2008年10月30日

自転車江戸川完全制覇・・・その後。

江戸川を完全制覇しちゃったりした片山Rです。さてさて、江戸川完全制覇の続きです。


江戸川CRを河口まで走ると必ず寄る
葛西臨海公園だけど今回はパスNGしちゃいました。


向かった先は江東区の深川。
2箇所程寄りたい場所があったんですよー。うっしっし


先ず向かったのは【江戸深川珈琲本舗カップ】というお店。
このお店は、ブログ友の【くろばいさん】のブログエンピツで紹介されいて
美味しいコーヒーを適正価格で飲ませてくれるのだとか。


特にこだわりはないんだけど
結構コーヒー好きの片山Rなので
早速行ってみる事にしたんですよね。キャラクター(挙手)


場所は事前にチェックしておいたから
迷わずに到着。


当日は秋晴れで特に暑くはなかったけど
そこはチャリで既に数十キロを走っているから
結構汗をかいちゃってます。困り


そんな訳で今回は迷わずにアイスコーヒーを注文。
ついでにチョコレートのケーキケーキも注文しちゃいました。


さてお味の方はというと・・・これがなかなかグッドおやゆびサインでした。
味に深みがあって、それでいて必要以上に苦くないんですよ。
コーヒーをストレートで戴く片山Rには嬉しいですな。にこにこ


そんなこんなでマッタリモードに入りそうだったんだけど
まだ先は長いので、一息ついたところでお店を出て来ちゃいました。
次回行った時は、もう少しマッタリしなくっちゃ。てれてれ


次に向かう先は、直ぐご近所にある深川不動尊・・・のはずだったんだけど
富岡八幡宮の前を通ったら、何やら市が立ってた。びっくり





イベント好きな片山R・・・見過ごす訳にはいきませんな。
チャリを歩道のガードレールに固定して
早速境内に突入〜〜!歩く人ダッシュ


何を売っているのかと思えば
骨董市というか・・・よーするにフリーマーケット。
古着紳士服やらなんやらと・・・何でもアリ状態。


平日にも関わらず大勢家族家族の人が訪れていて
とても賑やかだったですよ。


ひと回りした後、お隣にある深川不動尊へと移動。
こちらもの結構大勢の人で賑わっていたなー。びっくり





この不動尊へ立ち寄ったのも・・・
実は先程の江戸深川珈琲本舗同様に
くろばいさんのブログの影響なんです。


で、何が片山Rを突き動かしたのか・・・
それはですねー・・・これです。人差し指サイン




おみくじ・・・。
でもね、これはただのおみくじじゃないんだよー。




中を見てみると貴石入り。
これで200円なら高くないっしょ。うっしっし


何でもこれを20個集めると
不動尊さんで無料でブレスレット状に
してくれるんだってさ。びっくり


こりゃ集めるしかありませんな。
ま、いつ完成するか分からんけどね・・・。からかう(あっかんべえ)


ちなみにおみくじは小吉だったよ。
要はまあまあ・・・って事ですな。
そー解釈しときます。OK!


深川不動尊を後にして永代通りを
東京駅方面へと向かって爆走。


で、外堀通りを右折して直ぐの施設へと向かった・・・
その先にあるのは、【日本銀行賞金】。


そう、片山Rは、日本の金融の総本山、総元締めともいえる
日銀へ突入しちゃいました。泣き笑い


で、何しに行ったのかというと
国庫金を納めに行ったんですよー。


片山Rはアマチュア無線を趣味としているんだけど
無線局を開設していると毎年【電波利用料】を
納めないといけないんだよね〜。


金額は僅かで近所の金融機関で納められるんだけど
せっかく深川まで行くのならチョイと足を伸ばして
話のネタに日銀まで行って支払ってやろうって魂胆です。


さて、日銀へ到着したはいんだけど
出入り口は全て警察官&警備員が警備してた。
そりゃまなんてたって日銀だからなー。


中へ入ろうとしたら警察官ポリスに声を掛けられた。


警 『ご用でしたら先ずは受け付けへどうぞ』
片 『ラジャー八分音符顔1(うれしいカオ)


受 『何かご用ですか?』
片 『国庫金を納めに来ましたあ〜八分音符
受 『それでは、あちらからどうぞ』


無事に第一関門をクリアした片山R。
施設内に入ったところで手荷物検査アリ。
さすがに警備は厳重ですな。


で、中に入ると・・・凄げーー、窓口がたくさんあるぞーー。びっくり
こんなに広いフロアの金融機関なんて見た事ないぞーー。
さすがは日銀だ。


でもね・・・このだだっ広いフロアに
職員&警備員&警察官以外でいるのは
片山Rただ一人・・・。


そんな中、チャリヘルを被ったままの姿で
指定された窓口で納付書を差し出して
無事に電波利用料を納めましたーー。


これが証拠の品。




ちゃんと日銀の領収印が押されているでしょ。うっしっし


支払った金額賞金は、たったの800円。
これっぽっちを収める為に
わざわざ日銀へ行く片山Rは相当な物好きですな。


無事に日銀から脱出した片山R。
その後、御徒町のワイズロードへ寄りお買い物。
更に中古チャリショップのサイクリーへ立ち寄ったりしながら帰宅。


走行距離は約83キロ。
先週と比べると40キロ程少ないけど
この位走ると結構走った気になるね。


今回はCRと街ポタの良いとこ取りって感じだったな。
次回はどこを走ろうっかなあ〜〜八分音符うっしっし
posted by 片山R at 02:13| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江戸川完全走破、おめでとうございます!
片山Rさんも江戸深川珈琲本舗に行かれたんですね。
アイスコーヒーもおいしかったようで、ブログで紹介した甲斐がありましたスマイルフェイス
富岡八幡宮から深川不動尊は毎月1日、15日、28日が縁日らしいのでちょうどいいタイミングに行かれましたね。
貴石おみくじ、いっしょに集めましょう(笑)
Posted by くろばい at 2008年10月30日 22:58
くろばいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ハイ、行って参りました・・・珈琲本舗。
次回はホットカップで戴きます。うっしっし

富岡八幡宮は縁日の日だったんですね。何も知らずに行ったものですから、ちょっぴり嬉しいサプライズびっくりってとこでした。

貴石おみくじ・・・お互い頑張りましょう八分音符キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年10月31日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。