2008年08月26日

自転車フラットバーにこだわる理由。

今日はせっかくの休みなのに・・・
雨でチャリが乗れなくて凹んでいる片山Rです。ほえーさてさて、2つ前のブログエンピツ
片山Rはドロップハンドルが好みでないと書いたけど
ドロップハンドル車に乗らないのには
他にも理由があるんですよー。


@ドロップハンドルが好みではない。(既にご存知の通り)
Aお気軽に買い物に乗って行く気になれない。
B性格的に2台所有しても1台しか乗らない。(と思われる)


先ず重要なのが、複数台のチャリを所有しても
恐らく特定の1台しか乗らないであろーという点。人差し指サイン


オートバイに乗っていた時もそーなんだけど
性格的に、それぞれのシーンで乗り分けるという事が
出来ないタイプなんですよー。NG


それとチョイとその辺までお使いに乗ったりするのに
ドロップハンドルじゃ不便でしょ。わからん


片山Rの場合、チャリ旅でロングライド自転車ダッシュもするけど
その辺のチョイ乗りでも大活躍する(してもらう)から
気軽に乗れるチャリじゃないとペケバツ1です。


これらの点を考慮すると
クロスバイクってのは、正に片山Rの為にあるよーなモノ。泣き笑い


ま、より走りの良さを求めるにしても
精々フラットバーロードってとこだね。うっしっし


片山Rの場合、スピードは二の次、三の次だし
気軽に乗れなきゃ意味ありません。目


もとろん好みは人それぞれだし
ロードバイクでもお使いに乗っている人もいるかもしれないけど
片山Rの性格じゃ、やっぱ無理でしょーな・・・。からかう(あっかんべえ)
posted by 片山R at 09:51| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは弁当
パーツ、フレームなど構成をロード自転車にしてハンドルとブレーキ周りをフラット仕様にしたら愉しく乗れると想いますOK!2
Posted by フォークリフト at 2008年08月26日 12:49
こんにちは!顔1(うれしいカオ)

私はドロップハンドルでもたま〜に買い物に行きます!うっしっし

そんな時は、確かにフラットハンドルのほうがいいですね!にこにこ

楽しいのが一番!
Posted by アダモパパ at 2008年08月26日 13:06
こんばんは。顔1(うれしいカオ)
私は愛車のロードバイクで趣味以外も含め普通に日々の買い物に行ってますよ、荷物はリュックに入れる形です。
スーパーの駐輪場の柵にワイヤーロック2本で括り付けたりして止めてます。買い物終わって愛車の元へ行くと近所の中学生や高校生が私の自転車をマジマジ見てたりしますね。
Posted by チャリンコ大佐 at 2008年08月26日 20:34
フォークリフトさん、こんばんは!

いろいろとリサーチしている今日この頃ですが、ジャイアントの
【FCR−ZERO】か【FCR−1】辺りが良いかなあ・・・と。

走りもそうですが、コストパフォーマンスの高さが魅力です。
Posted by 片山R at 2008年08月26日 21:35
アダモパパさん、こんばんは!

ドロップハンドルのロードで買い物へ行っちゃうんですか?
凄いですねーー。

でもフラットバーの方が楽ですよね〜。
Posted by 片山R at 2008年08月26日 21:36
チャリンコ大佐さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

案外ドロップハンドル車を日常の足としている人も多いようですね。顔1(うれしいカオ)
駐輪していると子供達赤ちゃんが興味津々で集まっちゃいますか?
この際ですから【チャリンコ教自転車】を布教しちゃいましょー!うっしっし
Posted by 片山R at 2008年08月26日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

