2008年11月21日

自転車欠けてはいません。

『それ違います・・・NG』と言えなかった片山Rです。久し振りに会った友人A。顔1


片 『最近チャリ自転車にはまちゃってるんですよ〜八分音符キャラクター(挙手)
友 『俺も昔乗ってたんだよなあ』
片 『おおっ!びっくり マイチャリ見ますか?目


てな具合でマイチャリを友人に見せる事に・・・。


友 『フロントギアの歯が欠けてるね。交換循環矢印した方がいいよ』
片 『そ、そ・・・そっスか「!?」困り


友人Aは、片山Rよりも結構年上・・・。上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
しかも自信満々勝ち誇りでチェーンリングが欠けてると言い切るもんだから
『違います』とは言い出せなかった小心者の片山R。わからん


『最近の製品はこーなってるんですよ人差し指サイン』の一言で済む事なんだけど
言い出すキッカケというか・・・タイミングってあるでしょ。


今回は、そのタイミングをミスって言いそびれちゃいました。ほえー
今度チャリの話題になった時にでもさりげなく言っておこう・・・。
posted by 片山R at 14:31| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!にこにこ

あるある!うっしっし

言いそびれてしまい、気まずくなってしまう事泣き笑い


後で考えると
なんでもない事なのにね〜にこにこ
Posted by アダモパパ at 2008年11月21日 16:25
アダモパパさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

言い方吹き出しコメントに拠っては相手の気分を損ねる顔2(おこったカオ)事もあるので
タイミングなどは結構重要ですね。人差し指サイン
Posted by 片山R at 2008年11月22日 13:57
おはようございます。
自分も
「こういう変速機はチェーンがとんだり外れたりするんだよね」
と言われて
「それはチェーンがのびたりしたのを放ったらかしにしてるからです」
とすぐ指摘してあとでちょっと失礼だったかな?と思ったりしました。

年上の方にはうるさいと思われるかもしれませんが

最終的に「あいつに相談したら間違いないよ」と思われればいいですけどね(笑)。
Posted by MI−YAN at 2008年11月23日 09:55
MI−YANさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

いくら友人とはいえ、相手が年上上向きカーブ矢印だとそれなりに気を使いますからね。
言葉吹き出しコメントを選び、話を切り出すタイミング目も見計らわないとならないので、ついつい言いそびれちゃったりします。
Posted by 片山R at 2008年11月23日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。