2008年08月30日

自転車大いなる野望「!?」うっしっし

心に大いなる野望炎を秘めている片山Rです。うっしっしその大いなる野望とは・・・
【鎌倉チャリ旅】自転車ダッシュなんですよーー。


野望って程のモンでもないですね・・・。しょぼり


友人と車車で鎌倉まで行き
あとはチャリでランランラン〜八分音符ってな
チョイと楽ちんモードの計画もあったんだけど
結局互いの都合が合わず
この際は、思い切って自宅から鎌倉往復を思案中。人差し指サイン


以前オートバイで走った時は
首都高速&横浜横須賀道路を利用して
新江ノ島水族館までで約90キロの道程だったっけ。目


一般道で横浜みなとみらいまで行くと
大体50キロ前後だから
鎌倉までだと70キロチョイくらいかなあ。


距離的には、過去のチャリ旅で
約180キロ/日を走った事があるから
十分に走破出来る勝ち誇りとは思うんだけど
CR無しで全て一般道走行だと凄く疲れそう。眠い


でもね、それ以上に心配なのが
天候ですよ、天候・・・。困り


ここんところ【ゲリラ豪雨雨】なんつーのが猛威を揮っていて
突然目の前の道路があっという間に川になっちゃたりして
各地で凄い被害捜索(SOS)が出てますからねぇ。


もちろんチャリ旅に出る時には
天気予報を確認目していくけど
出先で降られた日にゃ、最悪ですな・・・。ショッキング


近々【鎌倉チャリ旅】を敢行するつもりではあるけど
やっぱお天気次第ってとこかしらん。横目
posted by 片山R at 14:35| Comment(9) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはかき氷
鎌倉ですかぜひ楽しんでくださいてれてれ名物の食べ物は紫色アイスクリーム、けんちん汁とかですねにこにこ
鎌倉は坂道が多いので鎌倉街道で大船から北鎌倉を通ったほうが楽です。
頑張ってください自転車ダッシュ力こぶ
Posted by フォークリフト at 2008年08月30日 15:06
こんにちは〜。


鎌倉往復頑張ってください。


第一京浜と鎌倉街道を使うと便利ですよ〜。ただ土日は観光客の車が増えますので注意が必要です。
Posted by 藤原薫 at 2008年08月30日 16:02
こんにちは!

多少の不安はワクワクですから、楽しまなきゃね!うっしっし


私の所は、これからは動物のシーズン
くまが怖いです!あせあせ(飛び散る汗)
Posted by アダモパパ at 2008年08月30日 18:18
たびたびこんばんはラーメン
紫色アイスクリームは紫芋アイスクリームのまちがいでしたNGごめんなさいゴメン/お願い
Posted by フォークリフト at 2008年08月30日 21:16
フォークリフトさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

鎌倉は大好き光るハートな場所でして、これまでにも度々訪れています。
私が鎌倉へ行くと必ず立ち寄るのが、若宮大路沿いにあるデニーズ。ゴハン1自転車ダッシュ
ここでコーヒーブレークカップを取るのがお約束です。
小町通りにも様々なお店があって楽しいですね。
いつ【鎌倉チャリ旅】を敢行するか分かりませんが・・・
寒くなる前には行きたいと思います。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年08月30日 23:25
藤原さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

そうですね、コースは鎌倉街道で行こうと考えています。
時間があれば、大船観音へも立ち寄りたいです。OK!
Posted by 片山R at 2008年08月30日 23:26
アダモパパさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

多少の不安はワクワクですかー「!?」びっくり
ま、危険ではないワクワクならOKOK!ですが、
やっぱり雨雨は勘弁ですね。下向きカーブ矢印ほえー
Posted by 片山R at 2008年08月30日 23:28
片山さんこんばんは顔1(うれしいカオ)
鎌倉いいですよね〜私も好きですてれてれ
でも、往復180kmだとゆっくり出来なそうなので、
私なら、帰りは輪行ですかね(^^;

私は秋になったら、秩父のほうまで、輪行して
走りに行こうかなと考えています。

そういや、西武線がチャリをそのまま乗せて秩父までサイクリングに行こう!的なイベントをやってたりするようなので、秋にもあればいいのですけど…。
Posted by azumaou at 2008年08月31日 01:46
アズマオウさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

昔から鎌倉が好きで宝くじで大当たり当選弓矢でもした暁には、
鎌倉へ引っ越そうと思っているくらいですよ。うっしっし

往復で200キロ前後走るとなると、それも一般道のみ
となれば一所懸命にペダルをクルクル〜循環矢印循環矢印ってさけない
といけませんね。

今の愛車だと輪行電車するにはチト重いので、もっと軽い
自転車を手に入れたら一度経験してみたいもんです。目
Posted by 片山R at 2008年08月31日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

