2008年09月16日

自転車フクピカでピッカピカ。きらきら

チャリのお手入れをしちゃったりした片山Rです。うっしっし先日購入したフクピカ・・・。
早速使ってみやしたーー。キャラクター(挙手)


パッケージを開けてシートを一枚出してみると
思っていたよりも大判でそこそこ厚みのあるシートが出てきた。


先ずはフレームをひと拭き・・・結構良い感じ。OK!
そのままホイールの汚れも拭き取り
さらにチェーンまで拭きふき出来ちゃいました。


チェーンはクランクを回しながら循環矢印拭き取ったんだけど
途中でシートが切れたりする事もなく
最後までしっかりと拭き取れたよ。顔1(うれしいカオ)


今回はパーツクリーナーは使用せずに
フクピカシートだけで磨いてみたけど
思っていた以上に丈夫なシートで
チャリに乗った後に汚れを拭き取る程度なら
このシート1枚でOKだね。


お手軽にメンテが出来るフクピカ・・・
結構お勧めですね〜。おやゆびサイン
posted by 片山R at 08:33| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山Rさま、こんばんは。

毎回の拭き掃除を習慣にするとそれ程億劫ではなくなります。

汚い自転車よりもきれいな自転車の方が気持ちがいいですからね。

コストもそれ程かからない点もメリットと思います。
Posted by 組長 at 2008年09月17日 00:05
片山さんこんばんは!
自転車のメンテナンスは結構楽しいですよね。
私はフクピカ(スプレー)&百均で買ってきたキッチンペーパーで綺麗にしています(^^
今週はイベント参加が控えているので、R3をぴかぴかに仕上げようと思っています(^^
Posted by azumaou at 2008年09月17日 01:00
こんにちはキャラクター(挙手)
私はチャリ自転車の手入れはフクピカのスプレー、ボトルを使用しています。
たっぷり入っていてボディー磨きはこっちのほうが経済的かなと思いますOK!
ぜひお試しください顔1(うれしいカオ)
Posted by フォークリフト at 2008年09月17日 15:55
組長さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

乗った後にチョコチョコっと手入れバイバイをしておけば、自転車自転車を常に綺麗に保てますし、また本格的メンテをする時もだいぶ手間が省けますね。にこにこ

私も出来るだけマメに手入れをするように心掛けています。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年09月17日 23:19
アズマオウさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

手入れバイバイをして愛車自転車が綺麗になっていく様は、とても気持ちの良いものですね。
また、近々イベント参加との由。目
是非ともR3をピカピカきらきらに磨き上げて、楽しく走って下さいね〜。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年09月17日 23:21
フォークリフトさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

フクピカのボトルタイプがお勧めのようですね。キャラクター(挙手)
次回ホームセンターへ行った時にでも探してみま〜す。ポリス
Posted by 片山R at 2008年09月17日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

