2008年09月20日

自転車ポンコツなのに・・・。びっくり

チョイとリサイクルショップに立ち寄ってみた片山Rです。地元のチャリ友Kから
近所にリサイクルショップが開店クラッカーしたと聞き
早速潜入調査を開始!キャラクター(挙手)


で、店内を適当に見て回っていたら
お店の片隅にチャリ自転車を1台発見!うっしっし


早速各部をチェック。


最近は微妙にチャリ通となった片山R・・・
チェックする目目も厳しいですよー。


チャリにはMTBと書いてある札が貼ってあった。
しかし、どー見てもMTBには見えんが・・・。困り
極々普通にフェンダーやキャリアも付いてる。
前カゴはなかったけど、一見すると普通のママチャリ風。


ま、強いて言うのならば
一般的なママチャリよりはスポーティーな気がしないでもない。横目


チャリのブランド名が
いわゆる【なんちゃってMTB】のメーカーだったから
一応はMTB風という事なのだろう。


このチャリなんだけど・・・
どこの放置自転車を持ってきたのかと思う程
あちこちが痛んでいたよ。ほえー


駆動系は全て錆さび状態だし
他の部分にしたってお世辞にも良い状態じゃない。NG


安全に乗る為には相当なメンテが必要と思われ・・・。
ハッキリ言ってレストアベースだな。わからん


そんな【なんちゃってMTB】が
何とナント・・・【12800円】というべらぼうな値が付いてた。ショッキング


これにはマジでビックリ!びっくり
誰がこんなボッタクリの値段を付けたんだーー「!?」
責任者、出て来ーーい!顔2(おこったカオ)


こんな産廃寸前のチャリを1万円以上で売ろうってんだから
もしも売れたならぼろ儲けだな。賞金賞金賞金


俺もリサイクルショップ始めるか・・・。からかう(あっかんべえ)
posted by 片山R at 09:23| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!にこにこ

顧客満足度が企業のバロメーター

お客さんの評判が悪いなら結果も…

商売の道は厳しいです!しょぼり
Posted by アダモパパ at 2008年09月20日 18:31
こんばんはごはん
なんちゃってMTBと言うより存在そのものがなんちゃってではないでしょうかうっしっし
日本中そんなチャリがあふれていると思います横目
Posted by フォークリフト at 2008年09月20日 21:25
アダモパパさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

このショップで販売されている品は、どれも結構いいお値段上向きカーブ矢印が付いておりました。
ま、見たところ自転車以外で特に痛みが酷いモノはなかったようですが、それにしても・・・あの自転車の酷さはないですよ。失敗
Posted by 片山R at 2008年09月20日 23:12
フォークリフトさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

販売されていた自転車のブランドは、マ●キンがOEMで生産している某スポーツ用品メーカーでした。よく見かけますよね。目

今のマ●キンにしても私が子供の頃によくTVCMで観ていた『マ●キン自転車、ホイのホイのホイ♪』とは違いますからねぇ・・・。困り
Posted by 片山R at 2008年09月20日 23:15
片山さんこんばんは!
なんちゃってMTBには、「悪路を走る設計ではないので、
悪路を走らないで下さい」とか、書いてあって、ビックリしますびっくり
Posted by azumaou at 2008年09月21日 20:31
アズマオウさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

見た目目はまんまMTBなのに・・・
悪路走行不可なんて、ホントに『なんちゃってMTB』ですよね。わからん
Posted by 片山R at 2008年09月22日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

