点ですけどね。ほえー

SDカードの件は了解です。ポリス
こたさんのPCでも時々認識しなくなっちゃうようですね。
私が愛用しているPCは、大分年季の入ったものなのでスペック的に厳しいのかも・・・と考えちゃったりもしますが、しかし大容量メモリカードといってもたったの2Gですからねぇ。困り

この程度で認識してくれないんじゃ困っちゃいますね。
Posted by 片山R at 2008年11月26日 14:36
片山R様、こんばんは。

「1408号室」は面白そうと思っていたのですが、今一つなんですね。

映画館に行くか行くまいか悩ましくなってしまいます。
Posted by 組長 at 2008年11月26日 23:16
組長さん、こんばんは!

1408号室・・・ですが、中盤から終盤に掛けての演出が個人的には過剰上向きカーブ矢印に思われました。しかし、新聞ノート2(開)やネットで見掛ける論評吹き出しコメントを読む限り、評価は上々OK!のようです。

小説家としは大御所のスティーブン・キングですが、ことホラー映画お化けとなるとイマイチな気がするのは私だけでしょうか・・・。わからん
Posted by 片山R at 2008年11月27日 00:02
こんばんは。
コメントが前後しちゃいますけど、SDカードの問題は解決されたのですね顔1(うれしいカオ)
これで、年末に大きいのが当たれば最高ですね!
そしたら、電車を貸し切りにしてみんなで秩父へ…w
夢が勝手にふくらみます顔1(うれしいカオ)
Posted by アズマオウ at 2008年11月27日 02:27
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

カメラカメラのメモリに関しては、手持ちのSDカードに取り換えて循環矢印使う事にしたので問題解決です。ま、これまでのと比べると8分の1の容量になっちゃいましたが、それでも最高画質の設定で数百枚撮れるので十分な容量です。うっしっし

後は宝くじ当選弓矢に当選くす玉(アタリのくす玉)するだけですね〜〜。
3億円当たったら皆でホノルル・センチュリー・ライドへ参加しましょうね〜。泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年11月27日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。