2008年08月26日

自転車サドルバッグを交換。循環矢印

サドルバッグを交換循環矢印してみた片山Rです。今まで使っていたのは
中古で購入した物でブランド名は不明・・・。横目


それを【トピーク製エアロウェッジバッグ】に交換しましたーー。キャラクター(挙手)


ちなみにワンタッチで脱着の出来るクイッククリックじゃなくて
一般的なストラップタイプを選択。


サイズはMサイズをチョイス。人差し指サイン


今まで使ってきたサドルバッグも良かったんだけど
過去に日に2回もパンクどんっ(衝撃)をした経験があるから
予備チューブを2本持つ事にしたんだよね。


そーするとこれまでのサドルバッグだと
サイズ的に無理NGだった訳。


で、買い換える事にしたんだけど
Mサイズにするか、それともLサイズにするか悩んだ末に
Mサイズを選んだんだけど
結果的にはMサイズを選んで正解!OK!


Mサイズで予備チューブ2本にパンク修理キットと
マルチツールを入れてちょうど良いサイズだったよ。


さてさて、マイチャリに取り付けてみて
ちょっとした問題点が発覚!困り


それはテールライト電球が見え難くなっちゃったんだよね。


この新しいサドルバッグは、結構上下に長いもんだから
テールライトがシートポストの最下部下向きカーブ矢印へと
追いやられちゃいました。


ま、夜間遠くからならライトが点滅しているのも
良く見えると思うんだけど
近くへ寄るとサドルバッグが邪魔をしちゃって
チョット見え難くなっちゃう・・・。わからん


これじゃ夜間走行だと心許ないから
サドルバッグへ直接取り付けられるタイプのテールライトを
新規に購入する事にしたよ。うっしっし


これなら目立ち度抜群で
安全性も向上上向きカーブ矢印するからね。


早速買いに行ってきまーーす!うっしっし
posted by 片山R at 09:30| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
私も同じ製品をロードバイクにつけています顔1(うれしいカオ)
(R3仲間のhyhさんも同じ物を最近購入したそうです。なんだか大人気!?)
因みに、同じくテールランプの件でどうしようかな〜って
思っていたところです(^^;
サドルバッグの後ろにライトを取り付ける場所があるので、
付けられるのを私も探してみます(^^
Posted by azumaou at 2008年08月27日 00:44
アズマオウさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

おおっ!同じ製品を愛用されていたとは奇遇ですね〜。
テールランプ電球なんですが、早速購入してきました。

今回選んだのは、キャットアイの【TL−LD170−R】です。
この製品だとサドルバッグのフタにクリップで装着出来るので便利です。OK!
ただ和菓子のおはぎのようなボテっとしたデザインなので、後方から見ている分には違和感がないのですが、横から見るとちょっとイマイチですねぇ・・・。わからん

ま、安全工事現場の人には返られませんけどね。
Posted by 片山R at 2008年08月27日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。