2008年09月26日

自転車サドルの座り心地。

【2008年サドル探しの旅】を続けている片山Rです・・・。先日ゲットしたサドルで初のロングライド自転車ダッシュをしてきたけど
座り心地はというと・・・なかなか良かったです。OK!


さすがにサドルカバーを使っていた時と比べると
お尻への負担は大きい気がするけど
特に駄目出しを出す程の痛みも出なかったしね。うっしっし


それとこのサドルにしてから
初めてレーパン(インナータイプ)を履いて乗ったんだけど
レーパンを履く履かないの差をハッキリと実感出来た。びっくり


愛用のレーパンはインナータイプだからパッドは薄いし
今まではサドルカバーを使っていた事もあってか
パッドという意味ではそれ程の実感がなかったんだけど
今回はレーパンを履いているとお尻の痛みが
相当軽減されているんだと実感出来た。おやゆびサイン


こりゃナイスですな。泣き笑い


サドルに関しては、これまでに使ってみた中では
2番目にグッドおやゆびサインです。


1位・・・ノーマルサドル(ベロ製)
2位・・・ベロ製(4個目)
3位・・・タイテック製(3個目)
4位・・・セライタリア製(2個目)


こんな感じかな。目


正直なところ、もー少し座面が広いと
もっと座り心地も良いだろうし
お尻の痛みもなくなると思うんだけど
それじゃノーマルと同じになっちゃうよな。横目


次のロングライドでは100キロ超を走ってみて
サドルの具合を確かめてみたいと思いまーーす。うっしっし
posted by 片山R at 09:37| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

