2008年11月24日

自転車デジカメを入手!おやゆびサイン

ひょんな事でデジカメカメラを入手しちゃった片山Rです。うっしっし実はですねー、友人Yからの戴き物なんです。
もちろん中古ですけどね。


ニコン製のクールピクスという製品で
4年位前のモデルなんだって。人差し指サイン
ちなみに画素数は400万画素だとか・・・。


大切に使われていたようでとても綺麗きらきらな状態。
友人Yの几帳面な性格が現れているなー。顔1(うれしいカオ)


チャリ旅自転車ダッシュなんかの時に写真を撮ったりするけど
撮影に使っているのは以前愛用していた携帯電話。電話3
これで特に不自由はしてなかったです。


でもデジカメ専用品を手に取ってみるとやっぱ違うわ!びっくり
ま、当たり前と言えば当たり前だけどさ。うっしっし


デジカメをゲットした事で
今後のチャリ旅に写真を撮る楽しみが加わったかな。キャラクター(挙手)
posted by 片山R at 00:41| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
奇遇なんですけど、今日、池袋のヤマダ電気でデジカメのワゴンセールをやっていたので、デジカメを両親にプレゼントプレゼントしたばかりです(^^
デジカメとか携帯のカメラだと、撮り直しがいくらでも出来るので、楽ですよねOK!
今後のロングライドの時の写真が楽しみです(^^
Posted by アズマオウ at 2008年11月24日 00:53
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ヤマダでワゴンセールマル得やってたんですか「!?」びっくり
それなら御買い得だったんでしょうね〜〜八分音符おやゆびサイン

仰る通りデジカメだと何度でも取り直しが出来るのが利点OK!ですね。
デジカメなら撮るだけ撮って、いらない画像は消しちゃえばいいんですから、ホント楽です。うっしっし

私はチャリ旅自転車ダッシュに出ても余り写真は撮らない方なのですが、友人の好意譲って戴いたデジカメですし、今後は有効に活用させていくつもりです。にこにこ
Posted by 片山R at 2008年11月24日 09:36
おはようございますおせんべい
デジカメをゲットですか顔1(うれしいカオ)画素数に関係なく本物のカメラはキレイな写真が撮れると思いますOK!2
携帯のカメラだとどうしても限界がありますよね困り私の携帯の写真をプリントしたけどやっぱ粗いですよ横目
とった写真を携帯の液晶で見るには申し分は無いんですけどねうっしっし
Posted by ピストルズ at 2008年11月24日 10:57
デジカメをゲットされたんですね。
400万画素あれば結構いいですよね。
これからはブログにもデジカメの写真が載るんでしょうか。楽しみにしています。
Posted by くろばい at 2008年11月24日 23:38
ピストルズさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

最近の携帯電話3のデジカメも随分と高性能化上向きカーブ矢印しているようです。友人愛用の携帯は、ソニーの何とかというカメラ機能が優れている携帯なのですが、話だと結構使えるとの事でした。おやゆびサイン

今回はラッキーにもデジカメを入手する事が出来たので、今後のチャリ旅に活用させて戴きます。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年11月25日 00:33
くろばいさん、こんばんは!

お陰様で初デジカメです。メモリーも2GのSDカードをおまけで付けてくれたので、これで写真は撮り放題ですね。

今後は画像が増えそうな予感です、ハイ。
Posted by 片山R at 2008年11月25日 00:35
こんにちはぁ〜♪
 おお! デジカメ、ゲットですか!(寿)
 ワタシも自転車乗る時はたいてい持っていきますが、あればあったで重宝します。
 今まで少しずつ撮りためた画像を見ると、江戸川CRの四季がよくわかったりとか(笑)
 400万画素もあれば十分かと。
 現行機のように1,000万オーバーの画素数になると、それを映し出すディスプレイの性能とか、プリントアウトする時のプリンターの性能にも左右され、相対的に周辺機器のグレードアップを迫られたりしますからネ(笑)
Posted by こた at 2008年11月25日 10:33
こんにちはカメラ

チャリ旅の良いお供が出来ましたねウインク


デジカメは取り直しが出来るので気軽に子供に使わせていたら、メモリがあっというまに少なくなっていて、くだらない写真が山のように……あせあせ(飛び散る汗)消去するのが大変でしたうっしっし
Posted by むみ〜ん at 2008年11月25日 15:30
携帯のカメラを良いモノに変えたら、デジカメを持ち歩かなくなりました〜。
日記に使ってる写真はダンナのデジカメから拝借してます。
最近はデジカメも安くて良いモノが増えましたね!
Posted by なす子 at 2008年11月25日 21:03
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

私みたいな使い方ならば、400万画素もあればお釣りがきますよ。おやゆびサイン
今後は撮影する楽しみの増えるのでチャリ旅も充実しそうです。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年11月25日 22:43
むみ〜んさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

譲って頂いたデジカメには2GのSDカードがオマケで付いていました。取説ノート2(開)で確認してみたところ、もっともエコノミーな設定で撮影をすると1万7千枚以上もメモリーが出来るそうです。びっくり

一番良い画質きらきらに設定しても1千数百枚もメモリーが出来るそうなので、もう驚きとしか言いようがありません。泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年11月25日 22:48

なす子さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

最近は携帯のカメラも侮れませんねおやゆびサイン。今愛用している携帯でも結構綺麗に撮れるようなんですが、防水携帯あせあせ(飛び散る汗)を使っているので、防水性あせあせ(飛び散る汗)を保つ為にも出来るだけフタの開閉は避けたいところです。そんな訳でデジカメを譲っていただくまでは、以前愛用していた携帯をデジカメ代わりに使っていました。

しかし今後はちゃんとしたデジカメで撮影出来るので、撮影する楽しみが増えそうです。顔1(うれしいカオ)
Posted by 片山R at 2008年11月25日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

