2008年09月29日

自転車メンテナンス完了。

やっとこさディレイラー調整を済ませた片山Rです。昨晩思わぬ苦戦ほえーを強いられたRディレイラー調整だったけど
何だかんだ言いつつも何とか完了〜。おやゆびサイン


結局ケーブルの張りが足りなかったんですよー。
まだまだ修行が足りませんな・・・。わからん


ちなみにFディレイラーは
10分程の調整であっさり完了。うっしっし


いつもならてこずるのは
Fディレイラーの方なんですけどね。


これまで散々っぱら調整してきたから
その時の経験が生かされた模様っス。OK!


さて、今回アウターケーブルの交換に伴っての
ディレイラー調整だったんだけど
交換したアウターケーブルはこんな感じでーーす。





ノーマルはシルバーっぽいグレーというか・・・
こんな感じだった。横目





アウターケーブルが赤色になっただけでも
見た目目の印象って変わるね〜。


オートバイに乗っていた時もそうだったけど
ちょっと派手目くらいがちょうど良いみたい。うっしっし


ついでにRディレイラー部分のケーブルもパチリ。
やっぱ良いね〜〜。




何だか親バカっぱい感じですな。泣き笑い
posted by 片山R at 14:29| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作業完了ご苦労様ポリス

なかなか赤がいい感じでカッコいいです!


私はカラーラインのタイヤを使ってますが、ワイヤーに合わせて、タイヤを選ぶのもいいかも!人差し指サイン
Posted by アダモパパ at 2008年09月29日 18:45
こんばんは。
お邪魔させていただきました(笑)。

かなり手をいれてらっしゃいますね、びっくりしました。

ディレイラーの調整お疲れ様でした。自分もきっちりやったつもりで実際走ると「あれれ…」となったりしてます(笑)。
逆もあったりして。

また時間のある時にいらして下さいね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by MI−YAN at 2008年09月29日 19:37
こんばんは!
リクエストに応えて頂いてありがとうございます(^^
いや〜格好いいですね!!
ワイヤーの色にあわせてグリップとかタイヤの色を変えると
もっとお洒落になりそうですね顔1(うれしいカオ)
私のR3も今後のパーツ交換はイロイロ見た目を重視でやっていこうかな。(といっても、しばらく手を入れる必要はなさそうなんで、だいぶ先になりそうですけど…)
Posted by azumaou at 2008年09月29日 23:35
アダモパパさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ちょと地味な感じのところもあったマイチャリですが、アウターケーブルが赤色りんごになっただけで見た目の印象が随分と違った気がします。OK!

カラータイヤも検討した事がありますが、そちらの方は予算オーバーで断念ほえーした経緯が・・・。でも次の交換時期の時には、コーディネートという事で検討してみたいと思います。勝ち誇り
Posted by 片山R at 2008年09月30日 11:17
MI-YANさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

マイチャリも気付けばこんな感じになっちゃいました。うっしっし
元がコンフォート仕様の自転車なのに、それを走りに振った改造をしているで多少無理っぽい部分もあるかもしれませんが、まあ、それはそれとして楽しませてもらっています。OK!

ディレイラーの調整も何とか完了しましたが、つくづく経験がものをいうんだと感じました。まだまだ修行が足りないようです。わからん
Posted by 片山R at 2008年09月30日 11:22
アズマオウさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ちょっと華やかきらきらな感じになりましたね。にこにこ
アズマオウさんの場合、二台お持ちなのでそれぞれに手を掛けるとなると色々と大変ですよねぇ・・・。困り

その点私はの場合は、一台入魂(?)なので楽勝です。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年09月30日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。