2008年10月30日

自転車ヘッドスペーサー&シートポストの交換循環矢印完了。

先ずは予告通り・・・パーツを交換循環矢印した片山Rです。旧江戸川左岸を制覇力こぶした片山Rだけど
その後は、深川経由で御徒町へGO!自転車ダッシュ


この件は後程アップします。うっしっし


いつもお世話になっている
御徒町のワイズロード上野店で
黒のヘッドスペーサーを購入。


ついでにボトルケージも購入しちゃいました。うっしっし


スペーサーなんですけどね・・・
実はですねー・・・黒いハンドルと黒いステムなら
【ゴールド】のスペーサーでも格好良いんじゃん・・・と
ちょっぴり思っちゃったりもしんですよー。横目


で、スペーサーを眺める事しばし・・・
結局は初心貫徹勝ち誇りという事で黒をゲット。


材質はアルミをチョイス。
カーボンなんかも良さそうだったけど
小物とはいえ、チョイとお高いので今回は却下。NG


帰路、いつもお世話になっている
中古チャリショップのサイクリーに立ち寄り
トップキャップを買ってきました。


本当ならシートポストも欲しかったんだけど
黒でサイズが合うのがなかったんだよねぇ・・・。
中古だからいつも条件に合うのがあるとは限らないし
ま、しゃーないよね。わからん


でも残念だなあ・・・。ほえー


さてさて、でもここで挫けるよーな片山Rじゃありやせんぜ。勝ち誇り


何とナント・・・その後、最近何かにつけお出掛けしている
レイクタウンのワイズロード越谷店へ行っちゃいました。


ここでサイズに合うシートポストを見つけ、即ゲットーー。びっくり
これまたついでにボトルを1本購入。うっしっし


でもさ・・・レイクタウンのワイズロードへ行く羽目になるのが分かってたらさ
御徒町のお店でシートポスト買ってくれば良かったな。横目


ちょっぴり二度手間な感じ・・・っていうか
思いっきり二度手間ですな。困り


ま、それはそれとして・・・早速パーツ交換してみた。
その雄姿をご覧下され。うっしっし




スペーサーはこんな感じ。




シートポストは交換前と交換後。






新しいボトルケージもついでに・・・。




ボトルケージはボントレガー製。
別にステムとお揃いで選んだ訳じゃないっス。


シートステーに取り付けられているボトルケージは
ペットボトル用にとそのままに。


シートポストは無名品だけど
価格も安かったし個人的には結構満足。にこにこ


走りには全く影響しないけど
気分的に結構盛り上がってまーす。泣き笑い
posted by 片山R at 00:04| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは顔1(うれしいカオ)
クロスバイクお洒落になりましたね〜〜OK!
赤がいい感じです目がハート
ちょっと刺激をうけてR3のドレスアップに走りそうです(^^;

ところで、サドルの位置が前すぎるように思うのですけど、
これであってるのかな?
Posted by azumaou at 2008年10月30日 01:10
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

シートポスト&ヘッドスペーサーは、交換循環矢印後、目論見通りチョイと精悍な感じになったと思います。OK!

また交換する前のボトルケージは青だったので、アウターやストラップと色を合わせてみました。でも赤というよりも朱色って感じなんですけどね。困り

サドルの位置については、これまで通りにと調整をしたのですが、まだテストランはしていません。後程乗ってみて再確認したいと思います。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年10月30日 08:31
おはよう
ございます。
スペーサーもシートポストもバッチリいい感じじゃないですか〜。顔1(うれしいカオ)
シートポストは私の使ってるカロイの物と同じ形ですね、セッティングの自由度がわりとあるのでポジションもきっちり出しやすいと思います。顔1(うれしいカオ)
Posted by チャリンコ大佐 at 2008年10月30日 09:52
こんにちはぁ〜♪

 ますますかっこよくなりますネ!
 黒のシートポストとサドル、ハンドルに赤のワンポイント的パーツが効いてます。
 ワタシはそのあたり全く無頓着というか、「何でもいいや」ぐらいの適当さなんで(笑)、自転車のパーツそれぞれがてんでバラバラです(笑)
Posted by こた at 2008年10月30日 12:39
チャリンコ大佐さん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

お陰様でだいぶ様になってきました。キャラクター(挙手)

シートポストですが、ノーマルと比べてサドルを上下上下両方向矢印させる幅が広いように思われます。ノーマルだとサドル先端が僅かながら上に上がっていましたが、シートポスト交換後は、サドルが水平になりました。OK!

テストランはまだなので、今晩でも乗ってみようと思います。
Posted by 片山R at 2008年10月30日 15:36
こたさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

個人的に赤は好きな色なので・・・でも赤ばかりだとちょっとくどくなっちゃいますね。横目

こたさんもそのうちに・・・自転車イジリが忙しくなる事請合いますよ。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年10月30日 15:39
片山R様、こんばんは。

写真を拝見させていただきました。

インフレーターはダウンチュンブに移転していたのですね。トップチューブ取付時よりも、バランスが良いようにお見受けしました。

また、サドルバッグがサドルに密着しているようにお見受けしますが、開閉時に窮屈ではないですか。
私は、サドルからブランとさせた形で開閉が楽なように取り付けています。
Posted by 組長 at 2008年10月30日 19:10
組長さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

携帯ポンプ風船をトップチューブに取り付けていた時は、ボトルの出し入れの際に邪魔になるのでダウンチューブへと移動させました。

サドルバッグですが、仰る通り若干ですが開閉がし難いです。困り
Posted by 片山R at 2008年10月31日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。