2008年09月26日

自転車やられたーー。ほえー

またしても・・・食らっちゃった片山Rです。ショッキング何を食らったかというと・・・
パンクどんっ(衝撃)ですよ、パンク・・・。顔4(つかれたカオ)


一昨日のチャリ旅自転車ダッシュの時に
今年5回目のパンクに遭遇しちゃったんですよー。


それにしても・・・
今年だけで5回バイバイもパンクするなんて
チョッと多くないっスか「!?」横目


全く凹むよなあ・・・。ほえー


さてさて、今回のパンクの原因は【釘】。
ものの見事に後輪にブスリとね。


で、刺さった場所も大方の検討はついてる。わからん

どこかというと荒川CR(左岸)で
車止めのある場所を通過する際に
素直にチャリを降りて車止めを通れば良かったのに
チョイと手抜きをして車止めの脇の
僅かなスペースをチャリに乗ったまま通過したんだよね。


きっとこの時に釘を踏んじゃったのではないかと・・・。横目


実は過去にも同じ経験をしていて
しかも場所も同じ荒川CR。困り


全くついてないよなー。ほえー


ま、パンクに気付いてから直ぐにチューブ交換循環矢印をして
事なきを得たけどさ・・・。


最近はチューブ交換にも慣れてきたから
ササッとやっつけちゃいました。うっしっし


そうそう、ちょうどチューブ交換をしていた場所で
どこぞの兄さんがデカイ声を張り上げながら
【ドラゴンボールZ】を歌八分音符ってたっけ。


その歌声を聴きながらチューブ交換してたんだけど
その兄さん、他にもガンガン歌っていて・・・
お陰でパンクで凹んだ気持ちが和らぎました。泣き笑い


話は戻って・・・


パンクを避ける為にさ、
未舗装路は走らないように気を付けているんだけど
今回車止めを避ける為に走ったダートは
僅かに2m程。


その僅か2mを走っただけでパンクするとは
全くツイてないよなあ・・・。顔3(かなしいカオ)
posted by 片山R at 00:38| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンクですか〜〜顔4(つかれたカオ)
こればっかりは運としか言いようがないですよね><
私がこの半年で走行中にパンクしたといえるのは2回…。
それも、かなりのスローパンクで、どちらも家に近かったために、家に帰るまで、全く気がつかなかったぐらいですから、実質0回みたいなもんで済んでいます(^^;
かなりパンク運が良いのでしょうかね(><
Posted by azumaou at 2008年09月26日 01:38
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

今年だけでもう5回目のパンク・・・。ほえー
二ヵ月に1回の割合でパンクどんっ(衝撃)してますから、この調子だと
年内にもう1回食らっちゃうかも「!?」・・・です。ショッキング
Posted by 片山R at 2008年09月26日 09:20
おはようございます!

走行距離が多いから増えるのは仕方ないですが、5回は多いですね。わからん


私は、サイドスキンのタイヤでタイヤサイドを二度ほど擦り切ってしまった事があるので、そっちが一番怖いです…しょぼり
Posted by アダモパパ at 2008年09月26日 10:03
こんにちはカップ
私も先日のロングライド自転車の帰り道でパンクどんっ(衝撃)して帰ってきました顔3(かなしいカオ)
やっぱ凹みましたよ失敗スローパンクなのですぐには気づかす休憩中に気づく始末ですよショッキング
空気入れ、チューブ、タイヤレバー、は三種の神器ですねうっしっし
Posted by フォークリフト at 2008年09月26日 13:29
パンク修理、お疲れ様でした。
 今年で5回めですか… 実はワタシはまだパンク修理セットも予備チューブも持ってないんですヨ。
 買ってから1ヶ月ぐらいですので、「まだパンクなんてしないヨ」と、根拠なきお気楽でいたのですが…
 クギがささるという不可抗力もあるんですよネ。
 やっぱり明日は携帯ポンプ、予備チューブ、工具セットを買いに行こうかなぁ…
 ちなみワタシはサイクルベースあさひの春○部店によく出没してます(笑)
Posted by こた at 2008年09月27日 18:12
アダモパパさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

私もそこそこ距離は走っている方だと思いますが、それにしても今年だけで5回ものパンクどんっ(衝撃)は勘弁して欲しいですね・・・。困り

タイヤのサイドウォールを擦るのは危険ですね。
そこをやられちゃうと修理不能になっちゃいますし・・・。ショッキング
Posted by 片山R at 2008年09月27日 22:45
フォークリフトさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

先日の温泉温泉ライド自転車ダッシュはパンク付きだったんですねぇ・・・。顔3(かなしいカオ)
それにしても仰る通り、予備チューブ&携帯ポンプ&工具は
何よりも大切ですね。おやゆびサイン
Posted by 片山R at 2008年09月27日 22:48
こたさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

自転車に乗っているとパンクどんっ(衝撃)は付き物なので、予備チューブや携帯ポンプは必需品ですね。でも購入しただけでは役に立たないので、是非一度チューブ交換を練習しておくと良いと思います。キャラクター(挙手)

私の場合、初パンクはタイヤ交換をした後(もちろん自分で)だったので、慌てずに対処出来ました。ブーイング
Posted by 片山R at 2008年09月27日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。