2008年08月19日

自転車今日もチャリってきたぞー。うっしっし

今日も飽きずにチャリってきた片山Rです。自転車ダッシュ天気予報では、夕方頃から空模様が怪しくなる雨らしかったから
朝早起き富士山して走ってこようと思いつつ床につき
気付いたら・・・大幅に寝坊。ショッキング


こりゃ参りましたな・・・。ほえー


ま、そんな訳で当初予定していたコースを変更循環矢印して
【江戸川CR左岸】を東京湾まで一気走りする事に決定。目


例の如く、いつもの様に流山橋からCRへイン。


順調にペダルをクルクル〜と言いたいところだけど
今日は結構風があってさ
CRを通じて向かい風台風でした・・・。顔3(かなしいカオ)


でもメゲずにGOGO!勝ち誇り


実は江戸川CRってのは
行徳橋のチョイ上流部分で【旧江戸川】と
枝分かれくるりするんだよねー。


ま、いわゆる分水点ってヤツですな。人差し指サイン


だもんで、右岸側CRを走っていると
そのまま葛西臨海公園へと入れるんだけど
今日走ってきた左岸側CRだと
だいぶそれて市川市の方へ行っちゃうんだよね。


実のところ、左岸側CRは最後まで走った事がなかったから
何の躊躇いもなく海まで突き進んじゃった。やしのき自転車ダッシュ


CR終点まで走ったところで一般道へと移り
国道357号線を浦安方面へと針路変更。


特に当ての無いチャリ旅だったから
気まぐれに途中で明海方面へと向かってみた。うっしっし


そのまま鉄鋼団地へと進み
そして東京ディズニーリゾート遊園地に突入。


ま、突入っていったって
別に寄ってきた訳じゃないけどさー。横目


舞浜をぐるりとひと回りして
次に向かった先は
先週も行った葛西臨海公園。


先週はお盆休み直前という事もあってか
大勢の人で賑わっていた家族家族公園も
今日は然程じゃなかったね。


ここでまたまた先週に引き続き
氷イチゴゆきだるまを食べてクールダウン。


園内を流していたらさ
日テレテレビの中継車バスが来てて
何やらゴソゴソとやってたっけ。


何方か葛西臨海公園での中継を見た人いますか?
もしかすると片山Rが映っていたかもね。うっしっし


公園を後にして船堀通りへと進み
そのまま地元へと向かい爆走〜八分音符


途中でミニパトパトカーとバトルしてブっち切り(←アリエナーイチュッ
快走する片山R・・・。


途中お腹がペコペコになったもんだから
適当に食事でもしよーかと考えつつも
何故かどこにも立ち寄らずに地元まで戻ってきちゃいました。


で、ロッテリアにてお勧めの
【絶品チーズバーガーハンバーガー(ファーストフード)】を食べた。


途中で寄り道をしながら
雨が降る前に無事に帰宅。家自転車ダッシュ


帰宅後、ジョギングマラソンをしよーと思って
チャリをしまったり着替えたりして外へ出たら
もう雨が降っていたよ。びっくり


いや〜、ギリギリでセーフだったなー。おやゆびサイン


本日の走行距離は約85キロ。
先週と比べると半分とは言わないけど
随分と短いよーな気がするなー。泣き笑い
posted by 片山R at 23:26| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片山Rさま、こんばんは。

右岸と左岸って、案外イメージが違っていたりしますよね。

また、分流したりすると、思わぬ方面へ走らざるを得なくなったりします。

事前調査も良し、行き当たりばったりもまた楽しいと思います。

雨雨に降られなくて良かったですね。
Posted by 組長 at 2008年08月20日 00:21
こんばんは!
葛西臨海公園遊園地って、いろんな屋台が出ていませんでしたか?先日の23区一周の時は、公園内にカレーカレーの屋台が出ていて、それを食べましたが、なかなか美味しかったです顔1(うれしいカオ)
私は、実のところ、その屋台が楽しみで、葛西までちょくちょく走っているような気もします(^^;
Posted by azumaou at 2008年08月20日 00:36
組長さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

今回走ったCRは、途中で江戸川と旧江戸川とに別れるくるり事もあり、随分と感じが違いましたね。ちなみに今回は江戸川の方を東京湾まで走りました。自転車ダッシュ

私はオートバイに乗っていた頃から、知らない道を走るのが大好きでそれは今でも変わりません。だから地図地図を持っていても余程の事がない限り地図を見ないので、よく道に迷っています。泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年08月21日 09:29
アズマオウさん、おはおうございます!顔1(うれしいカオ)

先週行った時には、園内のあちこちで屋台が出ていましたよ。うっしっし
でも今回はお盆休みが終わっていた為か、屋台は一台も出ていませんでした。しょぼり
きっと週末なら出ていると思われます。
Posted by 片山R at 2008年08月21日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。