2008年09月25日

自転車彩湖(荒川調整池)

彩湖までチャリ旅自転車ダッシュしてきた片山Rです。昨日はとても気持ちの良い一日だったね〜。にこにこ
チャリ旅日和バリバリーってな感じ。


もちろんチャリ旅してきたよー。キャラクター(挙手)


でも・・・ちょうどお彼岸だし
お墓参りゴメン/お願いへ行ったから
今回は午後スタートだった。


どこを走ろうかと迷ったんだけど
たまには荒川CRを上流へと向かうのも良いかなと
千住新橋から右岸側へイン。人差し指サイン


順調にペダルをクルクル〜循環矢印循環矢印っとさせながら
軽快に走る片山R・・・。


でもね、時折土手から水雫(涙・汗)が滲み出ている場所があって
所々で帯のよーにCRに流れてた。びっくり


ま、大騒ぎをする程じゃないんだけど
水の帯を通過すれば
やっぱチャリが汚れるじゃん。横目


凹みます・・・。わからん


さてさて・・・特に目的もなく走っちゃったんだけど
秋ヶ瀬橋まで来た所で対岸(左岸)へと渡り
Uターンをする事にしたよ。


秋ヶ瀬橋を渡っていたら
もうチョイ上流の河川敷へ
ヘリコプターが着陸するところが見られた。


帰路は左岸を走る事にしたんだけど
右岸と比べると一本道という訳にはいかず
時々一般道を走る羽目になった。困り


少なくとも秋ヶ瀬橋までなら
右岸の方が走り易いね。OK!


さて、秋ヶ瀬橋を渡り【さくら草公園】へと突入。
そのまま通過して彩湖(荒川調整池)の湖畔にある
【道満グリーンパーク】へと突入。


ここへは初めて来たんだけど
とても広々とした公園でよく整備されていたっけ。OK!


途中でボトルに水を補給して
更に先へと進む片山R。


今度は堤防上に出て快走〜。自転車ダッシュ


往路は向かい風だったから
帰路は追い風になり順調順調〜〜。うっしっし


所々に車止めがあったけど
そこを通過する際に横着した為に
後に痛い目どんっ(衝撃)に遭っちゃいました・・・。ショッキング


詳しくは後程アップ更新(UP!)します・・・。


さて、鹿浜橋のチョイ上流に
【都市農業公園】って所があって
売店やレストランゴハン1もあるから
そこで休憩をしよーと思っていたんだけど
ひと足違いで閉まっていました・・・。


もーがっかりっスよ。ほえー


気を取り直して先へと進み
千住新橋まで戻ってきたところで
日光街道(国道4号線)へイン。


途中でいつも利用している中古チャリショップの
サイクリーへ立ち寄ろうと思いお店へと向かったんだけど
定休日でお休みだった・・・。びっくり


片山Rはいつも火曜日休みなもんだから
この日が水曜日だって事をすっかり忘れてた。


またまたガックリです・・・。顔3(かなしいカオ)



この後は特にどこへも立ち寄らずに真っ直ぐ帰宅。
でも帰宅してから百均ショップへ行こうと思っていた事を思い出して
再出発。


買い物も済まして無事に帰宅。
走行距離は約75キロ。


チョイと物足りない気もするけど
まあまあ走ったかな。顔1(うれしいカオ)


今度は午前中に出発して
以前行った榎本牧場でアイスクリームソフトクリームでも
食べてくるかな・・・。うっしっし
posted by 片山R at 01:25| Comment(9) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山Rさま、こんばんは。

何があったのか、ワクワクしながら投稿を楽しみに待ちます。
Posted by 組長 at 2008年09月25日 01:35
片山さんこんばんは!
火曜日の夜に、ワクワクしながら片山さんのチャリ旅更新を待っていたのですけど、今週は水曜日がお休みだったのですね(^^
機会があったら、入間川CRも走ってみてください(^^
かなりオススメですOK!
Posted by azumaou at 2008年09月25日 01:49
おはようございます!

果たして何が起ったのか…

気になります!びっくり
Posted by アダモパパ at 2008年09月25日 10:05
こんにちはカップ
それにしても荒川ってけっこう楽しめますねぇ顔1(うれしいカオ)多摩川のCRより変化に富んでいると思います。
今度はこっち方面もリハビリ自転車のコースに設定しようかなにこにこ
Posted by フォークリフト at 2008年09月25日 11:46
こんにちは こたです。
 さっそくおじゃまさせていただきました(笑)
 雨上がりや水たまりを走るのはイヤですよネ。
 そのお気持ちはよくわかります。
 ワタシなど、その場で降りて拭きたくなってしまいます。
 プロフィールも拝見しましたが、かなぁ〜り共通点が多いようです…
 年代はおそらくドンぴしゃかと…
 また、ワタシも無線をやってました(笑)
 当時は6mのSSBか2mのFMでダラダラと…
 バイクも(無免でしたが・笑)、KHやFX、GSXとかホークあたり…
 これからもよろしくお願いします!
Posted by こた at 2008年09月25日 17:21
組長さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

いやいや・・・そんなに期待されちゃうとプレッシャーが・・・。困り
Posted by 片山R at 2008年09月26日 09:11
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ハイ、火曜日は祝日だったので仕事力こぶをして、水曜日に振替えでお休みしました。
最高のチャリ日和ひまわりだっただけに、午後スタートになっちゃったのが残念でした。涙ぽろり
Posted by 片山R at 2008年09月26日 09:14
アダモパパさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

またもや・・・またもや食らっちゃいました!びっくり
全く凹みまくりですよー。顔3(かなしいカオ)
Posted by 片山R at 2008年09月26日 09:15
こたさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

どうもいらっしゃいませ〜〜八分音符
早速の訪問有難うございます。平謝り

こたさんとは年代も同じみたいですね。
しかも無線アンテナ(位置情報マーク)もやっていたとは・・・。
共通点が多いので話のネタには困らないですね。うっしっし

またお邪魔させて頂きますので、今後も宜しくお願いします。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年09月26日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。