2008年10月31日

自転車『MOTTAINAI』

お針仕事が得意の片山Rです。うっしっし先日愛用のグローブにほつれを発見!びっくり
早速繕っちゃいました。うっしっし


もちろん自分で・・・。力こぶ


片山Rは、子供の頃からお針仕事は嫌いじゃないです。
今でもボタン付けや簡単な繕い程度ならば
自分でこなしちゃいます。人差し指サイン


でも、さすがに裾上げなんかは出来ないので
それなりに頼んじゃいますけどね。


さて、ばっちりと仕上がったグローブ。
これでまたしばらく大丈夫そう。にこにこ


実はこのグローブ、近所のホームセンターで
780円で買ってきた品で
自転車専用品って訳じゃないんですよー。


ほつれを繕うのも今回が初めてじゃないし
安いんだから買い換えちゃえばと
地元のチャリ友には言われちゃったりしてます。困り


でもね・・・繕えばまだ使えるのに捨てちゃうんじゃ
やっぱもったいないじゃないですか。


マータイさんじゃありませんが・・・
『MOTTAINAI』ですよね〜。にこにこ


(お財布にも優しいし・・・。泣き笑い
posted by 片山R at 09:12| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

私もグローブ縫って使ってます!にこにこ

自転車乗って
グローブ繕って


ECOですね!うっしっし
Posted by アダモパパ at 2008年10月31日 11:10
こんばんは。

大事に使えば結構いろんなものが一生使えますね。
もちろん自転車もそうです。

自分の体も(笑)。

ブログを通じていろいろな方の趣味や出来事を読ませていただいてると

みなさん、まめ(笑)。

針仕事は自分は家庭科以降まるで縁がないですね、お裁縫‥面白いかもしれません(笑)。
Posted by MI−YAN at 2008年10月31日 22:00
こんばんは。
私もこの夏に、グローブがほつれてきたので自分で縫いました(^^
こういうのも、楽しみの1つだなぁと思いつつやっています。
確かにエコですね顔1(うれしいカオ)
Posted by azumaou at 2008年11月01日 01:41
アダモパパさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

そういえば、アダモパパさんのサドルバッグはオリジナルでしたね。OK!
私は、オートバイに乗っていた頃からグローブのほつれは自分で繕っていました。
そうすると愛着も湧くし、大切にしようと思いますね。顔1(うれしいカオ)
Posted by 片山R at 2008年11月01日 09:58
MI−YANさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

いやいや・・・少なくとも私と比べるとMI−YANさんの方がずっとマメでしょう。うっしっし
私、自転車の塗装とかしませんし。

ま、繕い物については、これは性格なんでしょうね。
子供の頃から結構好きでした。顔1(うれしいカオ)
家庭科の授業で刺繍をやった時なんかは、女子よりも真剣にやってましたしね。勝ち誇り
Posted by 片山R at 2008年11月01日 10:03
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

おっ!びっくり ここにもグローブ繕っちゃった人発見!
仲間が増えたぞ〜〜八分音符うっしっし

でも安物グローブをせっせと繕っているのは、片山Rくらいですけねぇ・・・。横目
Posted by 片山R at 2008年11月01日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。