2008年08月25日

自転車フラットバーにこだわる。

フラットバーが大好き目がハートな片山Rです。片山Rは、ロードバイクには乗りません。NG


何故ならば、それは・・・・
ドロップハンドルが好みじゃないから。横目


だたそれだけでーす。うっしっし


でもね・・・もし仮に
ロードバイクのドロップハンドルが
フラットバーだったならば乗ってもいいかもチュー2・・・
と考えちゃったりもする今日この頃。


ま、最近はフラットバーロードに興味津々だからね。うっしっし


最近よく考えるのが
フラットバーロードにこだわらずに
ロードバイクのフラットバー化。


中古で良い出物でもあれば
それを元にフラットバー化すれば
走りはもちろんの事
自分の好みも満足させられそう。OK!


なーんてな妄想熱を繰り返している
片山Rでした・・・。わからん
posted by 片山R at 00:01| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは顔1(うれしいカオ)
片山さんがフラットバーロードにこだわるのは、
そういう理由だったのですね。

9速のロードが見つかれば、
結構楽に改造できそうですけど、案外お金がかかりそうな気も…ショッキング
Posted by azumaou at 2008年08月25日 11:33
こんばんは鍋
ちなみに私もフラットバー派でマウンテンバイク自転車の頃からずっとこれでしたOK!2
アップバーではロングライドには向かないからやっぱフラットバーですよねOK!
Posted by フォークリフト at 2008年08月25日 18:50
片山Rさま、こんばんは。

私もフラットバーの方が好きです。

「フラットバーの斜め下(ブレーキレバーと同じ位の位置)に、もう一本のフラットバーがあると、前傾姿勢時に楽なのになぁ。」なんて、ないものねだりを考えます。

クロスバイクは、サイクリングロード・街乗り・峠超え等、あまり気を使わずに、気楽に走れる点に大きな魅力を感じます。
Posted by 組長 at 2008年08月25日 19:58
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

私がフラットバーにこだわるのには、他にも理由があります。人差し指サイン
次はそれを題材にしちゃおうかな?うっしっし

ロードバイクをわざわざフラットバー化すると、ハンドルは元よりディレイラーやブレーキレバーも交換循環矢印する必要があるので、結構出費がかさみそうですね・・・。ほえー
Posted by 片山R at 2008年08月26日 09:03
フォークリフトさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

私、未だドロップハンドルの自転車に乗った事がないので、案外乗ってみたらドロップハンドル教へ宗旨変え循環矢印しちゃうかも?です。泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年08月26日 09:06
組長さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

意外とフラットバー好きが多くて心強いですね〜。力こぶ
持ち手の位置を自由に変えられる事やポジションの自由度が高い点では、ドロップハンドルが有利ですが、気軽さではフラットバーが良いですね。顔1(うれしいカオ)
Posted by 片山R at 2008年08月26日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。